新作『Cielo』チョコレートドットです!





今日はぽかぽか小春日和。
とっても暖かい1日でしたね~(*^_^*)


banner_02.gif

... Read more ▼
ミニバッグ『Cielo』、3つ目はチョコレートドットです。
薄手のシャツコールを使って作りました。

生地が届いたとき、ちょっと薄手なのでバッグにできるかな~?と心配だったんですが、
厚めの接着芯を貼ったら、ぱりっとしっかり仕上がりました^m^


DSCN5170.jpg

大好きなレースとお花の形のウッドボタンの組み合わせです。


DSCN5168.jpg

内側は少し軽やかな花柄を使いました。

バッグを持ったときに、入れ口からちらっと内側の生地が見える・・・
もねこはこの「ちらっ☆」がポイントだと思っているので、
いつもどんな「ちらっ」が良いかけっこう悩みます~(^^ゞ


持ち手は先日ご紹介したスウェードです。
実はこれも失敗したバッグを作る時、フライングでカットだけしてしまった
持ち手パーツだったんです(^_^;)

別のバッグに使えて良かった~。

Cieloの残り1個はまた明日ご紹介しますね。

--------------------------------

さてさて、今日のもねこの内職は・・・

DSCN5212.jpg

あ~、これはいつぞや見た風景!?

そうです、またもpomme生産中~(^^)v
今回は4柄・6点を作る予定です。

これができたらSHOPを更新する予定です。
来週の初めくらいにできたら良いな~。


--------------------------------

話は変わって、今日ショックな出来事が・・・

いつも接着芯やがま口でお世話になっている、リデさんから
「HPリニューアルのため、しばらくお休みします」っていうメールが!!(>_<)

合わせて在庫整理でセールをやります、とのことだったので
あわてて見に行ったんですが。。。

お目当ての商品はほとんど売切れ!
メールが来て30分経ってない時にですよ!!

うえ~ん(T_T)と泣きたい気持ちを押さえ、とりあえず買える物は買っておかないと
お店がお休みの間に手持ちの副資材がなくなってしまったら大変です。
バッグが作れません!

他の物も売り切れては大変と急いで注文しました。

がま口なんかは、私が注文した直後にSOLDになってたりして・・・
アブナカッタ~(@_@;)

リデさん、どうか早くリニューアルオープンしてください~!!


pl.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援ありがとうございます!
わ~い、久しぶりのTOP10入りです!!\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

なんて素敵なチョコレートカラーのバック!!
レースがついてるところも女の子がつかうのに
可愛らしくていいですね~(≧▽≦)
もねこさんは布の選び方のセンスが抜群です♪
私が好きな柄とほぼ一緒なの☆

いつか化粧ポーチとガマ口財布もほしいな~♪
そして、私はよく物をバックから落とすので(^_^;)
チャック(ジッパー)付きのバックがあったらいいなと
さりげなくリクエストしてみたりして…。
(またいつか相談にのってくださいね☆)
もねちゃん、こんばんは~。
すごいね~、失敗しても、こんなに復活!!
こんなバッグだと、お散歩も楽しくなりそうだね~♡
持ち手の手触りがなんか良さそう~。

リデ、私も即効注文しちゃったよ。
もうここの接着芯しか考えられないんだもん~。
私はもねちゃんほど、量産できないから、そんなには要らないけど。
でも無くなったら嫌だもんね~。
早く復活してくれないと、落ち着かないよね。

ポム、またまたすごい!!
むぎもずっと狙ってるんだけど、いっつも出遅れちゃうよ。
コーティング地とかだと、さらにいいなあ♡なんて、私もリクエストしちゃったりして・・・。
サイズ違いとかもあると嬉しいかも♡
うわ~これもかわいい~。
やっぱり布あわせはかわいらしくていいですね~!

がま口とかも売り切れで大変だったんですね~!
うちでは一度っきりつかったきりのがま口・・・。
あまってるので誰か形にして欲しい~・・・。
もなかさんへ
もなかさん、こんばんは。

今回のはちょっとかわいらいイメージになりました(^^ゞ
褒めてくれてありがとうございます~。
いつもワンパターンな布の組み合わせで、あまり冒険が出来ないんですが・・・

リクエスト、ありがとうございます。
前にいただいたショルダーバッグも、なかなか出来ずにごめんなさい(^_^;)
ファスナー付きのバッグですね!わかりました~。
まただんだんに作って行けたら良いな~と思ってます♪
むぎさんへ
むぎさん、こんばんは。

リデさん、やっぱりむぎさんも注文した!?
もう焦ったよ~(>_<)
焦りついでに、いつか買おうと思ってたパラフィンとかもかっちゃった。
注文するときも、メッセージ欄に「なるべく早くリニューアルしてください!」って書き込んじゃったし・・・(笑)

ポム、まとめていくつか作ると良いってことに気付いたのよ。
今日もひたすら6個分、チクチクチクチク・・・(*_*;
ラミネート生地かぁ。できるかな~。
今度やってみるね!
大きさ違いは私も作ってみたかったから、今日さっそくパターンを拡大してきた!
ポム・ほんとのバッグバージョン、お楽しみに~♪
みわさんへ
みわさん、こんばんは。

レースとか付けると、一気にかわいらしい雰囲気になるから不思議ですよね~^m^

リデさんのセールは、かなりすごかったですよ。
お買い物されてる方の、実際の様子は見ることできないけど
みなさんかなりな勢いでポチポチされてたかと。。。(^_^;)
私は実際のセールとかも苦手なんですが、
今回もぼんや~りしてるうちに売り切れてました~(涙)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch