スポンサーサイト
やっとできたよ!いちじくバッグ


070205-2.jpg


途中、寄り道(ボストンバッグ)などしていて、
なかなか完成しなかったいちじくバッグ。

今日やっと5つ全部できました~!

(パターン:roll

ranking2.gif

... Read more ▼
↑はふわふわネル生地に、
やさし~いミルクティー色のドット。

画面だと色が薄いので、ややインパクトに欠けるかもしれませんが、
実物はとてもかわいくて、どんなお洋服にも
合わせやすいかと思います。


DSCN5874.jpg

タグは先日もお見せしましたが、こんなかんじ。
ちょっぴり春を意識しました☆

そして前回のと少しだけ違うのは、内ポケットです。


DSCN5873.jpg

私も自分でこの形のバッグ持ってるんですが、
使ってみてちょっと内ポケットを変えたいと思ってたんです。

くしゃっとした形なので、前の小さな内ポケットだけだと
中でケータイや鍵などがゴチャゴチャしてしまうんです。

(お客様からも同じ感想をいただきました。)

で、今回はこんなかんじ。
ポケットを少し大きくして2つに分け、
1つにはケータイを入れられるようにマチを付けました。

これで多少“ゴチャゴチャ”が解消されると良いなぁと思います。

他の4つも完成したんですが、
例によって夕暮れちゃって(^_^;)
写真がうまく撮れないので、明日撮ろうと思います。

順調にいけば、明日中にはSHOPに出せるかと思います。

時間は予告できませんが、UP完了しましたら
メルマガ・及びここでお知らせしますので
良かったらお立ち寄りくださいませ~(^o^)丿

かばん屋もねちゃんへ

・・・そろそろ冬物は作り収め。
たんまり買い込んだ春物生地で、明るい春用バッグの
製作に入ろうと思います!

-------------------------------

先日のラウンドボストンバッグについて・・・

みなさんからのメッセージや「販売してください!」のお声、
本当にありがとうございます(*^_^*)
とってもうれしいです♪

あのバッグをとても気に入ってくださった方もいて、
すぐにでも販売したいところなんですが・・・

実はまだまだ改良・確認したい点がいくつかあります。

そんなことも踏まえて、もねこの地元の友達に
試し使ってもらうことにしました。

その友達は、小さなおこちゃまがいるので
いつも荷物も多めということで、
果たしてあのボストンバッグにどれくらいの量が入るのか、
はたまたどれくらいの重量まで耐えられるのか・・・
などなど実験的に使ってもらおうと思ってます。

もねこ自身「よし、これならいける!!」って
自信を持てる物ができたら、お店に出すつもりです。

でもみなさんからのご要望があるうちに(笑)、
なるべく早く販売できるよう、がんばろうと思います。

またいろんな生地で作ろうと思っていますので、
楽しみにお待ちいただければうれいしです♪

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


pl.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif









スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

もう5つ完成したの~?早っ。
それに内ポケットいい感じです。
前のコメントで、チラッとポケットのことコメントさせてもらったけど、こんな風にすぐに取り入れてくれるなんて!!感激です。って言うか、私の意見で決まったわけじゃないんだろうけど(笑)。
でもでも、もねこさんの「いいバッグを作ろう」って気持ちがよ~く伝わってきますよ。
ほかのバッグたち、どんな素敵なものができたのか、楽しみにしてます。
生地が冬物でも・・・
何だか見た目は春っぽいですね^^
ポケットもこの感じはもう必需品って感じ。
たまに市販のバッグ見てポケットが小さかったら、すぐに置いちゃいますよww

前のラウンドボストン、良いですね。
私も荷物がたくさん入りそうだし、いいなぁって思ったんです。
ああいうのがオリジナルで作れるって、本当にすごいわ。

そそ、数日前からですが、ハンドメイドだけブログを別に立ち上げてみました。
まだ始めたばかりで、あんまり書いてないけど、良かったら遊びに来てくださいね^^
りこもさんへ
りこもさん、こんにちは。

今日一気に作ったわけじゃなく、
だいぶ前から作りかけだったので・・・(^^ゞ
内ポケット、良いかんじですか?良かった~。
私自身、この方が良いな~って思ったし
何より実際使ってくれてる、りこもさんからも
同じ意見をいただいたので、これは変えよう!って
思ったんですよ(*^_^*)

他のバッグも先ほどSHOPに出しました。
良かったらまた見てくださいね!
みきさんへ
みきさん、こんにちは。

春っぽいって言っていただけて、とってもうれしいです(*^_^*)
ポケットも、たくさん付いている方が
断然使いやすいですもんね!
これからも内ポケット、なるべく便利にしようと思います。

ラウンドボストンも、ありがとうございます!
今までああいうタイプのバッグはSHOPに
出したことなかったので、たまには良いかな~と・・・

ハンドメイドのブログを作られたんですね!
また遊びに行かせてもらいます~(^o^)丿
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
