スポンサーサイト
ヒツジさんの通帳ケース


070308.jpg


ヒツジさんの通帳ケースができました♪

ranking2.gif



... Read more ▼
このヒツジさんのシリーズは、全部で6色くらいあるみたいなんですが、
今回はレッド・ネイビー・グリーンの3種類で作ってみました。

色違い、それぞれかわいくて気にっています(*^_^*)



DSCN6102.jpg

まず赤いヒツジさん。
赤のドットと合わせて、元気なイメージです。

ワンポイントに“monechan”のピスネーム付けましたよ~^m^


DSCN6120.jpg

中はこんなかんじ。

前回と同じく、カードポケットを6ヶ所、
通帳ポケットは3ヶ所付いています。

(詳細なポケットの数はこちらでチェック!→

前みたいにブレードとかレースとか付けようか悩んだんですが、
シンプルな方がイメージに合うかな~と思い、
このまま仕上げることにしました。


DSCN6103.jpg

続いてネイビーのひつじさん。

合わせたのは、珍しくピンドットの生地。
もねこ、最近この“ピンドット”が大好きです☆

ドットが小さいので、無地の感覚で使えて
何にでも合わせやすいんです。

ふつうのポルカドットに比べて、少しだけ大人な雰囲気が
出るような気がするんですが・・・どうかな?(^^ゞ


DSCN6121.jpg

内側もネイビードットで揃えてみました。


DSCN6104.jpg

最後はグリーンのヒツジさん。
今年の春は、ナゼかグリーンもすごく気になります!

さわやかで春っぽいかんじがしますよね~。


DSCN6122.jpg

内側もグリーン系の生地を使ってみました。


このヒツジさんを初めて見た時から、
「これはぜったい通帳ケースにしたい!」って思ってたので
念願叶ってうれしいです(^.^)

すべて1点ずつのご用意で、次回のSHOPに出す予定です。

この他に作りかけていた女の子のプリントの物や、
チュー太くんのも完成したので、また追ってご紹介しますね!

-----------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
また徐々にテンション上がってきました~。
がんばりま~す(*^_^*)

ranking2.gif

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

どれもかわいい~♪
赤とネイビーは、インパクトありますね。グリーンは、何だかほんわかした感じ!
実は、私もグリーンが気になる今日この頃です。
ボタンもカワイイ~(^o^)
こんなボタン大好きですぅ。
テンションが上がってきたというころは、もねこさんの体調もよくなってこられたようで・・・
よかったです(*^_^*)
もねこさんらしいです
かわいらしくてもねこさんらしいですね。
それにしても角のカーブのきれいな事!
切り替えの濃い色の布部分、縫い目がきれいだから
白いステッチがぴしっとしていて気持ちいいです。
お見事☆
もねこさんの製作ペースにはいつも驚きです!!今回も可愛らしいですね☆
最近はshop openの時になかなかタイミングが合わず…
いつも、意気込みだけは十分なのに^^:

はじめまして。
はじめてお邪魔します。とてもすてきなもねこさんの作品に目をうばわれてしまいました!
私もちくちくしてるのですが、なかなかうまくならないのが今の悩みです・・。でも何より好きな時間なのですよね♪これからも時々お邪魔します。ショップも楽しみにしていますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱり
羊さんの布たち可愛いですねO(≧∇≦*O)(O*≧∇≦)Oドットともよく合ってる♪同じ柄の布でも、色が違うとこんなにイメージも変わってくるものなんですね!!これだから布はおもしろい(●^▽^●)
kinさんへ
kinさん、こんにちは。

そうですね~、赤やネイビーは画面でもぱっと目を引くかんじで
インパクトありますよね。
やっぱりグリーン、気になります??
春だからかな~♪
無意識のうちに、暖かめの色を使ってしまいますよね。

体調はだいぶよくなってきました。
テンションも徐々に・・・
これからお店の準備しま~す(*^_^*)
haruさんへ
haruさん、こんにちは。

“らしい”って言ってもらえて、とってもうれしいです!
いつも自分らしさが出ているのか・・・とても悩むんです。

カーブまで見ていただいて・・・(^_^;)お恥ずかしい・・・
ミシン糸と生地が同色の時は良いんですが、
ここまではっきり色が違うと、縫うのも緊張しました(笑)
smomoさんへ
smomosさん、こんにちは。

最近こものはまとめて作るようにしているんです。
一個ずつ作っていた前よりは、ちょっとペース上がったかな?

今SHOPのページ作りがんばっています。
今回はプレビューしてもらえる時間が取れたら良いな、と
思っています。どうぞよろしくお願いしますね。
ゆうこさんへ
ゆうこさん、こんにちは。

初めまして、コメントありがとうございます!
ゆうこさんもソーイングされるんですね。
ミシンを踏んでいる時間・・・至福の時ですよね~^m^
私もいつも失敗ばかりですが、それでもちくちくやめられません!

SHOPも楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
また良かったらいつでも遊びに来て下さいね♪
junさんへ
junさん、こんにちは。

メルアドがなかったので、こちらへお返事させていただきますね。
メッセージいただきまして、ありがとうございます。
私のサイトを楽しみに見ていただいて、とてもうれしいです!
これからも失敗談も含め(笑)いろんな物作りをご紹介して
いこうと思っています。
また良かったらいつでも遊びに来て下さいね(^o^)丿
pinkyさんへ
pinkyさん、こんにちは。

ほんとですよね~。
お洋服とかでも同じデザインなのに、色が違うだけで
全然イメージが違ってきますもんね。
このヒツジちゃんたちも、水玉と色合わせしている時が
すごく楽しかったです(^.^)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
