スポンサーサイト
がま口続き&今日の作業風景
前回のがま口紹介の続きで~す。

ranking2.gif

... Read more ▼
DSCN6070.jpg

大好きなピンクのドットです!

前回のSHOPに出したのは、ピンク地に白のドットだったんですが
今回はその逆バージョン。

ふんわり・やさし~い雰囲気がお気に入りです(*^_^*)


DSCN6083.jpg

中もピンクのドットでかわいくなりました~。


-------------------------------


DSCN6075.jpg

こちらはグリーンですが、前回紹介したグリーンと
ちょっと色目が違っていて、より落ち着いたかんじかな。

このグリーンも、どんな色とも合わせやすく
とても気にっています!


DSCN6080.jpg

内側は元気なイエローにしてみました。


-------------------------------


DSCN6068.jpg

最後は前回のSHOPでも一度販売したものです。

ちょっと違うのは、がま口の色がシルバーになったこと。
(あんまりわからないですよね(^_^;)

大きめのバラの花が、ガーリーなかんじで大好きです。


以上、前回のブログで紹介した分も含めて全部で6種類あります。
ほとんどのものを、今回は2つずつ作りました。

みなさんにも気に入ってもらえるとうれしいです。
次回SHOP出品予定で~す。

-------------------------------

みなさんからの体調を心配してくださるメッセージ、
ほんとにありがとうございます。

パソコンに向かう時間も、普段の半分以下にして
夜も早く寝るようにしていたら、だいぶ良くなってきました。

ほんとはミシンも、もっとたくさんしたいんだけど・・・
こちらもなかなか普段どおりにはできませんが、
それでも昨日・今日とひたすら裁断をしていました。


DSCN6087.jpg

どっさりドミット芯と、カット済みの生地たち。

とってもかわいいヒツジさん&女の子の生地が
手に入ったので、これで通帳ケースを作っています。

お気に入りの生地に触っていると、心までワクワクしてきますね!

それから、春用のフィグも裁断が終わりました。
順番に作っていこうと思いま~す(^^♪

-------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

のんびり更新ですが、いつも応援していただいて
ほんとうにうれしいです(*^_^*)

ranking2.gif






スポンサーサイト

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

待ってました!
こんばんは!
ヒツジさん&女の子の生地で通帳ケース、とっても気になります。
それから、春用のフィグ・・・
ついに来たかーという感じです!(^^)!
私も、お気に入りの生地に出会うとワクワクしてきますよ!
もねこさんの裁断済みの生地を見ると、もっとワクワクします。
SHOPのオープンまで、節約しなくちゃ~とも(*^_^*)
楽しみに待ってま~す。


(*'▽'*)わぁ♪
(*'▽'*)わぁ♪ (*'▽'*)わぁ♪
すてき~~~~♪
ピンク~ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
ほんと!ふんわり・やさし~い雰囲気ですよね。
通帳ケースすごくたのしみです。

体調いかがですか~
お元気そうで良かった♪
ミシン好きにとって、いかにミシンに触れない時間を作るかの方が
難しいですよね(笑)

私は今ミシンが壊れてしまって…すべてが中断中です。(泣)
ひたすら、生地の裁断・水通し作業です。
驚いたことに、もねこさんと作る作品のチョイスが同じ!!
現在、通帳ケースと母子手帳ケース裁断してます。
早くミシンが復活しないことには、形にならないのですが…

もねこさんの通帳ケース、お披露目が楽しみです♪
無理しないでね
もねこさん、お体の調子はだいぶ戻られましたか?
いつも「どこからそんなにパワーが!?」と心配になるくらい
がんばっているもねこさん、
「そろそろ少し休もうよ~」と体からのメッセージかも。
ミシンに触りたい気持ちはよーくわかりますが、
こんな時は、いえこんな時こそ
ゆっくりして心も体も充電してくださいね。
早く全快しますように!

とかいいつつ、もねこさんの作業風景みるの大好き(笑)
羊ちゃん可愛いですね(´∀`*)
ご無沙汰です!
もねこさん、と~~~~~~ってもご無沙汰です。
いつも読み逃げばかりでごめんなさいね。

体調は落ち着きましたか?
睡眠不足が一番いけないですよね。って
私もこんな時間にお邪魔しているんですけど・・・(^^ゞ

いつも思うんですけど、
もねこさんって色の組み合わせがとっても素敵!
私も、もねこさんみたいにできるといいなぁ~。

またお邪魔しますね。

最近開設された「ながのblog」って知ってます?
興味あるんです。(^^♪
体調はいかがですか?
がま口の色をかえるだけでもまた雰囲気がかわるんですね(^.^)
それから大量に裁断された生地たち・・・
こちらもすごく楽しみです
私も次の作品に移りたいのですが
裁断が苦手でついつい後回しになってます、涙
裁断のコツってありますか?
ではshopのオープンも楽しみにしていますね♪
コスメポーチに!
こんにちは~!
がま口、コスメポーチにしたい~!
可愛すぎ~っ
今度こそゲットできたらいいなぁ☆
次の新作もすごいですね。
もねちゃんブランドは限定品ばかりなので、
チェックしまくりです!!
("▽"*) イヤン♪
次々と裁断がすんで、次回作がまっていますね♪

がま口もかわいいし、凄いわ(*^▽^*)

私も一個ずつなんてしないで、一気に裁断したら進みがいいのかも・・・
(*´艸`)
おぉ~♪今回も可愛いO(≧∇≦*O)(O*≧∇≦)O
がまぐちはお店で買うと結構高いから、作った方が安上がりかも?(笑)

羊の布も可愛い(≧▽≦)こういうのは色違いで買いたくなっちゃいますね!!そしてお金が・・・・(´Д`)ハァ
kinさんへ
kinさん、こんばんは。

お待たせしました!(笑)
フィグ、前からリクエストいただいてましたもんね(*^_^*)

やっぱりkinさんも、大好きな生地を触ってると
うれしくなってきますか?一緒ですね!
裁断済み生地でワクワクしてくれて、良かったです~。
がんばって作りますので、もう少々お待ちくださいね!
わたっこさんへ
わたっこさん、こんばんは。

ピンクのがま口、気に入っていただけてうれしいです!
実物もふんわり・かわいいですよ(^^♪

体調心配してくれて、ありがとうございます。
この土日で、もうすっかり良くなりました!
今日は春みたいに暖かでしたね~。
絵心*さんへ
絵心*さん、こんばんは。

そうなんです~、疲れちゃうから、もう今日はこの辺で
終わりにしよう・・・って思うんですが、これがなかなか・・・(^^ゞ

ところで絵心*さんのミシン、修理中ですか!
これもすごくつらいですよね~!!(>_<)
早く戻ってくると良いですね。
絵心*さんも通帳ケース、作ってるんですね。
ほんと、作る物が一緒だ~♪
ぴんさんへ
ぴんさん、こんばんは。

心配してくださって、ありがとうございます。
おかげさまで、この土日ですっかりよくなりました(^^♪
なんと、昨日は14時間も寝てしまいました!!
そんなに寝れた自分にもびっくりです・・・(笑)
ほんと、知らず知らずのうちに疲れがたまっていたのかも~。

ヒツジちゃん、かなりお気に入りの生地です。
見た瞬間「これは通帳ケースにしなければ!」って思ったんです。
色もたくさんあって楽しいんですよ~。
bunさんへ
bunさん、こんばんは。

お久しぶりです~。
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい!
いつも読んでいただいて、ありがとうございます(*^_^*)
体調はもうすっかり良くなりました。
ありがとうございます。

色合わせ、褒めてもらえてうれしいです!
いつも「これ、変じゃないかな~」ってすっごく悩むんです~(^^ゞ

ところで「ながのblog」、初めて聞きました。
長野の情報満載なブログなのかな?
興味ありますね~!!
maaさんへ
maaさん、こんばんは。

体調はもうすっかり良くなりました!
ご心配いただいて、ありがとうございます。

そうですね~、がま口の色がアンティークだと落ち着いた
かんじですが、シルバーにするとちょっと元気なイメージになりますよね。
ちょっとのことなんですが、変わりますよね~。

裁断のコツ・・・私は常によく切れるカッターの刃を
使うようにしていますよ。
切れないカッターの刃は、変な力が入るし危ないので・・・
maaさんも裁断、がんばってくださいね~(^o^)丿

まぁちゃんさんへ
まぁちゃんさん、こんばんは。

このがま口は、コスメポーチにぴったりだと思いますよ!
今回は2つずつ作ったので、ぜひぜひまぁちゃんさんにも
使ってもらえたら良いなぁと思います(^.^)
またSHOP用の作品ができたら、随時upしますね~。
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

次回のSHOPは、少し点数を多くしたかったので
がんばって作っています~。
何個かまとめて作ると、確かに作業スピードは
アップするかもしれませんね~^m^
pinkyさんへ
pinkyさん、こんばんは。

褒めてくれてありがとうございます!
こういうがま口って、お店で買うと高いんですか?
(あんまり買ったことがないので、分からない・・・(^_^;)
手作りだと自分の好きな布でできるっていう
楽しみもありますよね!

ヒツジちゃん、かわいくてほぼ全色買ってしまいました~。
そしてお金が・・・(>_<)笑
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
