今日もグラニー製作中☆
今日もとっても良いお天気でしたね!
3連休ですが、みなさんはどこかにお出かけされたのかな?

もねこはと言うと・・・


ranking2.gif
... Read more ▼
実は今週に入って、ずーっと風邪気味だったので
連休もおとなしく家でちくちくしていました(^_^;)

今日はまたまたグラニーバッグを作っていました。

ちょっと久しぶりに作ったもんだから、
細かいコツみたいなのを忘れてるところがあって
思ったより時間がかかってしまいます。

グラニーバッグって、手作りを始めたばかりの頃から
ずっと作っていますが、実はむずかしいな~って
最近になって思います。

今までいろんな形のバッグや小物を作ってみましたが、
やっぱり「カーブ」のあるものって、むずかしいんですよね。

特にグラニーバッグの場合、本体は良いとして
入れ口と持ち手を取り付ける時に、とても神経使います。

タックを取ったカーブに沿って、つらないように付けること。。。
パイピングをできるだけきれいにすること。。。

色々気を付けながら、丁寧に仕上げています(*^_^*)

なんとか明日にはもう2つ、完成させられそうです。
(今度のはピンクとブルーです☆)

また出来上がったら写真撮ってUPしま~す!

------------------------------

先日より募集していました、コヤギのポーチプレゼント
ただいまをもちまして、締め切らせていただきます(*^_^*)

たくさんのご応募ありがとうございました!

最初思っていたより、たくさんの方にご応募いただいて
ほんとにほんとにうれしい気持ちでいっぱいです!!

明日、あさってくらいには抽選して、
当選した方にはメールを送らせてもらいます~。

楽しみにお待ち下さいませ~(^o^)丿

------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

無理されないように…
もねさん、風邪気味ですか?
あまり、無理されない方がいいですよ!
。・・・自分も具合悪いのによくチクチクしすぎて、ダウンしちゃう派(?!)なんです。

グラニー、確かに難しいですよね。私は中途半端なグラニーが「早く作って!!」と放置されてますよ(汗)
なので、いつも、もねさんの作品には感動です!!

ピンクとブルーも楽しみだし、抽選もドキドキですね!(^ー^*)
風邪気味でちくちくできるなんて だいじょうぶですか?ほんと 無理しないでくださいね!大好きなブログですから 気ぃ長~くまちますよ^^

グラニーバック 一度作ってみたいとおもうのですが 型自分で作成できないので
うらやましいわぁ~

いよいよ抽選ですか?ドキドキドキ 心臓爆発しそうです
お風邪きをつけたくださいね
風邪
大丈夫ですか?
チクチクしているから大丈夫かな?(^◇^)

お大事になさってくださいね♪

小ヤギのポーチ~
縁があるといいなぁ~
(o^-^o) ウフッ
グラニーは形がカワイイだけに縫うのは難しいですよね。
私はハイピングが苦手です。でもバッグの中では一番好きです。
もねこさんはすごいペースで作られていますよね?職人さんみたいだなあといつもため息ものです。
プレゼント企画は、まだもねこさんのバッグを買ったことがないので悪いなあと思い遠慮させていただきました。でも、すごくカワイイですね。
大丈夫??
もねちゃん、大丈夫??
BOOは、昨日から花粉症で~す。外にでなければ、大丈夫なので、お家でチクチクの日々かな~。
もねちゃんもおいしい物たくさん食べて、よくなってね。
もう春色いっぱいだね**
大好きなドットがいっぱいで、なんだかワクワク!!
グラニーバッグ、難しいと思うよ。カーブ縫いの嫌いなBOOとしては、いつももねちゃんを尊敬!!
とってもきれいに縫ってるもん。すごいな~**
BOOにも教えて!!って感じ。
絵心さんへ
絵心さん、こんばんは。

心配していただいて、ありがとうございます~。
風邪はもうすっかり大丈夫です!
今日も隣町の手芸屋さんまでお出かけしてきました(^^ゞ
私の場合、少々具合が悪くても、ミシンしない方が
余計に具合が悪くなると言うか・・・(笑)

絵心さんもグラニー、ムズカシイって思いますか?
私だけじゃない~。ちょっと安心しました。
抽選結果は、もう少々お待ちくださいね!
あんずさんへ
あんずさん、こんばんは。

心配していただいて、ありがとうございます!
もうすっかり元気になりました(^o^)丿
ほんと、風邪ひいた時くらい、ミシン休めば良いのにって
自分でも思うんですが・・・やらないと余計つらいんです(笑)

抽選結果、お待たせしちゃってごめんなさいね。
もう少々お待ちくださいね。
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

はい~、ちくちくしてるし、ブログも書いてるので
全然大丈夫です!ありがとうございます~(^o^)

プレゼントの抽選結果、お待たせしちゃってごめんなさいね。
もう少々お待ちくださいね。
sonorinさんへ
sonorinさん、こんばんは。

私もグラニーは一番好きかもしれません!
形がかわいいですよね。
そして私もパイピングが・・・(^_^;)
なかなかむずかしいですよね。

プレゼント企画、ぜんぜん遠慮なさらずに~!!
どなたでもご応募いただいて良かったんですよ~。
お気遣いいただいて、ありがとうございました。
またやろうと思ってますので、次回はぜひどうぞ~(*^_^*)
BOOちゃんへ
BOOちゃん、こんばんは。

えぇっ、もう花粉症!?
それはかわいそうだ~(>_<)大丈夫かな?
そういう時は、おうちの中でちくちくするに限るね!
私はもうすっかり良くなったよ。ありがとね。

BOOちゃんもきっとこういう水玉、好きだよね☆
すっごくかわいくて、眺めているだけで幸せ~(*^_^*)
これでバッグ作れるなんて、もっと幸せ~(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch