スポンサーサイト
新作いちじくバッグ&ご挨拶





今日やっと気になっていたキッチンなどの掃除が終わり、
ほっとしているところです~。

「掃除しなきゃ・・・」という思いとたたかいながら!?
ここ数日で作った「figue」という名のバッグです。

banner_02.gif

... Read more ▼
パターンはいつものrollさん。
ここのバッグ、大好きなんです(^.^)

前回ショルダーを作った時、玉縁処理というものが
バッグのラインをとてもきれいに見せてくれるという
ことが分かったので、こちらにも挑戦してみたというわけです。

DSCN5418.jpg

まずこちら。
最初に作った物です。
イカリ柄のネル生地を使っています。
ふわふわした手触りが何とも言えずgood!


DSCN5420-2.jpg
ワンポイントにマリンのタグと、余り布で
ちょっぴりあそんでみました。

ここのカーブを玉縁処理しています。

実はこのバッグ、芯を貼ってないんです!
もねこの場合通常、どのバッグにも必ず芯を貼ります。
(しっかり帆布を使う時は例外ですが。)

なので、大丈夫かな?と思ったんですが
この玉縁のおかげで、バッグの形がきれいにキープされるんです。

逆に芯なしの、この“くったり感”が
今までにない、い~いカンジです☆

DSCN5427.jpg

内側はこんなかんじ。
茶色のピンドットで、ぐっとひきしまりました。

写真では見えないんですが、中に内ポケットも付いてます。

一つ作ったら形もかわいいし、
すごく楽しくなっちゃって、これも作っちゃった^m^


DSCN5423.jpg

こちらは綿麻キャンバス使ってます。
チョコレート色がとってもかわいくて、気に入ってます。


DSCN5424-2.jpg

ネルと同様、これも余り布とタグでワンポイント。


DSCN5429.jpg

内側は今度は白地に茶色のピンドット。
冬に持つのにピッタリだと思います。


DSCN5437.jpg

ラストはこちら。

ずっと使えずに大事にとってあった
松山敦子さんのドット柄とパネル柄に
思いきってハサミを入れてみました。


DSCN5443.jpg

内側はピンクのマルチドット。
大きさが違ってかわいいです。

レトロなこのバッグの形に良く合うんじゃないかと思い、
思い切って作ってみたんですが。

出来上がってみたら、思ったよりラブリーなかんじに
なっちゃったので困っています(^_^;)

お店に出す予定ですが・・・どなたか気に入って
くださる方はいるかしら?

とりあえず、これが今年のもねこの手作り納めになりそうです。


l2.gif


今年も残すところあと1日!
早いですね~(>_<)

去年の今頃は、まさか自分がSHOPをオープンさせるなんて
夢にも思っていませんでした。

でも今年はそれが叶って、とても忙しかったですが
充実した楽しい1年になりました。

いつもブログやSHOPを見に来てくださるみなさん、
本当にありがとうございます!

来年も自分のペースで、今年よりさらに
楽しみながらいろんなバッグを作って行きたいと思います。

どうぞ変わらず仲良くしてくださいね~。
それでは、よいお年を!(^o^)丿

l-hanahana03.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!(^.^)
banner_02.gif

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいバッグがまた~!!
↓の通帳入れもとってもかわいいと
思ってたけどこれもやはり素敵。。。。

こちらこそもねこさんのバッグに出会えて
いろんな出会いや経験をさせていただきました。
これからも楽しみにそして応援していますので
がんばってくださいね。

よいお年をお迎えください。
みわさんへ
みわさん、こんばんは。

バッグ、褒めてくださってありがとう~!
この形、けっこう荷物がたくさん入りますよ。
気に入ったので、自分用にも作ろうかと・・・^m^

みわさんにはSHOPの方でもお世話になって、
ありがとうございました。
いつもコメントもくださって、とてもうれしいです♪
来年もまた色々お話できると良いですね!

よいお年をお迎え下さいね~(^o^)丿
この年の瀬にこんなにバッグ作っちゃうなんて、ほんと頭下がっちゃうな~。
どれもすごくセンス良くまとまってるよね!!
タグのアレンジも可愛い!!
いろんな布を使っても、出来上がると、もねちゃんらしくなっちゃうよね♪

今年一年のもねちゃんの活躍、私にとっても最大の楽しみだったかも!
ほんとありがとう!!
来年も、またお会いできたらいいな~って思ってます!

可愛いな~。
玉縁、難しそうで挑戦したことがないけど
このパターンも可愛いですね。
はぎれとタグのパッチもステキですー(´∀`*)

今年はもねこさんの大活躍を、まるで自分が作っているかのように
楽しく拝見させていただきました。
楽しいお話もたくさん聞かせていただいて、ありがとうございました。
来年も、もねこさんペースで無理なく楽しく
またステキな小物たちを見せてくださいね♪
良いお年をー^^
タイトルを見て、どんなバッグなんだろうって
思ったら…
そっかこうなってるのね。
いつも研究熱心だし、布合わせも可愛いし。
勉強になります。

今年もありがとうね。
佳いお年を…
むぎさんへ
年内にお返事・・・と思っていたら、年明けちゃった!(笑)
明けましておめでとう~!!
今年のむぎさんの予定・・・楽しみだな~♪
またぜったい会おうね~。
今年もどうぞよろしく(^^ゞ
ぴんさんへ
ぴんさん、こんにちは。
そして明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
また色々お話しましょう~\(^o^)/
縞さんへ
縞さん、こんにちは。
そして明けましておめでとうございます!!
今年も縞さんの個性溢れるブログ、
とっても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いしますね\(^o^)/
あけましておめでとう~!!
年末にはメールもどうもありがとうございました。
年末にいろいろがんばってたのね~
きっと、どのバッグも気に入る人がいるはず!!
私はチョコがお気に入り~
ブログ生活で思いもよらない未来が開けて
私もびっくりです。
今年もどうぞよろしくね!!
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます!

年末、がんばっていたというか
大掃除という現実から逃げていたと言うか・・・(笑)
でもとても楽しく作れました♪
ちゃむさんはチョコがお気に入りですか!
実は私もです。
どんなお洋服にも合いそうです。

今年もまたいろんなお話聞かせてくださいね。
今年もよろしくです(^.^)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
