pomme・今日の進行状況





先日「たくさん作るぞ!」宣言をしたpomme。
今日はここまでできました~。

banner_02.gif

... Read more ▼
とりあえず、本体の縫製に入る前に
ミシンをかけなければいけない部分、全部やりました。

タブ・・・24個
持ち手・・・24本
フラップ・・・12枚
外ポケット・・・24枚
内ポケット・・・24枚
ファスナーマチ・・・12枚

・・・と、こんな具合です。

やってる最中「果たしてこれは終わるのか!?」
と思ったりもしましたが、終わりました(笑)

本当はもっと進めたかったんですが、
今日は午前中~午後にかけて用事があり
出かけていたので、夕方になってから始めました

同じ作業を何度も繰り返していると、
だんだんと上達してくるというか、
何となくコツがつかめてくるものです。

でもたくさん作るからと言って、
雑にならないように、ひとつひとつ丁寧に!
を心がけました。

明日はあれをやって、これをやって・・・

このパーツ達がパズルのように組み合わさって、
やがて立体になっていくところが本当におもしろいです(*^。^*)

最後に内側の縫い代処理をして、
表にひっくり返した時のあの達成感!!

明日もがんばりま~す(^o^)丿


llcro.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

ありがとうございます!
TOP10入り、うれしいで~す(~o~)
banner_02.gif



テーマ : 手芸制作過程日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

す、す、すごいね~!!圧巻!!
ポムの製作風景もすごいし、更新のペースも早っ!!
もねちゃん、「やる気まんまんウーマン」ですね!
(小さい子がいる人には、解るキャラです・・・)
むぎは、大量生産が苦手で、(別バージョンを考えられないから~)、だから、こんないっぺんに切って、ひたすら縫うなんて、神様の所業にみえるよ~。
ミシンの神様が降りてるね、きっと。
次のお店が楽しみだ~♪
すごい!
先日のエントリーよりも、今日の方が更にすごさ倍増!
「すごい!」としか言葉が出てきません~。
同じ布合わせで大量生産よりも、
こんな色とりどりの布で作った方が過程も楽しめそうですね。
出来上がりが楽しみです♪
次のショップでは私にも可能性あるかしら?
(パターン持ってるくせに・・・笑)

ヨコですがmugiさん、「やる気まんまんウーマン」わかりますよー^^
もねこさんはまさしくピッタリですね。
す、すごいよもねこさん!
kanなら裁断しているうちに、放棄してしまいそうな量だわ・・・
立体パズルですか(^∀^)♪
いずれ、もねこさん宅から全国にお嫁に行くのねー♪
すてきだなー!
がんばって~
すご~い!!
裁断の苦手な私には絶対に真似できない量だわ。
どんなかわいい柄があるんだろーと、ジーっと見てしまいます。かわいいのが沢山できるんでしょうね。
今から楽しみです。
がんばってゲットしないと。
すっかり「もねこばっぐ」の虜になってしまった・・・。
mugiさんへ
mugiさん、こんばんは。

やる気まんまんウーマン!?
なんじゃそりゃ?・・・と思って調べちゃったよ~。
YOU TUBEで画像までしっかり見たよ(*^。^*)
あんなイメージかぁ、恐れ入ります(笑)

pomme、作り始めたらこのテンションを保ったまま、
一気に最後までやらないと~!
途中でちょっとでも集中力が途切れたら、
このままの状態で終わってしまう・・・コワイ・・・(*_*;
ということで、日々がんばっております。
ミシンの神様か~、来てるかな?
来てると良いな!
ぴんさんへ
ぴんさん、こんばんは。

同じ色合い・組み合わせで作ることも考えたんですが、
それだと私自身が作りながら飽きちゃうんです(^_^;)
なるべくたくさんの色に触れながら作ったほうが、
楽しいので~♪
次回、もし良かったらお店覗いて見てくださいね!

そして「やる気まんまんウーマン」、ぴったりですか~。
よ、喜んで良いんですよね!?(笑)
kanさんへ
kanさん、こんばんは。

すごいですか~、恐れ入ります(^^ゞ
pomme作りにもだいぶ慣れてきたので、
今回はちょっとチャレンジです!
冬用の生地もあるし、急いで急いで~!ってかんじで。。。
無事お嫁入りしてくれると良いのですが。
とりあえずがんばって続き作りま~す(^o^)丿
りこもさんへ
りこもさん、こんばんは。

応援してくれてありがとうございます!
後はもうひたすら縫うだけです。
生地はpomme用に集めたものばかりで、
どれもお気に入りです♪

この状態だとまだイメージ湧きづらいと思いますが、
完成したら、りこもさんにも気に入ってもらえるのが
あると良いな~。
次回のshopも良かったら見に来て下さいね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch