春のがま口大集合!





春色のシャビーながま口がたくさんできました!

ranking2.gif

... Read more ▼
先日から作りかけていたがま口。

全部で6種類、だいたい2つずつ作っって
全部で10個出来上がりました!

前回の4種類とはびみょ~に水玉のカラーが違ったり、
花柄も違ったりして、すごく楽しく作ることができました(*^_^*)

1つずつご紹介しますね~。


DSCN6077.jpg

こちらは赤のドットに小さめの赤いお花を合わせました。


DSCN6084.jpg

中は白地に赤のドット。

-----------------------------

DSCN6069.jpg

考えてみたら普段バッグとかにはあまり使わないけど、
実は大好きな色です、イエロー!!

やさしいかんじのつぼみと合わせてみました。


DSCN6081.jpg

内側もイエローのドットにしました。
さわやかでお気に入りの1点です。

-----------------------------

DSCN6073.jpg

こちらは軽やかな黄緑みたいなグリーンです。
実はこのグリーンの生地、とっても人気があるんですよね~!

あちこちのお店を見て回りましたが、どこも売切れで
やっと在庫がある所を発見して大喜びで買ったものです(^.^)

やっぱりかわいい!
このグリーンはどの花柄と合わせてもバッチリ、
相性が良いんです。

なのでよけいに、どれと合わせよう~??って迷っちゃいました。


DSCN6079.jpg

そして内側も迷いに迷いました。

他のと同じように、グリーンのドットでも良いんですが
地味になっちゃうかな・・・

ということで、ずっとピッタリな布を探していて
先週大塚屋さんでやっと運命の生地に巡り会いました!(^o^)丿

かわいく、でもさわやかに・・・
もねこのちょっとしたこだわりです。

みなさんにも気に入っていただけるの、あったかな?

-----------------------------

残りはまた後日ご紹介しますね。

実はもねこ、今週に入ってからどうも調子が良くないんです~(T_T)
名古屋に行って、張り切りすぎて疲れたかな?(笑)

また体と相談しながら、ブログもちょっとゆっくりペースに
なっちゃうかもしれませんが、のんびりやっていこうと思います。

暖かかったり寒かったり、気温の変化が激しいので
みなさんもお体気を付けてくださいね~。

-----------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
マイペースでがんばりま~す♪

ranking2.gif

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいよぉ~
凄いパワーで作りましたね♪
グリーンがさわやかだわ~
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

体調わるいのですか?
いけませんね・・・
季節の変わり目ですから気をつけてくださいね!
おぉ(゜ロ゜屮)屮
いっくに4個もですか!?すごい(´・ω・`;A)
黄色、ホントに優しい感じ♪私の妹に合いそう(笑)

もねこさん体調悪いんですか?私も風邪引いているのですが、咳が止まらずつらいです。・゜・(*ノД‘*)・゜・。
ひどくなる前にブレーキかけてくださいね★彡
やっぱかわいい!
私の一番!はどれかなぁ
と何度も作品を見せてもらいましたが
う~ん 決められない!どれもかわいすぎます!
もねこさんの作り出すものは
ほんと癒しですねぇ♪

体調崩しやすい時期ですし
ムリをなさりませんように・・・
(*'▽'*)わぁ♪
どれもすてき~♪

体調悪いのですか
無理なさらずに、お気をつけてくださいね。

どれも素敵~♪
おはようございます。
このところブログもゆっくりペースだったので、もねこさんどうしたのかな?と思っていたところです。
こういうときは、ゆっくり体を休めてあげてください。
少し気分がよくなったら、自分の好きなことを・・・(*^_^*)

今回もカワイイですね~。
私もやっとのことで、グリーンをゲットしました。
とってもいい色ですよね~(^o^)
大丈夫??
もねちゃん、大丈夫??最近、気温の変化がすごいもんね。
ゆっくりのんびり治してね。
かわいい春色がま口ポーチだわ**
ドットがいい感じ。
がま口、上手だね。BOOは、やっぱり金具に入れるところでいつもつまずいちゃうよ。
まだまだ修行だわ。
こんばんは!
その後お身体の具合いかがですか?

私ももねこさんのがま口見習って、挑戦中です!!
好みが似ているせいか・・・生地の組み合わせが一緒になっちゃいます(笑)
マネにならないよう自分らしさを出すのって難しいですよね!!

無理なさらないように…お大事に!

ろびんさんへ
ろびんさん、こんにちは。

わ~い、褒めてくれてありがとうです!(*^_^*)
グリーン、ちょっと変わった色でかわいいですよね?

体調はだいぶ復活してきました。
心配してくれて、ありがとうございます。
早く元気になるぞ~!
pinkyさんへ
pinkyさん、こんにちは。

一気にダダダーッと仕上げてみました!
たくさんできて、スッキリです(笑)

pinkyさん、咳はどうですか?
咳ってお薬飲んでもなかなか治らないんですよね~(*_*;
早く良くなると良いですね。
私はだいぶ良くなって来ました。
お互い、気を付けましょうね~。
maaさんへ
maaさん、こんにちは。

みなさんに「どれにしようかな?」って迷いながら
楽しく選んでもらえたら良いな、と思って作りました(*^_^*)
選ぶ楽しみってありますよね♪

体調はだいぶ良くなって来ました。
心配してくれて、ありがとうございます。
早く良くなるように、ゆっくり休みま~す。
わたっこさんへ
わたっこさん、こんにちは。

褒めてくれて、ありがとうございます!
体調もだいぶ良くなって来ました。
早く元気になるよう、養生しますね。
kinさんへ
kinさん、こんにちは。

ご心配いただいて、ありがとうございます。
体調はだいぶ良くなって来ました。
ほんとはもっとたくさんミシンしたいけど・・・
そんな気持ちを押さえながら、ゆっくりしています(^_^;)

kinさんもこのグリーン、ゲットされたんですね!
かわいいですよね~♪
このドットは全色ほしくなっちゃってヤバいです(笑)
BOOちゃんへ
BOOちゃん、こんにちは。

ありがとう~、だいぶ良くなって来たよ。
ほんと、毎日暑かったり寒かったり・・・(*_*;
早く元気になって、またミシンいっぱいしたいよ~。

がま口、褒めてくれてありがとう!
金具を取り付けるところは、私もいつも慎重になるよ。
ちょっと油断すると歪むし・・・(^_^;)
絵心*さんへ
絵心*さん、こんにちは。

ご心配いただいて、ありがとうございます。
体調はだいぶ良くなって来ました(*^_^*)
休み休みミシンをすることが、とてもむずかしいです(笑)

絵心*さんもがま口作ってるんですね~。
わ~、どんなのだろう?
また良かったら見せてくださいね^^
ほんと、自分らしさを出すのって大変ですよね。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch