スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グラニーバッグ~ティータイム






banner_02.gif

... Read more ▼
外も中も、使った生地は前回と全く同じなんですが・・・
形が違うとイメージも変わって楽しいです(^_^)


DSCN5316.jpg

今回気に入っているのは、オリーブのボタン。
やさしい雰囲気がでたかな、と思います。

ボタン1つでも表情が変わってくる・・・こういう時、
手作りってなんて楽しいんだろう!と思います(^^ゞ


DSCN5319.jpg

ワンポイントのタグは、今回はティーセット。
お茶を飲んで一息いれましょ~。


DSCN5324.jpg

内側はこんなかんじ。

この黒ドットの生地は使えます~。
この間追加で注文したのに、もう使っちゃった・・・

冬用にモノクロの生地合わせをすることが多いですが、
表地に2色しか色がないっていうのは・・・例えばこれみたいに黒と白とか・・・
裏生地を選ぶのが案外むずかしいです。

ネットの生地屋さんを見てても、なかなか黒×白にぴったりはまる
生地ってないんですよね。

布合わせをしてるだけで、半日終わっちゃうこともあります・・・(^_^;)

(パターン:SONGBELLさん)

l-kira06.gif



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!(^.^)
banner_02.gif

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
こんにちは。
私も1977年生まれで、手作りは大好きなので
コメントしました!
しかのむーるさんの「バッグづくりの基礎ノート」、
私も何年か前に購入しましたよ。
いつも眺めてばかりで、ちっともつくっていないのですが・・・

もねさんのつくるかばんはどれもすてきな色合いで、
初めてみたときは釘付けになりました。
初期のブログから読ませていただいたのですが、
苦労して、いろいろチャレンジされていることにとても
感銘を受けました。

かばんやさんのopen心待ちにしています!

あきさんへ
あきさん、こんにちは。

初めまして、コメントありがとうございます(^^ゞ
あきさんと私、同じ年なんですね~!
そして手作り大好きだなんて、親近感持っちゃいます♪

しかのるーむさんの本は、私も大好きで今も活躍してます!
いろんなバッグが載ってて、見てるだけでも楽しいですよね。

ブログ、最初の方から読んでいただいて、ありがとうございます。
手作り始めた頃は、あんな失敗やこんな失敗・・・(笑)
思い出すと、ほんと笑えます^m^
これからも失敗しながら、楽しく続けていけたら良いな~と思っています。

かばん屋さんも、近く更新予定です。
良かったら遊びに来て下さいね!
これからもよろしくお願いします~(^o^)丿
かわいいですね
ひつじのポムちゃん購入以来ちょこちょこきて作品を見学するのとても楽しみになりました。
このバッグもくごくかわいい。
ぽむちゃんをみてもわかる、丁寧で愛情を感じる出来映えです。
きっとどれも丁寧に作ってるんでしょうね~。

チェックしてまたお店openの際にはお買い物したいです。
いっぱい入りそうでポコッとした形が可愛いですね。どのくらい時間かかりましたか?私はまだ初心者なのでバッグ一つに丸一日かかります。
もねこさんに教えてもらった武井武雄ですが、私は知りませんでした。ネットで調べたら手塚治虫も影響を受けたって書いてあってビックリです。不思議な感じの絵ですね。今度本も読んでみます。教えてくださってありがとうございます!
はじめまして!いつも清潔感とかわいげのある、もねさんのバッグ、今回のも素敵です。私もバッグを作るのが好きなのですが、裏地って(もしかしたら表地以上に)決めるのがむずかしいですよね~だから、もねさんの言われる事、うんうん、そうなのよ~と、思わず、コメントに参加させてもらいました。そして、ボタンひとつとってもしっくり思った感じがでた時ってうれしいですよね。これからも楽しみにしています。どうぞよろしく。
こんにちは。またかわいいグラニーできましたね。冬っぽくてかわいい。 私はこの形が好きだなー。前に購入したもねこさんの赤のグラニー、とっても重宝してますよ。すごく荷物はいるし。あまりにかわいいから、同じパターン購入してみたけど、なかなか形になりません。買っただけで満足してしまう・・・。
このオリーブのボタンもかわいいですね。オリーブの木なんでしょうか。ちなみにオリーブはうちの地方の特産ですよ~。
またもねこさんの冬バッグ、ゲットしたいです!!楽しみにしてます。
orangeさんへ
orangeさん、こんばんは。

その後ひつじちゃんはどうしてるでしょうか。
活躍しててくれたらうれしいです(*^_^*)

あれから見に来てくださってたんですね、うれしいです♪
今バッグ製作中です。
そろそろお店も更新予定なので、良かったらまた見てやってください!
sonorinさんへ
sonorinさん、こんばんは。

このバッグ、形がかわいいし荷物もたくさん入るので
かなりオススメです~(^o^)丿
作るのにどれくらいかかったかな~?
私もけっこう時間かかりますよ。
最初の頃なんて、丸1日かけてもできなかったし!(笑)

武井武雄さん、見てくれたんですね~。
そうなんですよね、不思議な世界観のある絵で大好きなんです。
長野県岡谷市にイフル童画館っていう武井さんの美術館もあるんですが、
年に何回か見に行きます。とても癒されますよ~。
本もぜひ見てみてください!
武井さんの使われる「ブルー」は特別です。
yumiさんへ
yumiさん、こんばんは。

初めまして、コメントありがとうございます!
yumiさんもバッグ作りされるんですね~、仲間だ(*^_^*)
裏地決めのむずかしさ、分かってもらえてうれしい!
おっしゃるとおり、表よりもしかしたら大事かもしれないですね。
ちらちらと見える裏地で、バッグの印象が変わったりしますもんね。
ボタンなどのディティールも大事です!
全て思った通りに仕上がったときはうれしいですよね^m^

またバッグ作りのこと、色々お話しましょうね~。
こちらこそどうぞよろしく!
りこもさんへ
りこもさん、こんばんは。

赤のバッグ、お役に立ってますか?うれしいです!
そうなんですよね、この形のグラニーは荷物がけっこう
入るから、使いやすいんですよね。
りこもさんも作ったらまたぜひ見せてくださいね(^^ゞ

オリーブボタンは~・・・多分オリーブの木から作ってるんでしょうね。
りこもさんの地元は・・・そうですよね、オリーブ有名ですよね!

今も新しいバッグ製作中です。
近日中にお店は更新する予定なので、ぜひ見に来て下さいね♪
横が厚めのタイプのグラニーも
ホントに可愛い(*^0^*)!
横にチェックを使うところがまた、もねこさんのセンスがキラリ光っています!

kanさんへ
kanさん、こんにちは。

センスがキラリだなんて~(*^_^*)
恥ずかしいけど、うれしいです~♪
私もこの形、気に入ってるんです。
いろんな生地合わせができて楽しいんですよ!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。