figue製作状況~タグを考える





今日はバッグの表に付けるワンポイント、
“タグ”を考えていました。

ranking2.gif

... Read more ▼
このタグでバッグの印象もだいぶかわるので、
大事な作業です。

前回のように、何種類かの端布を組み合わせて
そこにC&Sさんのタグを持ってくる形にしました。

TOPのは、ミルクティー色のドットに
少し春らしくなるように、明るめの
色合いを合わせてみたつもりです。



070131-2.png

これはチョコドットの綿麻生地に合わせました。

前もこれと同じ生地で作ったのですが、
タグと端布をちょっと変えただけで
少し印象が変わります。



070131-3.png

こちらはペールブルーのチビイカリ。
前回から出しているネル生地の色違いです。

この生地には、あんまりたくさん端布を重ねると
ちょっとうるさいかな~と思ったので2種類だけにしました。



070131-4.png

これはブラウンチェックのネル生地です。

cafeのタグに合わせて、ちょっとおいしそうな
雰囲気にしたかったので、こんな生地を合わせてみました。



070131-5.png

最後は黒ドットのネル生地です。
こちらは少し大人っぽいかんじになったかな?


これらを決めるまでに、
捨てられずに取ってあった端布の山から
あれでもない、これでもない、って
いろ~んな布を引っ張り出してきては合わせました。

ちょっと大変だったけど、どの布が合うかな~って
考える時間は本当に楽しいものです(^.^)

明日はこのタグを縫い付けて、
バッグ本体の縫製に入ろうと思います!

l-hanahana01.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
ranking2.gif




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶり!
もねちゃん、お久しぶりで~す。
BOOは、復活だよ。やっぱり明るく元気が、BOOにはあってるみたいで~す。
またよろしくね**
バッグ製作、がんばってるね。どれもかわいいわ**
タグも何枚も重ねるの、かわいいね。端布、大活躍だね。
BOOは、↓ピスネーム、気になるな~。
自分の作品って感じがいいね。
もねこさん、こんばんわ^-^

どの組み合わせもとてもしっくりかわいくって
選びきれません(笑)
きっとどのタグもバックの重要なポイントとして
大活躍なんでしょうね♪
バック本体も楽しみですぅぅぅ(*^-^*)
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

とても楽しいとても悩む時間帯ですよね♪

でも、この努力が製品をもっとよくするのですよね♪
うんうん、ちょっとしたことでちゃあんともねこさんらしさが
でていますねv-33
こうやって組み合わせるのって楽しいでしょうね~
このタグのついたいちじくバックも完成が楽しみですv-22
BOOちゃんへ
わ~、BOOちゃん!
お久しぶり!!元気になったの~?
良かったわ~~(T_T)
どうしてるかな~、って心配してたんだよ。
そうだよ、やっぱりBOOちゃんは明るく元気に、
が一番よく似合うよ~!
また一緒に楽しく手作りしようね☆

ピスネーム、手作りする人はやっぱり気になるよね。
BOOちゃんもぜひオリジナル作ってみて~。
SHOP用の作品に付けたらきっと良いと思うよ。
tomo☆さんへ
tomo☆さん、こんばんは。

ほんとですか~、ありがとうございます(*^_^*)
どのタグもお気に入りなんですが、
このバッグの雰囲気にはこっちの
柄の方が良いかな、とか一応私なりに
こだわって決めてるんです~(笑)
バッグもがんばって作りますね~♪
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

はい~、ちょっと時間がかかりますが
とっても楽しくて大事な作業ですね~。
バッグ5つ、もうちょっとで完成です(^.^)
早く全体をお見せ出来るようにがんばりますね!
わかばさんへ
わかばさん、こんばんは。

ほんと~?もねこらしさ出てる?
だったらうれしいな~(^^ゞ
布選びは一番時間がかかるけど、
一番たのしい時間だよね!
バッグ、もう少しで完成するので
できたらまたUPしま~す。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch