ラベンダーのエコバッグ~marche


070208-1.jpg


先日のラベンダー色の生地を使って、
ちっちゃなエコバッグを作ってみました。


ranking2.gif

... Read more ▼
前から作ってみたかったんですよね~、この形!(~o~)

パターンはまたしてもrollさんです。
なんか、気付いたらすっかりrollファンです~(笑)

だってrollさんのパターンて、とってもオシャレだし
作りやすいし、何より出来上がった物が使いやすい!

デザイナーさん、さすがだな~ってかんじです。
もねこもいつか、こんなパターンを作れるようになりたい・・・

おっと、話がそれちゃいました~(^^ゞ

もねこはお買い物に行く時は、必ずエコバッグを持って行きます。
繰り返し繰り返し使えて、地球にもやさしい☆

そんなエコバッグが、自分のお気に入りの
とってもかわいい物だったら良いな~~・・・

常々そんなことを考えていました。


070208-5.jpg

全体はこんなかんじ。
表はコットンリネンです。

やさし~いラベンダーに、小さめのドット。
とてもかわいらしいんですが、落ち着きもあって
すごく気に入っています(*^_^*)

細目のレースと、おなじみC&Sさんのタグを付けました。

今回はエコバッグってことで、「パン」にしました^m^


070208-3.jpg

くるっとひっくり返すと、こんなふう♪
リバーシブルでも使えることが判明!

持ち手の部分、表側のラベンダーが見えるところが
またかわいいな~と思います(^^ゞ

サイズはスーパーのバッグよりやや小さめの、
縦29cm・横20㎝・まち14㎝くらいです。

作る前は「お買い物用のエコバッグとして使うもの」って
思い込んでたんですが、出来上がってみると
エコバッグに限らず、普段の色々な荷物を入れる
サブバッグみたいに使っても良いんじゃないかな~って
思いました。

最後に・・・


070208-4.jpg

折りたたんでみました~。
こうやってちっちゃくして持ち運べるのも魅力ですよね☆

これも次回SHOPに出そうと思ってます。

-------------------------------

ポーチのプレゼント、たくさんのメールをいただいています。

みなさんからのあたたかいメッセージも、
うれしく読ませていただいてます。

とってもとっても励まされます!
ほんとにありがとうございます(^o^)丿

11日(日)まで募集してますので、
良かったらご応募くださいね♪

-------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
可愛いです!
私も作ってみたいのですが、まだ力量が・・・

生地も優しくて素敵♪

一個作ってみたいと思っちゃいました。
私も、ちょうど今日、marche作りました(*^_^*)
偶然ですねっ♪嬉しいなっ♪
チョコのドットで、マグネットボタンもつけましたよ~
もねちゃんの、春っぽくって可愛いです。
次は、figueに挑戦しま~す(^_^)v
春ですね~
見てたら春が来たって感じがしました。
うっとり~
ちょっとみないでいたらshopもすでに売り切れになっていたようで残念です。
でも子やぎちゃんポーチのプレゼントに出会えたのでラッキー!
当たりますように・・・ナムナム
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

褒めていただいて、ありがとうございます!
この形のバッグは、芯も貼らなくて良いし
比較的気軽に取りかかれると思いますよ。

ろびんさんも、ぜひ♪
まめたんさんへ
まめたんさん、こんばんは。

まめたんさんも、marche作られたんですね!
ぐうぜ~ん♪
ちっちゃめバッグで、とってもかわいいですよね。
入れ口にマグネットを!
それはとっても良いアイデアですね~。
figueもがんばってください(^o^)丿
orangeさんへ
orangeさん、こんばんは。

暖かい日差しに誘われて、こんな色合いになりました(*^_^*)
shop見ていただいて、ありがとうございます!
soldでごめんなさい~。
ポーチ、ご応募いただいてうれしいです。
抽選結果でるまで、もうちょっとお待ちくださいね。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
