スポンサーサイト
YUWAのコットンリネン~春の新作製作中





今日はひたすら生地をカットしておりました~。



ranking2.gif

... Read more ▼
↑の生地は、大好きな大好きな!YUWAのコットンリネンです。

松山敦子さんデザインのもので、去年から
まるでコレクションするかのように、色々集めてきました。

SHOP用にも度々バッグや帽子を作りました。

少しかすれたかんじが、アンティークな雰囲気を
かもしだしています。

適度な厚みで、手触りはふんわりやわらか♪

花柄の方は、た~~っくさん種類が出ているのですが、
もう全部ほしいくらい!(笑)

さすがに全部は買いきれないので、「良いな」と思ったのを
ちょこちょこ買い集めるようにしています。

花柄と同じく気に入っているのは、ドット柄です。
確か去年発売されたのかな?

見た瞬間「かわいい!!」と思って、これまた
全色集めたいくらいの勢いに・・・

ふつうのドットより少し大きめで、存在感があるんだけど
でもじゃまにならず、いろんな生地となじみが良いのは
きっとこのかすれた感じのせいでしょうね。

今まで、大事すぎてどうやって使おうか~って
悩んでたんですが、晴れてこの度使用目的が決まりました!

悩んだ割に、そのまんまなんですが(^_^;)
やっぱりこの花柄生地と合わせて、
久しぶりにがま口ポーチを作ろうと思っています。

それと、写真には撮ってないんですが同じ色の組み合わせで、
これまた久しぶりに、グラニーバッグを作る予定です。

がま口ポーチは小物なので、可愛らしく!
でも持っていてワクワクするような、ほっこりするような。。。

そんなかんじに仕上げたいと思います(*^_^*)

バッグの方は、こちらも明るく春らしい雰囲気で、
やさしい色合いのものができたら良いな~と思っています。

次のお店には、このポーチとバッグを
おそろいで出せるようにがんばりま~す!

また製作状況は、随時ここでお知らせしますね(^o^)丿

-------------------------------

プレゼントのご応募、まだまだ受付けております!
みなさんからのメッセージも、とてもうれしく
拝見しています。

日曜日まで受付けていますので、
まだの方は、良かったらご応募くださいね☆

-------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
うひょ~。うれしいです~。
こんなに長い間、上位にいられたのは初めてです~。
がんばります!(^^ゞ

ranking2.gif




スポンサーサイト

テーマ : 手芸制作過程日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

YUWAの生地大好きなんてすが、結構言いお値段しますよね・・・

いつももったいぶって使ってしまいます(笑)

少ししか持ってないのですがね(>▽<;; アセアセ
おひさしぶりです^^
コメントずいぶんごぶさたしてました^^;でもちゃーーぁんとブログは毎日欠かさずみてましたよ~☆じつはネットショップなるものを私も友達と一緒に始めちゃいました(@^^@)ノ
もねこさんのバッグをみると自分のはなんかイマイチで時々考え込んでしまうことも多いのですが、とりあえずマイペースでがんばってます♪生地の合わせ方とか、もねこさんにはかなわないけど、ブログやショップをみて勉強させてもらってます。
そのうちショップに遊びに来てもらえたらうれしいな☆
はじめまして☆
はじめまして!maaと申します。
ランキングで検索していたらこちらにたどり着きました(^.^)
見せてもらってすごく心が和みました
だって私の好きなものがいっぱいなんですもの♪
まだミシンを買ったばかりの超初心者なのですが
小物やかばんを作れるようになって
たくさんの人に喜んでもらえたらなぁ☆
なんて思っています
そう!もねこさんのように!
いつか私にもできるかな

リンクさせてもらってもいいですか?
SHOPの方も楽しみにしています♪
(o*・ω・)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ
ランキングから見つけました!!最近小物作りに目覚めた初心者です(>▽<;;
すごく可愛い作品ばっかりで、見入ってしまいました(//∇//)
まだ使ってない布がたくさんあるのに、かわいいの見つけるとついつい買ってしまいますよね(・´ω‘・;)お金がいくらあっても足りない(笑)
これかの作品も楽しみにしています♪
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

ろびんさんもYUWAさんの生地、お好きですか?
どれもかわいいですよぇ(*^_^*)
でもでも・・・確かにけっこう良いお値段しますよね☆
でもでも、かわいい柄や色を見つけると
ついつい買っちゃうんですよね~・・・
まぁやさんへ
まぁやさん、こんばんは。
お久しぶりです!お元気ですか?(*^_^*)
ブログ毎日見てくださって、ありがとうございます~。
そしてそして・・・まぁやさんもネットショップ、始められたんですね!
おめでとうございます!!(^o^)丿
shopは大変なこともありますが、その分楽しいことも
たくさんありますよね♪
お互い、マイペースでがんばりましょうね。
(また良かったらshopのアドレス、教えてくださいね)
maaさんへ
maaさん、こんばんは。
初めまして!コメントありがとうございます(*^_^*)

心が和んだなんて・・・とってもうれしいです!
maaさんも手作りされるんですね。
私もミシン始めた時は、ほんとにほんとに
ちょ~初心者だったんですよ(^_^;)
作るのが楽しくて楽しくて、気付いたら
こうなってたってかんじです(笑)
maaさんも、ぜひぜひ手作り楽しんでくださいね!

リンクもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^o^)丿
pinkyさんへ
pinkyさん、こんばんは。
初めまして、コメントありがとうございます!
たくさんあるサイトの中から、見つけてもらえてうれしいです♪

そうなんですよね、使ってない布は傍らに山ほどあるのに、
かわいい生地を見つけると、勝手に右手がポチッと・・・(笑)
消費にまったく追いついていない状態です(^_^;)

またいろんな物作っていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いしますね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
