新作figue!~cafe marin





先日から作りかけだったバッグ、
figue(フィグ)ができました!


banner_02.gif

... Read more ▼
ここ最近、もねこお気に入りのバッグです。

先日自分用に作った物も、さっそく使っていますが
なんでもポイポイと放り込めるので
とっても便利です♪

これは前にカットしてあったので、
あとはひたすら縫うのみ!

一気に仕上げました☆


DSCN5730.jpg


手触りがとてもやさしいネル生地です。
前回作ったベージュと色違い♪

目が覚めるようなきれいな濃い目のブルーに
小さめのイカリマークがかわいらしいです。
(実物はもうちょっと明るめかな?)

実はよく考えたら、これだけはっきりしたブルーのバッグって
初めて作ったかもしれません!^m^

今回もワンポイントに、はぎれとタグを付けてみました。

冬のマリンもなかなか楽しいですよね(*^_^*)


DSCN5734.jpg

内側はいろんなトーンの水色ドット。

表地と相性が良いので、外からちらちらって
見えるとかわいいですよ!
(パターン:roll

こちらは先ほどお店の方にUPしました。
sold outです。ありがとうございました。

良かったらご覧下さ~い(^o^)丿

かばん屋もねちゃんへ


l2.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す!
みなさんの応援のおかげで、
今日も楽しくバッグ作りできました♪

banner_02.gif




Secret
(非公開コメント受付中)

可愛いですね~
かわいい!
作り方わかんないけど、可愛い(*^o^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ろびんさんへ
ろびんさん、こんにちは。

褒めてくれてありがとうです~(~o~)
私もこの形、大好きです♪
また作ろうと思ってます!
kinさんへ
kinさん、こんにちは。
コメントいただいて、ありがとうございました。
メルアドがなかったので、こちらへお返事しますね^^

フィグ、soldでごめんなさい~。
でもまた作る予定です。
このイカリのネル生地は、残念ながら在庫がないので
とりあえずこれで生産終了ですが、
今度はドット柄のネル生地で作ろうと思っています。
なので、良かったらまたSHOP覗いてみてくださいね!

それから持ち手部分には薄い芯を入れています。
しっかり持ちやすくなっていますよ^m^
ありがとうございます
こないだのお返事ありがとうございます!!早速探しに行って見ます。

またまた可愛いバッグですね。私のブラウンのフィグも毎日大活躍してくれていますよ。すごく荷物が入って助かっています。ただ、私の場合、携帯だのキーケースだの失くしそうな小物がバッグの中でウロウロしてるので、内ポケットがもう少し大きくて二つくらいにわかれてたらいいな~なんて思います。

今日私もrollさんの型紙で、マルシェ作ってみました。
もねこさんのように綺麗な出来ではないですが、やっぱり
ひとつバッグが出来上がるとうれしいものですね。

まだまだミシン初心者の私、もねこさんのパターンや布屋さんの情報、とっても参考にしていまーす。
また色々教えてくださいね。
りこもさんへ
りこもさん、こんばんは。

フィグ、ご愛用いただいてありがとうございます!
内ポケット!私も同じこと思ってました~(^_^;)
私も自分で使ってて、ケータイとか鍵とか
ごそごそ探しちゃうので、ポケットをもう少し
工夫した方がいいかな~、なんて思ってたんです。
また考えてみますね。

それからマルシェ、作られたんですね!
私もパターンだけは持ってるんですが
まだ作ってないんです~。
あれもかわいいバッグができそうですよね(~o~)

こちらこそ、いつもりこもさんには声をかけていただいて
とてもうれしいです♪
私のつぶやきが、ちょっとでもお役に立てれば
うれしい限りです。
また色々ご紹介していきますね~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
