スポンサーサイト
今日の布買い
SHOPがひと段落したので、またまた布を買ってしまいました~。

banner_02.gif

... Read more ▼
最近、
①作る→②お店→③布買い→①に戻る
みたいなパターンができつつあります(^_^;)

毎回、布を買い直さなければいけないほど
大量に作るわけではないのですが、
SHOP更新が終わると、なぜか違う布が欲しくなっちゃうんです~。

で、今回もこんなのを・・・




左端から。
思わず「ドイツコットンか!?」と思わせる、かわいらしいプリント地。
ちまちましたイラストが、なんとも言えずかわいいです。
ポーチとか作ろうかな。
(届いてみたら、またcosmo TEXTILEさんでした・笑)

その隣は、ちょっとリバティ風?薄手ローンの花柄です。
とてもきれいです~。
無地と合わせたら映えるかな~。

定番チェックはベージュとラベンダー。
さらさらと気持ちの良い生地です。

右端2つは、大好きなYUWAのリネン&コットンリネンです!
ずっと欲しいと思ってたので、今回買っちゃいました(^_^)

リネンはざっくりとした手触りに、控えめパープルの小花がステキ。
コットンリネンも、ベージュピンクみたいな地色が大好きです。

気に入った生地が届くと、とっても楽しい気分になりますよね♪

さらに週末、ア○タから20%オフのハガキが届いたので、
さっそくファブリックコーナーにダッシュ!

4mで800円なんていう、超お買い得なかわいい生地も見つけ、
前からほしかったチロルテープなんかもゲットして
さらにルンルンです~。

どれも何らかの形にできるように、またがんばるぞ~!

みなさんは最近どんな布を買いましたか?(^^ゞ

pl.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!(^.^)

banner_02.gif



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

右端の花柄かわいい♪
もねこさんって、どんな感じに布を収納してるのか、
見せて欲しいわ。
お店屋さんみたいにしてあるんだろうなぁ~と想像。
個人的にはリバティ風の花柄が好きです。無地と合わせたらきれいでしょうね。
私は手作りを初めて間もないのですが、生地を選ぶ楽しさにははまってます!私の地元の手芸屋さんからもセールの案内が来ました。今がセールの季節なのかな?だとすると思いっきり買ってしまいそうです。
おお♪
どれも可愛い布ですね。
小物にしたらさらに可愛いだろうな~。
新作、拝見するのが楽しみです♪

私は最近すっかりニットばかり買ってて
布帛はしまいこまれたまま・・・(汗)
バッグとか久しぶりに作りたいなと思うんだけど
ニットの融通利くのに慣れたら布帛は敷居が高くて^^;
でも、眠ってるリネンちゃんたち、なんとか形にしてあげなくてはっ。
ガンバリマス。
もねこさん、こんにちは。
またまた新しいもの出来ちゃいますね。私も布には
目がないのでついつい生地屋さんに寄っては買って
しまいます。作業部屋には大きな生地の山が何個も
出来ています。
最近買っている生地は表地用のツイードと裏地に
使うリバティープリントかな?ウールはかさばるので
とっても困ってるんです(^_^;
新しい作品がアップされるの楽しみにしてますね。
縞さんへ
縞さん、こんばんは。

右端のお花!私も気に入ってます~。
ほんのりピンク地でかわいいんです(*^_^*)

布の収納・・・私がみなさんのを見せていただきたいです~!
一応ボックスに使う用途ごと、整理していますが・・・
もう入りきらずに、収納しきれない分が大変なことに!
布を収納するためだけの部屋がほしいです(笑)
sonorinさんへ
sonorinさん、こんばんは。

リバティー風花柄、すてきですよね~。
私の手持ちにはないタイプの生地だったので、試しに買ってみました。
形になると良いな~(^_^;)

そうです、そうです、手作りの楽しさは何と言っても
生地選びだと私も思います!
この生地でどんなものを作ろうかな~って考える時間。
とっても楽しいですよね!
ぴんさんへ
ぴんさん、こんばんは。

はい~、たくさん買ってしまったので、私も何とか形にしたいと思っています・・・(^^ゞ

ぴんさんは最近ニットでたくさんお洋服作られてますよね~。
ニットの方が融通効くんですか?
私は前に一度ワッフル生地で苦労して以来、
ニットはロックミシンがないとダメなのかな~と思ってるんですが・・・
そんなことないのかな?

リネンちゃんたち、形になると良いですね(^o^)丿
Brittさんへ
Brittさん、こんばんは。

たくさん買ったので、眠らせずにぜひぜひ形にしたいものです~(^^ゞ
Brittさんも布買いお好きですか?
楽しいですよね~。今私の一番の楽しみと言ってもいいくらい(笑)

確かにウールは普通のコットンの何倍もかさばりますよね!
裏地にリバティですか~、憧れます~(*^_^*)
私もBrittさんの新作、楽しみにしてますね!
to Anne
Hello,Anne!
Thank you for your massage.
I've just sent you E-mail about textile!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
