スポンサーサイト
ミシン台がやってきた!
うれしいです~(*^_^*)
もねこ念願のミシン台を買いました!!

ranking2.gif


... Read more ▼
070304.gif


と言っても、そんなに立派なものではなので、
ちっちゃな写真でご紹介(^_^;)

よく雑誌に載ってるような、作家さんが使ってるみたいな
大きくて広~い台だったら、もっとバーーンと載せるんですが(笑)

狭いアパートにはこれが限界なんです・・・。

でもでも、今までのもねこにしてみたら
もう天国みたいな環境なんです。

だって今までは、何を隠そうコタツの上でやってたんですから!!
(別にいばるとこじゃない。)

フットコントローラーも、コタツの中に入れて
無理やり膝で踏んでるような、苦しい体勢・・・

だってテーブル置くスペースないし、冬は足が寒いし。。。

でもこのままじゃいけない!と思い、
がんばってピッタリな作業台を探してきました。

サイドに引き出しなんかが付いてて、
ちょっとしたツールなんかを入れておくのに便利です。

何より、フットコントローラーをちゃんとした姿勢で
踏めるのがうれしい・・・(T_T)←当たり前のこと


-----------------------------


DSCN6092.jpg

通帳ケース、ちょっとですが進みました。

切替えの布をどれにしようか考えるのが
とっても楽しかったデス♪

女の子は淡~い色合いで、ヒツジちゃんはわりと
ビビッドな色合いで作ってみようと思います。

チュー太くんは赤のドットと相性バッチリです☆

新しいミシン台で張り切って作ります!(^o^)丿

-----------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

ゆっくりペースにも関わらず、いつも
応援してくれてありがとうございます!

ranking2.gif


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

私も欲しい!ミシン台♪
せっかくなので大きい写真で見せてくださいよ~(^.^)
私もまだミシン台が無いんです
憧れですねぇ
ちなみに
作業する時はミシンを運びダイニングテーブルの上でやってます
もっと作業頻度が増え、片付けて置くスペースができたら
買っても良いとはいわれてますが・・・
台がある方が作業頻度は増えるんじゃない?
なんて言ってます(笑)

通帳ケースのできあがりが楽しみ☆
私はどれにしようかなぁ?(^.^)
いいな~
机だ!
私なんて机買うのがもったいなくて、引越し前のダイニングで使っていたワゴンの上で・・・ガクッ

そうですよね、生地がバーンと広げられる机が置けたらなぁ・・・

でも、ウッドの机がとても可愛いですd(^-^)ネ!
ご無沙汰してます・・。
お久しぶりのコメントです。でも遊びにはこさせてもらっていました♪
ミシン台良いですねー。私もはじめはコタツで次は
ダイニングテーブルで、足元にファンヒーターでやってました。
でもでも、もねこさんスゴイ!コタツであんな上手に縫えてしまうなんて!!!
今後はますます作品のクオリティーがあがっちゃいますね!
ミシン台
アンティーク風な色合いですね!私、アンティークが大好きなので見入ってしまった(>▽<;; 引き出しがついてるのがいいですね!!色々しまえる♪

今度の作品は通帳ケースですか♪かわいらしいのができそうですね(●^▽^●)あまり無理はせず、マイペースに進めてください☆
いいですね☆ミシン台!!!
私は子どもと兼用の小さい机でチマチマ製作してます。欲しいな~と、思うんですけどなかなか踏み出せず…
体調いかがですか?私もボチボチペースにして、早寝してますよ☆
実はうちにも…
最近ミシンの指定席、私も作ってあげたとこだったよ!
ちゃんとしたのじゃなくて、折りたたみ式のテーブルだけど、
使うたびに出したりしまったりするのとは違うよね!
これからもっともねちゃんのかばんがさくさく出来上がるの、、、
楽しみにしてま~す!
わたしも。
「コタツ」の文字を見て、どきりとしました。
だって、ミシンを始めた頃からずーっと、わたしもこたつで作っているんです。
雑誌などを見て、専用の台があったら素敵だなぁと思っていましたが、
もねこさんに先を越されてしまいましたi-179
だいぶ先だけれど、今年の夏のボーナスで台を買っちゃおうかなぁ。
引き出しつきは、とっても便利ですよね!細かい生地も整頓できそうだし。
あぁ、とっても欲しくなってきてしまいました・・・。
ステキですね!
カントリー調のかわいいミシン台ですねv-238
いつもブログ拝見してて、既製品のようなきれいな仕上がりになっていたので、
コタツで創作しているとは思ってもいませんでした。
しかも、フットコントローラを膝で操っているとは、もねこさん すごいっv-237
通帳ケース完成 楽しみにしていますv-238


maaさんへ
maaさん、こんばんは。

えへへ~、ちっちゃくて恥ずかしいので
ちょこっとの写真にしちゃいました(^^ゞ

maaさんもやっぱりミシンをテーブルの上に運んで
作業してるんですね。
スペース的にも、どうしてもそうなっちゃいますよね~。
でも確かに、ミシン専用の台がある方が頻度は
上がるような気はします^m^

通帳ケース、一部できたのでまたUPしますね!
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

私も最初、もっと簡単なテーブル&イスで良いと思ってたんですが
このイスがフカフカで座りやすかったので、これに決めました(^.^)
そうそう!布をバサーッと大きく広げられる台もほしいですよね。
そしてアトリエがほしい・・・(笑)
日課です!
初めまして!数日前、グラニーバッグを検索している時にもねこさんのサイトを見つけて、すっかりとりこになってしまいました!!毎日何度ももねこさんの作品を見ては、「かわいい~~」って。
私も手作り大好きであれこれ作っていますが、色合わせ、柄合わせが大の苦手で、、、。もうすぐ老眼鏡が必要な年齢に近づいていますが、裸眼で糸が針に通せるうちに、しっかり手作りを楽しみたいと思っています。またお邪魔しに来ますね!
haruさんへ
haruさん、こんばんは。

お久しぶりです~、コメントありがとうございます!
haruさんもコタツで作業されてたことありますか~。
いや~、膝でフットコントローラーを踏むのは
かなり苦しいですよ・・・(^_^;)
あんまり変な体勢で、骨盤ずれちゃうんじゃないかと心配(笑)

まだまだ寒いので、足元にヒーターは必需品になりそうです!
pinkyさんへ
pinkyさん、こんばんは。

机、ちょっとちっちゃめですが「ミシン専用」ってとこが
かなり気に入っています(^^♪
引き出しに、ちまちましたもの沢山入れて
ひとりニヤニヤしちゃったりして・・・(笑)

いつも応援してくれて、ほんとにありがとうございます!
マイペースでがんばりますね(*^_^*)

smomoさんへ
smomoさん、こんばんは。

私も購入するまで悩みました~
狭いアパートだし、これ以上物を増やしてもな~って・・・
でもさすがに、膝でフットコントローラーを踏むことに
これ以上耐えられず、購入に至りました(^_^;)

早寝早起きって、大事ですよね~。
私も毎日もっと早く寝ないと・・・
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは。

え~、ちゃむさんもミシン台置かれたんですね!
ぐうぜ~ん(*^_^*)
そうそう、その都度出したりしまったりするのって
けっこうめんどくさいんですよね~。
すぐミシンに向かえるっていうのは、すごく幸せです♪
ちまきさんへ
ちまきさん、こんばんは。

ちまきさんもコタツでミシンでしたか!(*^_^*)
冬は特に足元暖かい方が良いですもんね~。
今は足元にヒーターが欠かせません・・・

最初、引出なしのただのテーブルにしようかとも
思ったんですが、やっぱりあった方が便利だと思います。
ちまきさんも、ぜひぜひステキなミシン台ゲットしてください!
り~しゃんさんへ
り~しゃんさん、こんばんは。

初めまして~、コメントありがとうございます!
褒めていただいて、とってもうれしいです(*^_^*)
そうです!今まで作った物は、膝でコントローラー作品です(笑)
足の裏で踏めることが、こんなに楽だったなんて・・・
って、当たり前ですよね(^_^;)

通帳ケース、一部完成しました。
またUPしますね!
おめでとうございまーす(´∀`*)
とうとうミシン台、買われたのですね!
作業場所が確保されるとまた意欲がわきますよね。
でも、今までヒザフトコンであんなにたくさんの作品を
作られていたなんて、ほんとビックリですよー。
ちなみにこのテーブル、私がチェックしてたものと似てますねー。
もしかして同じかしら?
http://www.rakuten.co.jp/select-f/526249/560376/
使いやすそうでいいですね(´∀`*)
fumiさんへ
fumiさん、こんばんは。

はじめまして、コメントありがとうございます。
日に何度も見に来ていただいてるなんて、
とってもうれしいです!!(*^_^*)
fumiさんも手作りお好きなんですね~。
自分の手で好きな物を作りだすのって、
ほんとに楽しいことですよね☆
これからもずっと続けていけたら良いな~と思っています。

良かったらまた遊びに来て下さいね(^o^)丿
ぴんさんへ
ぴんさん、こんばんは。

ヒザフトコン!ナイス略!!(笑)
そうです、今までのものはほとんどヒザフトコン作品です~。
でもものすごく無理な体勢で、もう限界(>_<)
やっぱりコントローラーは足の裏で踏むものです!

そして、ぴんさんもこれと同じ物をチェックされてたとは!
そうですたぶんコレと同じだと思います~。
私は近所のホームセンターで買いました^m^
ちょっと引出がきつくて困ってますが(建て付けが悪い)、
あとはお値段の割にはとっても使いやすいので、オススメですよ!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
