スポンサーサイト
春待ち☆いちじくバッグ





久しぶりに自分用に作ったバッグです!

春っぽいかんじになりました(*^_^*)

banner_02.gif

... Read more ▼
パターンはいちじくバッグ、figue(フィグ)です。

前回作ってみて、そのかわいさと
けっこう荷物が入ることがすごく気に入って
これは自分用にも作りたい!って思ってたんです。

よ~く考えてみたら、マイバッグを作るのは
実に去年の夏ぶり・・・(^_^;)

いつでも作れるから、って思ってると自分の物って
後回しになっちゃうんですよね。

すごく楽しく作れました♪


DSCN5631.jpg

生地はちょっと前に買ってあったコットンリネン。
お気に入りでよく使うYUWAのシリーズです。

色はもちろん大好きなピンク♪
もねこの普段の好みを知っている友達が見たら
ぜったい「好きそう~」って言われるだろうな^m^

けっこう大きめの花柄が入っているんだけど、
このシリーズの生地はどれも派手すぎず・地味すぎず、
本当にステキなデザインだと思います。

最初は飾りとかなにも付けず、
この生地のかわいらしさだけでいこうと思ったんですが・・・

レースを付けてみたら意外とかわいくて、
春っぽくなったかな?


5632.jpg

内側はちょっとくすんだ感じのグリーンドット。

形になる前は「この生地合わせで良かったかな?」
と不安でしたが、わりとイメージどおりの出来上がり!

このバッグ持って、ぜひお花見に行きたいものです~
(かなり気が早い(^_^;)

でもここ数日は本当に暖かくて日差しも強く、
このまま春になっちゃうのかな?と思うくらいです。

バッグもそろそろ春物デザインでいかなければ~と
思っていたら・・・・・・


DSCN5636.jpg

ドーーーン!!

おわ~っ!冬物生地がこんなに届いてしまった!!(@_@;)

なんてこった~~・・・

これ、実は去年の年末にとあるネットショップに
注文していたものなんですが・・・

今頃来ました。
遅い。遅いよ。。。

しかも茶とか黒とかばっかりだし。

ぜんぶ1mずつなんだけど、ネル生地とか
すごいかさばるな~。
どうしようかな~。。。

とりあえず、出来る限り今季中にバッグに仕立てて
追いつかなければ今年の冬に持ち越し!

どこまで形に出来るかな(^^ゞ

ten3141.jpg


今日、やっと、やっとpommeが全部完成しそうです!
(この後またチクチクします。)

長かった~~(T_T)

明日は天気が良さそうなので、
さっそく写真撮ってお店の準備をする予定です。

来週また更新できれば良いな、と思ってま~す。


ten3141.jpg


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

どわっ!
なんか、5位になっちゃってます(*_*;
あ、ありがとうございます~~
banner_02.gif







スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

もねちゃんの鞄可愛いですね♪

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
たっぷり入りそうです!

ロータリーカッター気をつけます(爆笑)
うんうん!
リアルもねこさんは存じ上げませんが、
このバッグ本当に「もねこさん好きそうー!」と思いました^^
YUWAの色合いもそうですが、内布セレクトがまたいい!
まさに「春待ち」ですね。

そして冬生地、ホントにドドーン!ですね(笑)
私もフランネルの布帛チェックで娘のワンピやチュニックを
作りたかったな~。
この布たちで、次はどんなバッグに会えるのかな?
完成pommeが一堂に会すのも楽しみにしてます(´∀`*)
素敵なバッグ!
こんにちは!ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますねi-176
このバッグ、普段使いにぴったりな感じですね~。
たくさん物が入るのって、とっても便利ですし。
わたしも、ピンクとグリーンの組合せが大好きです。
もねこさんの作品は、わたしの好みが伝わっているのかしら、と
思うくらいぴったり♪見ていてうれしくなります。
そういえば、わたしも最近自分の物を作っていないなぁ。
もねこさんがよく作っていらっしゃるポム、一度挑戦してみようかなぁ。
慣れるまでは、やっぱり難しいのかしら・・・。
ろびんさんへ
ろびんさん、こんにちは。

かわいいですか~、ありがとう!
かなりお気に入りです。
くたくたバッグ(笑)

もうたくさん荷物詰め込んで
お出かけしました~(^o^)丿

ぴんさんへ
ぴんさん、こんにちは。

ネットからだけでも、私の好み伝わってますか!?
なんか笑えますね~^m^
こういうのが大好きなんです。
気付いたら身の回りのもの、ピンクばっかりです。

冬生地、すごいでしょ!?
これでぴんさんの“ポチ”に、少しでも勇気を
与えられたなら・・・(笑)
こういう生地で、お子さんのお洋服もかわいいでしょうね!
頼んだ時はバッグのイメージいろいろあったんですが、
もう春物を作りたい気分になってます(^_^;)
来季までお蔵入りか・・・!?

pomme、やっと全部できました!
疲れた~(汗)
ちまきさんへ
ちまきさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます!
こちらこそご挨拶が遅くなってしまって・・・(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

ちまきさんのSHOP、ちょくちょく覗かせてもらってますよ~。
カラフルでかわいらしい物がいっぱいですね!
でもすぐsoldになっちゃって、
きっとファンがたくさんいるんですね~。

ちまきさんと好きな感じが似てますか?
それはうれしいな~♪
自分の物って、なんとなく後回しですよね。
でもやっぱり自分の好み満載のものを
作れるのって、本当に楽しいです!

pommeはちょっとパーツが多いのが大変かも
しれませんが、ちまきさんならきっと
かわいいのができると思います!
作ったらぜひ見せてくださいね(^o^)丿
はじめまして
以前より読ませていただいていたのですが、
初めて書き込みします!
本当に素敵なバッグばかり。
それに仕立てが本当にきれいです。
私もバッグ作りが好きなのですが、
家庭用ミシンでは限界があるのでしょうか・・・
なかなかうまく縫えません。
もねさんはやはり職業用のミシンで作られているのでしょうか???
初めての書き込みで質問してしまいスミマセン。
よろしくお願いいたします。
HARUZOさんへ
HARUZOさん、こんにちは。
初めまして!コメントありがとうございます(^^ゞ

HARUZOさんもバッグ作りがお好きなんですね!
仲間だ~♪(笑)
バッグ作りって楽しいですよね。

私が使っているのは普通の家庭用ミシンですよ。
ブラザーのPC-8000です。
コンピュータミシンって言うのかな?
最近、職業用ミシンもほしいな~なんて思ってますが
多分しばらくはこれを使うと思います。

家庭用ミシンにもいろ~んな種類があるので、
選ぶときも迷ってしまいますよね(^_^;)
私も今のを買うとき、かなり悩みました・・・
HARUZOさんも「これだ!」っていうのが
見つかると良いですね。
さっそくのお返事ありがとうございます。
家庭用ミシンなんですね。
すごい!
やはりたくさん作って技術を磨かなくては・・・
私もとりあえず家庭用ミシンでやってみます。
厚い布を使うようになって、厚みに耐えられなくなってきたら、職業用も検討しなくては。
かげながら応援しています。
がんばってくださいね★
HARUZOさんへ
HARUZOさん、こんばんは。

どういたしまして~(^^ゞ
ちょっとでもお役に立てれば幸いです。

私のミシンも、パワフルな方だとは思いますが
それでも厚い部分では、たまに目飛びしちゃう
ことありますよ~。
やっぱりカンペキにきれいな縫い目を
目指すなら、直線専用ミシンが良いんでしょうね。
私もいずれは・・・と思っています。

応援、ありがとうございます!
これからも良かったら見に来て下さいね(^o^)丿
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
