今日のちまちま&ちくちく





今日はちまちましたものを仕入れてきました~(^_^)v

banner_02.gif

... Read more ▼
わたくし、ちまちましたものが大好きなんです~

(以前のちまちま記事はこちら

ボタンとかレースとかテープとか、
そういう副資材系に目がありません。

特にボタンは小物作りには欠かせないし、
かわいいものは持っているだけで満足なので
いつも「良い物はないかな?」って目を光らせています

近所の100円ショップも良く利用するんですが、
今日久しぶりに行って見たら、入園・入学準備で
手芸をされる方向けなんでしょうか。

Dカンとかコキカンとか、かわいらしいアップリケ
なんかもたくさん入荷されていました。

とりあえず↑のボタンやレースを買ってきました。

「100円だから・・・」と、つい気を許していると
あっという間に1000円超えます(笑)

家に帰って、さっそくちまちまちゃんたちを
それぞれのおうちへ入れま~す


DSCN5574.jpg

はい、これも100円SHOPの仕切り付きケースです

これを使うようになってから、
あのボタンどこ行ったっけ~??っていうのがなくなって
かなり整理整頓に役立っている気がします。

そして、用もなく開いては
「うふこのボタンかわいいわ~」
なんつって、眺めては喜んでいます。

一度、ボタンの問屋さんみたいなところに行ってみたいな~。
・・・そんなところ、あるのかな?(^_^;)


l2.gif


SHOPがひと段落したので、久しぶりに
自分用のバッグを作り始めました。

DSCN5572.jpg

淡いピンクがとても気に入って買った、シャビー生地です。
そしたら、これまた裏地選びがむずかしくて!

ベージュとか合わせようとすると、全体がぼやけるし。
かといって茶色だと濃すぎる気がする。。。

ということで、若草色のドット生地を使うことにしました。
ちょっとだけ早い春を意識して

前回SHOPにも出した「figue」を作るつもりです。

果たしてこの布合わせは正しかったのかどうか。
作ってみないと分かりませんが、自分用なので
ものすごく気楽です!
失敗しても自分用だし!!(笑)

また出来たらUPしますね~(^o^)丿


l2.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!(^.^)
現在11位です。
banner_02.gif



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ボタン、可愛いですね~
これ百均ですか?
オオーw(*゜o゜*)w

一度見に行く価値ありですね!

かわいい♪

ずっとボタンさがしてました(>_<")
100均で?
 お久しぶりです。あけおめです。
 このかわいいボタンたちは、100均でうってるのですか?いいですね。私も、今日は、ウォーキングがてらトーカイにいってきました。もうすぐ入園入学なんですね。一年前にはまったきっかけです。懐かしい。
 今ちょっと自分のなかでこれをつくろうと思って考えてるものがるので、生地を見てきました。冬ものがやすくなっていたので、思わず買ってしまった。はやく形にしてあげないと。もねこさん体調は、大丈夫ですか?のんびりゆっくりとがんばってください。
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

うわ~、かお長い~~~!!
めっちゃウケます!!(~o~)

そんなことはさておき・・・
そうです、これ100円SHOPなんですよ。
「セリア」っていうお店なんですが、ロビンさんちの
ご近所にはありますか?
(中部東海地方に多いのかな?)
けっこう掘り出し物があって、見てるだけでも
楽しいですよ!
ロビンさんも良いボタン見つかると良いですね♪
marugaomamanさんへ
marugaomamanさん、こんばんは。

そうです、これ100円SHOPですよ~。
このボタンとか、小物作りにちょうど良い大きさなので
すごく重宝してます(*^。^*)

そう言えば最近トーカイ全然行ってないんですが、
きっと入園・入学グッズ用の生地がいっぱいなんでしょうね!
冬物もセールになる時期ですね。
私も去年、たしかこの時期に安くなったウールを
買い込んだ気がします(^_^;)

marugaomamanさんが作りたい物って、何だろう?
また出来たらぜひ見せてくださいね!
(HPのBBSに写真貼れますので)
楽しみにしてます♪

体調はもう全然大丈夫です。
ご心配いただいてありがとうございます~。
まだまだ寒い日が続くので、marugaomamanさんも
お風邪などひかれませんように。。。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch