スポンサーサイト
ピスネームを頼む





“monechan”のピスネームを作ってみました~(^_^)

banner_02.gif

... Read more ▼
頼んだのは「おしゃべリボン」さん。

オリジナルのリボンやタグなどが
少数ロットで注文できて、とても便利なお店です。

今もねこが使っているタグは、
綿テープにハンコを押して自分で作っています。

これはこれで味わいがあるので気に入っているのですが、
もうひとつ、ちょっと違ったタグが欲しいな~と
前々から思っていたんです。

どうせなら、ピスネームなんかどうだ?と思い
ネットで色々検索してみました。

いろんなお店が出てきましたが、
とりあえず「おしゃべリボン」さんのHPが
一番見やすく、注文しやすそうだったので
ココに決めました。

いざ、選ぼうと見てみると・・・
いろいろあるんですね~!

フォントから印刷面から、リボンの色から・・・

これは迷い始めたらきっと決められないと思い、
ちゃちゃっと、半ば思い付きで選びました(笑)


DSCN5740.jpg

これはピスネームの片面印刷で、
白地リボンに茶色と白の文字をお願いしました。

そしたら!
白い文字、見えん!!(>_<)

右側、これじゃただの白いリボンにしか
見えないですよね~?
でも実はちゃんと「monechan」って
印刷されてるんですよ~。

HP上のサンプルでは、良い感じだったので
頼んでみたのですが・・・

これだったら赤字とかの方が良かったかも。
でもまあ、これはこれでさりげないかんじがして良い!
・・・ということにしておきます(^_^;)


とりあえず両方とも、最小ロットの3mずつ頼みました。
これでそれぞれ60枚くらいは取れるみたいです。

お値段は@\1,300なり~(送料込みです)。
まあまあ、お手頃価格でしょうか?

茶色と白と、両方合わせて120枚分も取れれば
十分ですよね~・・・って、そんなに使いきれないです(^^ゞ

ネットで注文して、1週間くらいで届きました。

代金もコンビニから後払いで良いので、
本当に気軽に頼めたかんじです。

またリボンを別の色にしたりして、
いろいろ頼んでみようかな~と思っています(*^_^*)


l-r01.gif



DSCN5744.jpg

今日やっと裁断が終わったショルダーバッグ「tatin」です。

これもパーツが何種類かあるので、
間違えないように気を使います~。

小さなドットがかわいらしいシャツコールに、
ちょっぴり春らしいアップルグリーンの
コットンワッシャーを合わせてみました。

そしてさっそく!内側のポケット部分に
↑のピスネーム、付けてみましたよ!

今までのmonechanタグとは、また違った雰囲気になって
すごく楽しいです♪

出来次第、またお店にUPする予定で~す(^o^)丿


l-r01.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す!
みなさんからの“ポチ”は元気のモトです!!
banner_02.gif

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして♪
と言うものの、いつも覗かせていただいてました^^

実は私も今、ピスネームを頼もうかと思ってるんですけど・・・前はネオジャパンさんに頼んでたんですけど、仕様が変わって同じものが作れないらしいんです。
で、どこがいいかな~と探してました。
「おしゃべリボン」さん、のぞいてみます♪

いつもきちんとしたバッグを作ってらっしゃるのを見て、すごいな!!と思っています。
私は無理・・(笑)行き当たりばったりで作るので、失敗ばかりしてます(^_^;)

これからも頑張ってください♪
ぜひ私も!
ご無沙汰してます。
いつもすごい勢いで完売してますね!
お店を開く!と宣言された時を知っているので、努力が実って成功されてとても嬉しいです。

ところでピスネーム、私も興味あったのですが、こんな少ロットからできるお店知りませんでした!
1300円で120枚なら、一枚10円ちょっと。ならばぜひ!
これから見に行ってきます。

もねさんのこれからの活躍も楽しみにしています。
2600円で120枚ですね
ごめんなさい間違ってました。でもでも魅力的!
ゆっくりロゴでも考えてみようかな~と思ってます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピスネーム♪
もねこさん、お久し振りです♪

ピスネーム、可愛い♪
私も、”おしゃべリボン”さんで以前注文しました。
もねこさんと同じ、白地に茶色の文字で(*^-^)
フォントが色々と選べるし、お値段が安いのが魅力的だよね~。
今度は、自分で作った文字で作ってもらおうかな?と考えてます。

これからも、可愛い作品楽しみにしてます♪
水玉さんへ
水玉さん、こんにちは。
初めまして、コメントありがとうございます!
お返事おそくなっちゃってごめんなさい。

ネオジャパンさんも良さそうですよね~。
私もどこにしようか迷いました(^^ゞ
おしゃべリボンさんは、種類もたくさんあって
選ぶのも楽しいのでぜひ覗いて見てくださ~い。

バッグ作りも応援ありがとうございます!
これからも楽しく作って行こうと思いま~す(^o^)丿
良かったらまた遊びに来て下さいね♪
A++さんへ
A++さん、こんにちは!
お久しぶりです~、お元気ですか?
お返事おそくなっちゃってごめんなさい。

ピスネームとかタグって、自分だけのがあると
なんかうれしくなりますよね(*^_^*)
おしゃべリボンさんは、いろんな種類があって
しかもお値段もお手頃なので、いっぱい
頼みたくなっちゃいます~(笑)

A++さん、今度バザーされるんですね!
(mugiさんちで見ました~^^)
意欲的に活動されててすごいな~。
たくさん売れると良いですね!
応援してます、がんばってくださ~い。
まあ☆さんへ
まあ☆さん、こんにちは。
お久しぶりです!お元気ですか?
お返事遅くなってごめんなさい~。

まあ☆さんもおしゃべリボンさんで
頼んだことあるんですね~。
ほんと、お値段もお手頃だし頼みやすいですよね。
自分で作った文字で、っていうのも
楽しそうですよね♪
私もまた別の色で頼もうかな~。
「自分だけの」って、すごくうれしいですよね(^_^)



PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
