できた!ふわふわファーのミニバッグ☆彡



新年初ちくちく~!(*^_^*)
この前届いたフェリシモのファーバッグができました~



... Read more ▼
ボアを扱うのは初めてです。
とにかくやってみました。

で、まずびっくりしたのは・・・
ものすごく毛が散ります~

説明書にも丁寧に「毛が散るのでゴミ袋の中などで
カットしてください」って書いてはあったけど。

フワフワ細かい毛が舞って、机の上がえらい騒ぎでした
口の周りとかかゆくなっちゃって、
作り終わった後顔を洗ったよ~(^_^;)

入れ口はこんなかんじ。

DSCN1774.jpg

リボンが付いていて、とってもかわいいのです

ミシンで縫っちゃいけないのかな?と思いつつ、
初めてで分からないので説明書どおり
ちくちく手縫いで仕上げました。

やってみて思ったのは時間はかかりますが、
手縫いの方が縫い合わせの位置など
様子を見ながらできるので、良いような気がします。

縫い目にはさみ込まれたボアの毛は、
あとから目打ちなどで引き出すのですが、
ミシンでしっかり縫っちゃうと引き出しにくいかな?

ミシンでの上手な縫い方とかあったら
教えてくださいね(^_-)-☆

このセットがあと5回、毎月来ます。
これなら楽しく続けられそう!


Secret
(非公開コメント受付中)

v-238今度も可愛いバッグが完成したね(o^-^o) ウフッ
とってもお洒落だわ(〃∇〃) てれっ☆
ファーって私も使った事ないけど、やっぱりかなり毛が散っちゃうんだね(^▽^;)
これはコースで頼んでるのね~
毎月届いて完成するのが楽しみだね!!v-218
次はどんなのかな~((o(*^^*)o))わくわく
malin mamaさん、こんにちは!
これはボアをカットするときが
一番手間取ったかもしれない・・・(-_-;)
あとはちゃちゃっと縫えて、あっという間に
完成しちゃったよ。
毛足が長いので、縫い目も全く見えないんだ~v-352ラッキーv-354
フェリシモは次に何が届くか分からないから、
ドキドキ待ってるところですv-343
はじめまして。
ピーチメイドさんの所のBBSでとても可愛いグラニーバッグ&シェルポーチを拝見して飛んできました。
こちらのファー付きバッグもとっても可愛いですね。
実は私のグラニーバッグを作ってみたいと常々思っていたのですが持っている本に載っているグラニーバッグの形はいまひとつ気に入らずに色々な型紙をさがしていたのです。
が、もねこさんのグラニーはまさに私が探していた理想そのものです。
パターンはオリジナルなのでしょうか?それとも参考になさったパターンはおありですか?
もし差し支えなかったら教えていただけたら嬉しいのですが。
お願いばかりで申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

色付きの文字もねこさん、おはようございま~す。
初コメントさせていただきま~す。
もう完成させてしまったんですね♪ はやいですねv-237
ファー飛び散りますよね・・・。 hararaも使うたびにいつも苦労をしてます。
扱うときは、ど~でもいい格好とお掃除前に限定をしています・・・v-307
あと5回も楽しめちゃうんですね・・・。
また、仕上がりを楽しみにしています。。。
ごめんなさ~い。。。
間違ってキーを押してしまって、編集をしてしまったみたいで・・・。
へんな色文字の字とへんな絵文字がぁ~。
アナログすぎて困ります・・・。
ほんとごめんなさ~い。
>とのさん
こんばんは!初めまして~i-179
peachさんのところからいらしてくれたんですね、
ありがとうございます!うれしいな~i-176
あのグラニーバッグは、サンプランニングというメーカーの『Craft楽園』というシリーズの物を使いました。
ちょっと大きめの手芸屋さんなどに行くと、型紙のコーナーに置いてあるかな?
(左のリンクサイト“クラフトマックス”から“グラニーバッグ”と検索しても出てきますよ!)
これは型紙がアイロンで布に転写できるので、ほんとに簡単に出来上がるんですよ~♪
その型紙を使えば、もう1つ大きめのサイズも作れますよ。
タックがたくさんとってあるので、見た目より荷物もたくさん入るから、
私もお気に入りで、毎日使ってま~すi-185
とってもオススメですよi-236
とのさんもお気に入りのバッグが出来上がると良いですね!
また分からないことがあったら、遠慮なく聞いてくださいねi-178
>hararaさん、こんばんは~!
遊びに来てくれたんですね、うれしいi-175
そうそう、ファーの毛の散りっぷりにはびっくりしましたi-201
ほんとにお掃除前にしないとダメですよね。
作った後も、いろんなとこに毛が付いてて取るのに一苦労でしたi-229
あと、コメントの絵文字、私もしょっちゅう間違えちゃうんですよ~。
この前なんか「うれしいなv-238」って入れたかったのに
「うれしいなv-239」とかなっちゃって(笑)
ハート割れちゃったよ!みたいな。
しかも気付いたのはだいぶ後で、一人で赤面してました・・・v-393
良かったらまた遊びに来てくださいね~!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
