スポンサーサイト
ころりん☆ラウンドボストン


070202.jpg


え~っと、figueが全部完成してないんですが、
なぜかこっちを作ってました~(^_^;)

新作のラウンドボストンバッグです☆

ranking2.gif

... Read more ▼
figueを作りながら「・・・何か新しいバッグを作りたい」と
悶々としていたもねこ。

実は何日か前からどんなバッグが良いか、
ずっと考えていました。

満を持して(?)、夕べから今日にかけて
ずーっとこれを作っていました。

「それより作りかけのfigueを先に作ったほうが
良くないか?」っていう気持ちと「いやいや、
作りたい時に作りたい物を作ったほうが良いよ!」
っていう気持ちとが、自分の中で葛藤しながらも
先ほどやっと完成。

もう夕暮れちゃって写真が暗い(笑)

目指したのは「いつも作っているグラニーバッグより
荷物がたくさん入って、でもころんと丸くて
かわいい形のバッグ」です。


DSCN5828.jpg

サイドから見るとこんなかんじです。
底にたくさんタックをとってあります。
(※中に詰め物をしています。)


DSCN5832.jpg

入れ口はこんなかんじです。

両脇と正面、2ヶ所をとめる形にしました。
フラップにはマグネットボタンが付いてます。


070202-4.jpg

かぱっ!
内側です。

室内が暗くて、うまく写真が撮れなかったんですが、
中はこんなかんじで、荷物がたっくさん入ります!

内ポケットも、ケータイなど入れられるよう
マチ付きのものを2つ付けました。
(これも良く見えない~!・笑)

サイズはだいたいですが、縦26㎝・横33cmくらい。
でも口を開いた時、中に荷物をたくさん入れた時は
もっと大きなサイズになると思います。
(タックの影響で正確な採寸ができませ~ん)

とにかくかなりの容量入るので、
もしかしたら一泊旅行くらいは
大丈夫かもしれません^m^

あとピクニックや運動会など、これからの行楽シーズンに
荷物をたくさん持ってお出かけしたいときなどに
ぴったりかもしれません~。

ど、どうでしょうか?(*^_^*)ドキドキ
ぜひみなさんのご意見・ご感想を聞かせてください~。

もしこんなのでも良いよって
言っていただけるようだったら、
SHOPでも販売しようと思います。

--------------------------------

それにしても実際に作ってみると、
紙の上で書いていたことや
想像していたことと違うことがたくさん出てきて・・・

このバッグも、まだまだ改善したい箇所がいくつかあります。

満足できるバッグを作るっていうのは、
本当に大変なことだと、つくづく実感~(-"-)

でもちょっとずとでも良いから、
“もねこオリジナル”を作っていけたらいいな、と思っています♪


pl.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ぽち、ありがとうございます!
2月もがんばりま~す♪
ranking2.gif



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

▽・w・▽こんばんわんこ

いっぱい入りそうですね~

全体をあけるまで、ココまで口が開くとは思いもしませんでした。

グラニーって、どんな形までがグラニーというのでしょう?
いつも悩んでいます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わ~
すごいな~!
オリジナルバックなんてi-233
もねこさんのバックはいつも高級仕様だなって
思います!w(゜o゜)w
もち手もしっかり丈夫でしょうし、
蓋の部分も本体の柄と上手に柄をずらして
デザインも決まってる。
でもボタンがもねこブランドだよ~っていってるみたいi-239
shopゆきに清き1票です・・・・(笑)
オリジナルのバッグを作られるなんてすごいな~。
この形、すごく好きです。ころんとしていて可愛くて、なぜかすぐ友達になれそうな親しみが湧きます。持ち手も本格的ですね。布も上品だし、材料費かかったんじゃないですか!?
shopに置いたらきっとすぐ売り切れですよ~。
もねこオリジナル~!
正面から見た姿があまりにかわいくて、「なになに!?どこの型紙~!」って、思わず叫んじゃった~。
オリジナルだったとは!!
いつものより、断然、アイデアいっぱいで、感動しました~。
やっぱり、オリジナルって、大切なんだねっ!
口部分もギャザーみたいにしたら?とも思ったけど、口がガバッと開くのも、確かに行楽とかに便利だと思う。
お弁当とか、入れやすそう~。
実際に持った感じの写真が欲しいな~。
またもねちゃん、登場してくださいね~。
ぜひ販売してー!!
めっちゃ良いじゃないですか!!
欲しい~っ!!
春になったら公園とかいっぱい行くし、荷物がいっぱい入って、何よりかわいい。ママ仕様だけでなく、ちょっとした綺麗な格好にもO.Kですね。

すごいわ~。オリジナルなんて。
いろんな生地でいっぱい作って販売してほしいな。
ふたつきでころんとしていて、
私も色々入れたいので、
こういうバック、まってました!!
色もこれから増えるのかな~!?

さわやかな春色でとっても素敵です(≧▽≦)
人気高いだろうな~☆
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

はい~、たっくさん入りますよ!
今まで作ったバッグの中で、
一番荷物入ると思います(*^_^*)

グラニーバッグは・・・多分あの持ち手の付け方が
独特なので、ああいう感じの持ち手はグラニーに
分類されるのかな?
・・・びみょうですね~(^_^;)
わかばさんへ
わかばさん、こんばんは。

高級仕様だなんて、そんなそんな~!(^_^;)
この持ち手は合皮です(笑)
使用してる生地も、ごくごく一般的なものだし・・・
でもそんなふうに言ってもらえて、うれしい!

SHOP行きに1票、ありがとうございます♪
でも少し改善したいところがあるので、
お店に並べられるのはもうちょっと後かな~。
またいろいろやってみようと思います!
sonorinさんへ
sonorinさん、こんばんは。

この形、好きって言ってもらえてうれしいです!
私自信、丸っこいバッグが大好きなので~^m^
親しみが湧くなんて、ほんとにうれしいな~。

布は今まで「地味かな?」と思って、使う機会を
うかがっていたものです(笑)
やっと日の目を見て良かったです~。
もう少し改良を加えて、いつかお店に並べたいと思います!
mugiさんへ
mugiさん、こんばんは。

えへへ~、ちょっと作ってみたよ~(^^ゞ
自分で考えながらやると、手探りな部分ばっかりだけど、
ちょっとくらい寸法がずれても、あんまり「しまった!」って
思わないから不思議だよね(笑)

入れ口、私も一度ハトメとかで穴を開けて
しぼる形にしようかな、と思ったのよ!
でもそうすると入れ口部分がしわしわってなるから、
形がイメージと違っちゃうなかと思ってやめました。
お弁当でも水筒でも、ガンガン入るよ。
でももうちょっと改良しなくちゃなの~。

あ、持ってる写真!撮り忘れた~(T_T)
SHOPに出す時は撮ってみるね。
りこもさんへ
りこもさん、こんばんは。

わ~い、気に入ってもらえてうれしいです!
今までSHOPでは、主にハンドバッグくらいの
サイズの物しか販売したことなかったから、
たまにはこういうバッグも良いかな、と思って・・・
行楽とかに使ってもらえたら良いと思います(^^ゞ

ただ、まだまだ改良するところがありそうなので、
お店に出せるのはもう少し先かと・・・
でもいろなん生地で作って出せたら良いなと
思ってるので、楽しみにしててくださいね♪
もなかさんへ
もなかさん、こんばんは。

わ~、もなかさんにも気に入ってもらえましたか!?
うれしいな♪
そっか、みなさん、このくらい容量のあるバッグも
欲しいって思ってくれるんですね!

もうちょっと改良したら、またいろんな生地で作って
そのうちお店に出せたら良いな、と思ってます(^o^)丿
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
