スポンサーサイト
さくら色♪ラウンド・ミニトート





「ちょっとお休みしようかな~」なんて言ってみたものの、
結局ミシンをお休みすることはなく。。。(^^♪

チクチクこんなの作っていました~!

ranking2.gif

... Read more ▼
これは先日作った「ラウンドボストン」のミニサイズです!

前回のは荷物がたくさん入るバッグを、と思い
作ってみたんですが、持ち手にちょっと不安が・・・

なので今お友達に実際に使ってもらって、
強度を確認してもらっています。

あのタイプは、もっとしっかりした持ち手・・・
カシメで留めるタイプの方が良いかな~と思っています。

で、今回はもうちょっと小さめにしてみました。
前回のパターンを70%くらいにしています。



070223-5.jpg

中に何も入っていなくても、しっかり自立するバッグにしたかったので
綿麻キャンパスにハード接着芯を貼りました。

持ち手もピンクでドットに合わせてみました。

かろうじてピスネームも見えますか~?(笑)


070223-4.jpg

中はかわいらしいピンク色のチェック生地にしました。
ピンク大好き~!\(^o^)/

今回は小さめのハンドバッグなので、
前回みたいにフラップはない方が使いやすいかな~と思い、
入れ口はマグネットボタンです。

内ポケットは2つ付いています。


070223-3.jpg

ちょっとひっくり返して・・・
底はこんなかんじになっています。

まん丸底が気に入っています♪

今回このタックの計算を間違えてしまい、
縫ったり取ったり縫ったり取ったり・・・(>_<)

でもなんとか出来上がって良かったです!

それからオマケですが。


070223-2.jpg

入れ口を折りたたまず、こんなふうに使っても良いかもしれません。
ちょこんとつまんだタックが、またワンポイントになるかな!?

これのブルーも作ろうと思っていま~す。

------------------------------

せっせ、せっせと・・・

070223-6.jpg

シャビーながま口第2弾です!!

ドットと組み合わせるのが楽しくて、
気付いたらこんなに出来ていました~(*^。^*)

前回のがま口、プレゼント用にお求めいただいた方もいて
なんだかとってもうれしくなりました♪

もねこのがま口は自分用だけじゃなく、
他の人にあげても大丈夫なんだ~って(笑)

今回もだいたい2つずつ作る予定です。
次回のお店にどーんと出せると良いな~。
お楽しみに!

------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
みなさんのポチッとで、もねこ今日もがんばります!!

ranking2.gif




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~~~~~!
さくら色だからサイズが小さくてもいいですね。ピンクの持ち手がすごくいいっ!!
「これぞもねちゃん!!」って感じがします。
この前のよりしっかりしたんですね~。お友達にはひとあし先に春が来たかも。
これ持ってお花見行きたいなぁ~。
こんにちは~!
とってもかわいい丸いバッグですね!!
なんか一気に春が来たという感じでわくわくします!

色使いもとってもかわいくて水色も楽しみです~!
もなか
もねこさんのバックをみるたびに、新作どれもこれもがかわいくて
いつも笑顔満開になるんですが、

これ、いままでの中でも形が好みです!!
下がまるっこくなってて、色も春にぴったりだし
入り口マグネットなのがすごくいいです♪
先日お店がクローズしたばっかなのに、またがんばってるね!
このラウンドボストン、見る度に
「ボーリングの玉がはいっていそう…」と
思うのはわたしだけ…??
ごめんね!!(笑)
この丸い形はきっとみんなに愛されると思うのよ~♪
ピンクもとってもかわいいです!
がま口もいっぱい!がんばってね(^ー^* )
(*'▽'*)わぁ♪
すてき~すてき~♪
いろ・かたちかわいい~♪
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

先日のがま口ぽーちは、
学校の役員会に持っていって、かわいい~と大好評でした。
次回のショップの倍率上げちゃったかも・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
ちょきさんへ
ちょきさん、こんばんは。

かわいいって言ってもらえてうれしいです!
ありがとうございます~。
サイズ小さくするとどうなるんだろう?って
出来上がるまで分からなかったんですが、
これはこれで良いかな?って思ってます(*^_^*)

お花見かぁ、早くそういう季節になると良いですね!
みわさんへ
みわさん、こんばんは。

思いっきり春を意識してみました~。
個人的にピンク色は大好きなので、
この持ち手いつか使おう、って温存してたんです(笑)
水色は爽やかなかんじになると思いま~す。
もなかさんへ
もなかさん、こんばんは。

このバッグ、もなかさんの好みですか~!
それは良かったです(^.^)うれしいな♪
私も丸っこいバッグが大好きなので、けっこう気に入ってます。
マグネットだと、すぐに物が取り出せて便利ですよね。
またいろんな色で作ってみますね。
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは。

あははは~!そうかも!!(^o^)
言われてみると、ほんとにボーリングの玉入れたら
ぴったりなかんじですよね~。
前回のは「小玉すいか入りそう」って言われたし、
どうやらこの形は、丸い物を入れたくなるかんじなんですね。
みなさんにかわいがってもらえるバッグになると良いなぁ!
わたっこさんへ
わたっこさん、こんばんは。

かわいいって言ってくれて、ありがとうございます!
うれしいな~♪
そして先日のがま口も、さっそく使ってくださってるんですね。
みなさんにも好評でしたか!?
わ~、照れくさいようなうれしいような・・・(*^_^*)
また次回のSHOPもがんばりますね~。
才才-!!w(゜o゜*)w
もねちゃん!
ちょっと日記がないと思ったらチクチクしてらしたのね♪

素敵なバックだわ(^◇^)

外も中も、はまた底まで!

それから・・・
がま口・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

沢山出来そう・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

↑不気味?(笑)
可愛い~(*^_^*)
こんにちは、リナリナこと藍花です。
先日はありがとうございました。
ポーチ、早速みんなに自慢しながら使ってます。


今回のバッグも可愛いですね。
私もピンクは大好きなので、画面に釘付けになってしまいました。


こんな素敵なバッグを持って、お散歩したいです(*^o^*)

色違いも期待してますね☆
これもすっごくかわいいですね~(≧∇≦)
もねこさんの作られるバックやポーチはころんとしてて
めちゃめちゃ好みなんです!!
中に入れるものに左右されないしっかりしたカタチっていうのも
すごく魅力的だし♪

シャビーながま口もまた楽しみにしています(*´∀`*)
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

うふふ~、ちょっと不気味です~^m^笑
そうなんです、ブログお休みの間もバッグは作ってました。
褒めてくれてありがとう!
がま口も前回よりたくさんできそうですよ~。
藍花さんへ
藍花さん、こんばんは。

こちらこそ、どうもありがとうございました!(^o^)丿

藍花さんもピンクお好きですか?
わ~い、一緒ですね♪
ピンク色のものって、とってもかわいいですよね。
色違いのブルーは、涼しげな印象になるかな。
またできたらUPしますね!
tomo☆さんへ
tomo☆さん、こんばんは。

ありがとうございます~!!うれしいです。
個人的に丸っこい形のバッグやポーチが大好きなので、
いつも気付くと丸っこいものが出来上がっています(笑)

これまた丸っこいがま口も、今せっせと仕上げています。
またできたらUPしますね~。
いろんな形
いろんな形のバッグが続々と登場ですね♪
それにしても、もねこさん、いつもながらいい仕事してますねぇ。
バッグつくりの達人!ですよぉ。
底のタックの入り方といい、すばらしい!~~~(ノ≧ω≦)ノ!
かわいい!
丸のかばんもいいですね
でも難しそう!
もねこさんはすごいやぁ!
しかもとてもかわいい配色でステキです
春が待ち遠しいなぁ(^.^)
kanさんへ
kanさん、こんばんは。

た、達人だなんて~、とんでもないです~!(>_<)
まだまだぺーぺーのひよっこです!!
いろんな形のバッグを作れるようになりたいので、
ただいま挑戦中なんです~。
がんばります~。
maaさんへ
maaさん、こんばんは。

褒めていただいて、ありがとうございます!
とってもうれしいです(*^。^*)
いろんな色で作ってみようと思っています。
ほんと、春が待ち遠しいですね~☆
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
