スポンサーサイト
新年のご挨拶&通帳ケース





新年明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いします(^o^)丿


今年初めにご紹介するのは、こちら。
昨年末に試作をしていた「通帳ケース」です。
ハリネズミ生地で作ってみました~。

banner_02.gif

... Read more ▼
前回みなさんに母子手帳ケースの大きさを教えていただいて、
どうもありがとうございました。

どうも地域により、大きさにばらつきがあるようですが
とりあえず私の作った物は中間くらいの大きさかと
勝手に判断し、しばらくこれでいこうと決めました。

こものはいろんな生地合わせができて、
作っていてもとても楽しいですね!

今回もどんな生地を使おうか、色々悩んだんですが・・・

季節的にも、ハリネズミ君がかわいいかな~と思いまして。


DSCN5487.jpg

表側、少し変化が付くように切替えてみました。

リネンのブロックチェックがお気に入りです☆


pocket.jpg

中はこうなっています。
無地を中心に、同じ茶系の生地を少し入れてみました。

前回と同じく、カードポケット6箇所、
通帳ポケット3箇所になっています。
(画像クリックで拡大します。)



DSCN5486.jpg

こちらは茶ドットとの組み合わせで、
なんだかおいしそうなかんじです~。


DSCN5485.jpg

内側は最初のと少しだけ違う生地を使いました。
(ポケットの数は上のものと同じです。)

どちらも薄手のキルト芯を挟んでいるので
フカフカ・柔らかな手触りです!

自分がまだハンドメイドを始めたばかりの頃、
「こんなケースがあったら便利なのにな~」
と思っていた形です。

市販品のように、きっちりかっちりはしていません。
多少のゆがみもありますが、手に取った時のこの優しさは、
ハンドメイドならでは!と思っています。

次回SHOPに出品予定です。
ぜひご覧下さいね!


l-kira02.gif

さて、みなさんはどんなお正月を過ごされましたか~?

もねこは、年が明けたらあのお店、このお店で
いろいろゲットだ~!!・・・と気合十分だったんですが。

なんと年明け早々風邪をひいて、三が日はずーーっと家に
こもりっぱなし(*_*;

昨日くらいになってようやく体調も戻ってきました。

あ~あ、なんだかがっかりのお正月だったな~と
思っていたら!

なんと実家の父母が、近所の電気屋さんで
今話題のゲーム機・任天堂「Wii」を
買ってきたではありませんか!!

「え~、良く買えたね!?」とビックリしたんですが、
なんだかタイミング良く、並びもせずにささっと
手に入ったようです。

田舎だからかな・・・(^_^;)

さっそく「Wii SPORTS」を買ってきて、
テニスやボーリングを楽しんでいます。

特にテニスは、2人で対戦するとかなり白熱してしまって、
気付くと腕をブンブン振り回したり、
すごいポーズをとっています。

ほんとのテニスみたいに振らなくても、
機械はちゃんと反応してくれるんですが・・・

なんとなく熱くなってしまうのです。

ドタバタドタバタするし、「キーーーッ」とか奇声を
発したりするもんだから、チワワのモネはもうビクビクしっぱなし(笑)

小屋の中からじーっと様子を伺っています。

Wii熱はしばらく冷めそうにないので、早く慣れてね~。
(↑勝手な飼い主)

l-kira02.gif



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!(^.^)
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

いやんかわいい♪
明けましておめでとうございます!
昨年はもねこさんのおかげで、殺伐とした生活の中(笑)潤いのある時間をいただいて本当に感謝しています。

通帳ケース、これまたかわいらしい~~♪
銀行行くのいつもメンドー(^▽^;)なんですが、楽しく行って来られそうなケースですね。出すのが楽しそう♪

はりねずみ生地は既に私のもとにあるのですが、おそろいで持ちたい~~♪
でも譲らないとなんて思いもあって、のどから手が出ています(;^_^A

もねこさんの写真もとっても、素敵なんですよね。見ているだけでも和みます。
風邪をひかれたとのこと、体調に気をつけながらまた楽しい作品を作ってくださいね。
今年もよろしくおねがいします。
もねこさん、あけましておめでとうございます。

母子手帳ケース、すごく可愛いですね~
ハリネズミが母子手帳のテーマにピッタリです♪
私的には左部分の一番手前もカードケースならベストですが(超わがままでスミマセン;;)、次のショップオープンは本当に気合いを入れてPCの前から動かないつもりで頑張りますd(@^∇゜)/ファイトッ♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _*)m
みどりはさんへ
みどりはさん、明けましておめでとうございます!

こちらこそ、こちらこそです~!
去年はみどりはさんにはたくさんお世話になって・・・
みどりはさんからの温かいメッセージに
一体どれだけ励まされたことか(T_T)ジーーン
今年も明るく楽しく!作って行くつもりです。
どうぞよろしくお願いますね。

ハリネズミくん、おそろいだったらかわいいですよね~♪
ぜひぜひゲットしてください!

写真も毎回、あーでもない・こーでもないと
かなり苦労して撮っているので、褒めていただけると
とてもうれしいです(^o^)

風邪はもうだいぶ良くなりました。
ありがとうございます。
みどりはさんも風邪などひかれませんように!
みきさんへ
みきさん、明けましておめでとうございます!

ハリネズミくん、気に入っていただけて
とってもうれしいです~。
この生地は雑貨作りにはピッタリで、何を作っても
かわいくできるんですよ~。

カードポケット!見づらくてすみませんでした。
ちょっと解説入れてみましたが、いかがでしょうか?
左手前のポケットも、全てカードが入るようになっています。
みきさんのご要望どおりだと良いんですが・・・(~o~)
ぜひSHOPも覗いて見てください!
よろしくお願いしま~す。
新年おめでとうございます

風邪はいかが?
今晩当たりから寒くなるらしいし、無理しないようにね。

通帳ケースすごーーーい。
細かいポケットとか入れる所が沢山あるから、
私だったら、考えただけでも作る気が失せそうだけど、
それをチャッチャと作っちゃうもねこさんは、やっぱり
すごい!
これだけポケットがあったら、便利でしょうね~

今年も、素敵な作品楽しみにしてます。(*^^*)
もねこさん、こんにちは。
左側にもカードポケットがあったんですね。
私の希望通りですキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
こりゃ、本気で並ばなきゃ=^-^=うふっ♪
ショップオープン、今から楽しみです(はぁと
もねちゃん、風邪ひいてたのね~。
大丈夫~?って、そんだけゲームしてたら大丈夫か。

通帳ケース、いい!
なんかすっごく使いやすそうだよ~。
角のカーブがほれぼれするほどキレイ!
厚みがありそうだから、きっと難しいよ~。

それから色々とありがとうね~。
また進展があったら、報告しにいくね!!
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしまーす♪

わー、今年も初っ端から可愛い作品がァァ(>∀<)
ハリネズミ君とチェック、ハリネズミ君とドット。
う~ん、どちらも可愛いです♪

縞さんへ
縞さん、明けましておめでとうございます!

わ~い、縞さんに褒めてもらった!
ありがとうございます(^o^)丿
ポケットや部品が多いので、裁断がちょっとめんどう
なんですが、布合わせが楽しいのでどんどん
作りたい感じです♪

風邪も心配してくれてどうもです。
鼻水がすごいです(^_^;)
縞さんも気をつけてくださいね~。

今年もよろしくおねがいします!
みきさんへ
みきさん、こんにちは。

やった~!みきさんのご希望どおり♪ヽ(^。^)ノ
私も以前、カードポケットがたくさん付いている
ものが欲いな~と思っていたので、
こんなふうにしてみました。

もうすぐSHOP更新予定で~す。
どうぞよろしくお願いしますね!
むぎさんへ
むぎさん、こんにちは。

鼻水たらしながら、ゲームやってるよ~(*^。^*)
全然大丈夫で~す。

通帳ケース、良い?ほんと?ありがとう~!
角は最初四角くしてみたんだけど、
なんかうまくいかなくて、丸くしてみたよ。
キレイなステッチ入れるのに気を使います(^_^;)

また新たな報告、とっても楽しみにしています♪
kanさんへ
kanさん、あけましておめでとうございます!

ハリネズミくん、気に入っていただけてうれしいです♪
チェックもドットもどちらも捨てがたかったので、
両方作ってみました。
布合わせがとても楽しいです(*^。^*)

今年もどうぞよろしくお願いします!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
