ラウンドボストン・改善点
昨日作ったラウンドボストン。

やっぱりいくつか気になるところがあって、
少しだけ直してみました。


ranking2.gif



... Read more ▼
実は昨日バッグの正面からの写真を撮った時、
バッグを自立させるために
中に何枚かタオルを入れてふっくらさせたんです。

でも、そのタオルがないとくにゃ~っとしてしまい、
昨日の写真とはちょっと印象の違うバッグになっちゃうんです。

これはいけない!
バッグに荷物があまり入っていなくても、
この形をキープさせなければ!!

で、いろいろ考えてみたんです。

まず思ったのは、本体にはもっと硬い芯を
貼った方が良かったな~、ってことでした。

生地自体がけっこうしっかりしたキャンパス地だったので
大丈夫だと思ったんですが、出来上がってみたら
そのデザイン上、かなりバリッ!とさせても良かったみたい。

でもこのバッグには、もうこれ以上芯を貼ることができない。
今から「形キープ」させるためには・・・


070203-1.jpg


色々考えた末、こんなふうに入れ口4ヶ所を
ちょっとつまんでステッチを入れてみました。

これで少し形がしっかりしたかな?


DSCN5840.jpg


昨日のバッグと比べると、ダイエットのBEFORE・AFTER
みたいになっちゃってますが・・・(笑)

(ちなみに昨日のバッグはこんなかんじ

どうやらこのバッグは、入れる荷物の量で
表情が変わるみたいです~(^.^)

そんなバッグもまた楽しいのではないでしょうか♪

入れ口にステッチを入れたおかげで、
中を開けた時も、前よりしっかりして良い感じです。


DSCN5844.jpg

入れ口、昨日はまん丸だったんですが、
ちょっと四角くなりました。

この方が荷物を出し入れしやすいです。

最後にもっとしっかりさせるために、
丸く切った底板を入れようかな、と思っています。

う~ん、こうしてみると直す所がまだまだ
たくさんありそうですね。

でも、みなさんに「SHOP販売許可」いただいたので(笑)
改善点を踏まえて、もう1個作ってみようかな。

あ!それより前に作りかけのfigueを
仕上げなきゃだった!!(>_<)

思いっきり冬物生地だし~。
急げ~~!!

・・・来週中には出せるようにがんばります(^o^)丿

l-r01.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

わぉ!
気付いたら順位上昇
うれしいで~す。がんばりま~す

ranking2.gif




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

もねちゃんっ、、
すご~いよ~!
これ、オリジナルなんだね~っ
素敵なな名前もついてて、形もとってもかわいいから
きっとどっかの名のあるバックなんだと思ったよ~!!
気になるところはすぐに修正なんて、もねちゃんはえらいな~★
こんな風に試行錯誤しながら出来てくオリジナルもねこバック・・・大変そうだけどなんだかワクワクしちゃう*^^*
改善点を踏まえたもう1個、楽しみにしてま~す
あ!その前にfigueか~っ!!急げ~っっ 笑
ひゃ~、大変そう~(>_<;)ファイト~!
すごい~~
初コメントしま~す。
(ずっと前にねずみのポンム買いました。毎日使ってますよん)

昨日このバッグ見たときに「友達が持ってる小玉スイカバッグに似てる~!」って思いました。
モチロンファスナーとかポケットが違うけど。
でも今日の改良はさすがです~。使いやすそうになりましたね。
友達も、見た目はそんなに入らなそうだけど結構たくさん入るし、とにかくカタチがお気に入りみたいです。
私もいいな~~って思ってたの。
だから会うたびいつも「小玉スイカバッグはかわいいね~」って言ってます。
そうそう・・・
「小玉スイカが入りそうなバッグ」です~。
でもブラックウォッチだからスイカっぽいかな。
123*さんへ
123*さん、こんばんは。

わ~い、褒めてくれてありがとう!(*^_^*)
今年の目標は「もねこオリジナルを増やす」だったから、
ちょっと試しに作ってみたよ。
でもやってみると想像と違うことばっかり・・・(汗)
なかなかすぐには完成しないけど、
そんな試行錯誤も手作りの楽しさだよね♪

そうそう、その前に作りかけをなんとかせねば!!
急げ急げ~~(@_@;)
ちょきさんへ
ちょきさん、こんばんは。

pommeの時はお世話になりました~。
毎日使ってくれて、ありがとうございます!(^.^)

「小玉スイカバッグ」!
これまたおもしろいネーミングですね~(笑)
BWだとさらにそんな雰囲気かも、ですね。
確かに小玉スイカくらいは余裕で入ると思います。
お友達のはファスナー付いてるんですね。
そっか、ファスナーがあると
もっとしっかりするかなφ(..)メモメモ
形もかわいくて機能性の高いバッグは
やっぱり良いですよね。
もねこバッグもそんなとこ、目指します!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
