スポンサーサイト
コヤギのポーチ~プレゼントのお知らせ





いつものコヤギ生地で、四角いポーチを作ってみました~。

ranking2.gif


... Read more ▼
参考にさせてもらったのは、『Peach made』さんのおむつポーチ。

前に一度作ったことがあったんですが、
今度は少し大きさを変えて、コスメポーチにしてみようと思い、
型紙をがーっと縮小して使わせてもらいました。

この2つを作るのに、予想以上に時間がかかってしまいました・・・

ファスナー付け部分にかなり苦労して、
(Peachさんの説明とは違うやり方で付けたので・・・)
オレンジの方なんて、おそらく10回以上(!)は縫ったり取ったり
縫ったり取ったりしてたような気がします。

途中「あ~~!!もうっ!!!(>_<)」ってなって、
投げ出したくもなっちゃったんですが、
コヤギの生地がかわいいので、最後までがんばりました(笑)

やっぱり小さい物は手間がかかるな~と実感した1日でした。


DSCN5930.jpg

グリーンのコヤギちゃん。

ドット・チェック・ストライプそれぞれの柄で
くるみぼたんを作って付けたところがポイントです~。

あ、もちろんピスネームも!(笑)


DSCN5932.jpg

内側は黄色のドットです。

内ポケットが2つ付いています。
両開きファスナーを使用しています。

実は内側のバイヤステープ、途中で足りなくなっちゃって(!)
ちょこっとだけ色が違うんです~(@_@;)アワワ


DSCN5928.jpg

オレンジのコヤギちゃん。

こちらは水色ドットのリネンテープを付けてみました。
ピスネームは、よ~く見ないと見えない(笑)白色文字です^m^


DSCN5933.jpg

内側はいろんな色のドットがあって、
とってもかわいらしい生地を使いました。

こちらもポケット2つ付けました。
こちらは普通のエフロンファスナーを使用しています。

2つとも、大きさは縦9cm・横13cm・マチ4cmくらいです。

さっき手持ちのお化粧道具入れてみましたが、
けっこう色々入って良いかんじでした(*^_^*)

どちらも生地のかわいさが気に入っています。

で、今回・・・
こんなのでも良いよ、って言ってくださる方がいたら
差し上げようと思います(^^ゞ

初めて作ったものなので、あんまりきれいにできてないんですが
(使用に関しては全く問題ありません)、
もし良かったら、どなたかもらってやってください~。

「くださ~い」っていう方がいらっしゃいましたら、
下のフォームからお名前(ハンドルネーム可)とメルアド、
お持ちであればブログやHPのアドレス、
どちらのポーチをご希望かを書いて送信してください。

(もし良かったら、メッセージなどいただけるとうれしいです(*^_^*)

期間は本日2月7日(水)~11日(日)まで
とさせていただきます。


締め切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!


締切後、もし希望者が2名様以上だった場合は
抽選させてもらいます。

当選した方に、直接メールを差し上げますので
その後送り先の住所を教えてください。
(荷物は基本的にメール便か定型外で発送させていただきます。)

いつもコメントくださる方、読んでくださってる方、
初めましての方・・・どなたでもかまいません。

みなさんからのご応募、お待ちしていま~す(^o^)丿

(※ご応募はお一人様一度限りでお願いします。)

--------------------------------

昨日のSHOP、たくさんのアクセスありがとうございました!
無事完売となりました。

これからは春物中心で作っていこうと思いますので、
またよろしくお願いします!

--------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif








スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛い♪
これはPeach madeさんのより、だいぶ小さいんですか?
私にはこんなに綺麗にできないだろうな~
って、こんなに素敵なの、プレゼントされちゃうの!!!!!?????
早速、応募させてもらっちゃおう♪
当たるといいなぁ...( = =) トオイメ
応募しました!!
おはようございます!
「春物生地」ってどんなきじですか?
もう今から楽しみで楽しみで・・・。
次回は逃さないようにしたいと思います!(^^)!
コヤギのポーチ早速、応募させてもらいました。
これからも素敵な作品を楽しみにしていま~す。
すっごくかわいいね~
自分のやり方で縫おうを思うとなかなか上手くいかないとき、
あるよね!!
私も先日、バザー用に同じような大きさのポーチを
作ったんだけど、内布は後付け(手縫い)にしたので、どうしても
内布がなかでふわふわしちゃうの、、、。
今度はもねちゃんみたいに中でバイアスで始末する
やり方、チャレンジしたいと思います!!
中まで見せてもらってとっても参考になりました~
ところで、バイアステープは市販のものを利用しているの?
それとも、その布にあったものをつくってるのかな、、、
また教えてくださいね~
どのバッグもステキですね!
はじめまして。
ショップの2006年と2007年の作品見させていただきました。
どれもとってもステキですね!
またちょこちょこ来させてください。

新顔ですが、プレゼント応募してもいいですか?
よろしくお願いします。
みきさんへ
みきさん、こんばんは。

これは元のパターンより、だいぶ小さめ・・・半分以下かもしれません(^_^;)
褒めていただいて、ありがとうございます!
本人的には、直すところいっぱいなんですが・・・
ご応募、ありがとうございます。
当選発表まで、もう少々お待ちくださいね☆
kinさんへ
kinさん、こんばんは。

春生地、今日作ったバッグみたいな感じで
明るく軽やかな印象のものを中心に
使っていこうかな~って思ってます(^^ゞ

それからご応募、ありがとうございます!
楽しみにおまちくださいね☆
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは。

そうそう!私の場合、自己流でやろうとすると
失敗することがほとんどです~(^_^;)
内側をバイヤス処理すると、形もしっかりするし
時間も短縮できると思いますよ。

バイヤステープはその時々なんですが・・・
ちなみにグリーンの方は、自分で作ったもので
(だから途中で足りなくなった・笑)、オレンジの方は
市販のものを使いましたよ~。
tikoさんへ
tikoさん、こんばんは。
初めまして!コメントありがとうございます。

SHOPのsold品を見てくださったんですね。
うれしいです~(*^_^*)
初めての方でも大歓迎です!
ぜひぜひ上のフォームからご応募くださいね~。
これからも良かったらまた見に来て下さい!
はじめまして!
いつもブログランキングから来てこっそり読み逃げしてます >_< スミマセン
かわいいな~、いつか自分も商品として出せたらいいのにな~、、、と
ハンドメイド1年生のくせにでかすぎる憧れを抱えています^^;
ポムとか、かわいくて大好きです♪

そんな初めてさんが応募しても良いでしょうか?
・・・専用フォームから応募なのかしら??
よろしくお願いしまーす!
まひろさんへ
まひろさん、こんばんは。
初めまして、コメントありがとうございます!
いつも見てくださってたんですね、うれしいです(*^_^*)

まひろさんも手作りされるんですね。
いつか、まひろさんも夢が叶うといいですね!
がんばってくださいね♪

良かったらプレゼント、ご応募ください!
(ご応募は専用フォームからお願いします)
これからもどうぞよろしく~(^o^)丿

はじめまして♪
もねこさん、はじめまして♪
名古屋の手芸やさんを探そうとしたら偶然もねこさんのブログに
たどり着きました(*^_^*)
素敵なバッグがたくさんでおもわずブログを全部読んでしまいました♪

初めてのコメントですがぜひプレゼントに参加させて頂きたいと思います。
これからもバッグ作り頑張ってくださいね(*^。^*)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
