pomme・今日の進行状況・その3





今週に入ってずっと作っていたpomme。
ようやくいくつか形になってきました。

banner_02.gif

... Read more ▼
昨日も今日も、ひたすらチクチクチクチク・・・(-"-)

あ~、ちょっと数多すぎた・・・
もうちょっと少なく、せめて10個以下にすれば良かった・・・

そんなことを思いながら、
ひたすら同じ作業を繰り返していました。

こうなるともう内職です^m^

やっとポーチの形に仕上がって、
残すところ、内側の縫い代処理と
飾りボタンを付ける作業のみとなりました。

大変だったけど、出来上がって表に返した瞬間は
やっぱりうれしくて“ニヤリ”ってしちゃいます(笑)

TOPは今日完成した4つです。

小さなカーブにもだいぶ慣れてきて、
わりとキレイに仕上がったと思います。

明日には全部仕上がると良いな~。


l-kira01.gif



5625.jpg

途中、さすがにpomme作りに疲れて
ちょっと休憩に自分のバッグを作りました。

淡~いピンク地に、わりと大きめのお花が描かれた
春にぴったりのコットンリネンです。

今回は“自分用”ということで、
すごく気楽に作りました~。

ピンク&レースで、とってもラブリーなかんじです。

今日はお天気が悪くて、うまく写真が撮れなかったので
また明日以降撮れたらUPしますね!


l-kira01.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

ありがとうございま~す!
みなさんからの「ポチ」、すごく励みになります(*^_^*)

banner_02.gif






Secret
(非公開コメント受付中)

形になっていくぅ~(*^o^*)

凄い凄い!

なんだか見ていて自分で作っているみたいにワクワクします(笑)

あ!
早速ロータリーカッターと刃をもう少しお安い店で注文しちゃいました。
特大のは、近所にうってないかな・・・と(笑)
おはようごじゃいます~
もう立派な?内職ですよね~(^m^)
私はお友達にお家で何やってるの?って
よく聞かれるんですが
プチ内職って言ってますi-232
そうするとお友達は「えっ?花とか・・・?」(多分造花の事)
は・は・花って古すぎでしょ~(笑)i-262
それにしてもかわういポムたくさん出来ましたね~。
全部売れちゃうかも・・・・・(#^.^#)


もねさんの手は魔法のて???

下準備がしてあるとはいえ あっというまに 4個プラスマイバッグまで作るなんて!!!!

マイバック おしゃれですね 全体のアップがみたいよ~と
わがままな あんずです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます!
はい、今日やっと全部出来上がりそうです。
明日、がんばって写真撮ります~。

ロータリーカッター、ついに買われたんですね!
きっと便利だと思いますよ(^_^)
すごくよく切れるので、手を切らないように
気を付けてくださいね~。
(↑前に刃物で手を切ったことあり・笑)
わかばさんへ
わかばさん、こんばんは。

そうだよね~、もうこれは内職以外
なにものでもないよね(笑)
私もよく友達に聞かれるけど、
そうだね、今度から「ちょっと内職を・・・」って
言っておこう!^m^

たくさんのpomme、みんなお嫁に
いけると良いな~と思ってます!
あんずさんへ
あんずさん、こんばんは。

いえいえ、ごくごく普通の「主婦の手」でございます(笑)
まとめて作っているので、できあがりもまとめて
一気にできたように見えるんじゃないかな?(^^ゞ

マイバッグ、今日やっと写真を撮ってUPしました♪
明るい春色でゴキゲンな私です!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
