スポンサーサイト
figue~お義姉さんへ





お義姉さんへプレゼントするfigueで~す(*^_^*)

ranking2.gif




... Read more ▼
私が持っていたこのバッグを見て、
「かわいい~!」と気に入ってくれ、
同じ形で作って欲しいと頼まれました。

さっそく在庫している布の中から、好みのものを選んでもらいました。


070315-4.jpg

お義姉さんが一目で気に入ったのはこちら。
無地とピンドットのカツラギリバーシブルです。

写真ではうまく色が出せなかったんですが、
無地の方は濃い目のベージュ、ドットはグリーンです。

このリバーシブルを、なんとか上手く生かせないかな~と思い・・・


070315-2.jpg

とりあえず、玉縁部分に無地の方を使ってみました。
ちょっとだけアクセントになったかな?(^^ゞ

それから、私のと同じようにレースを付けて欲しい、
とのことだったので、こんなふうに飾ってみました。

気に入ってくれるかな?


070315-3.jpg

内側はアップルグリーンのコットンワッシャーを使いました。

いつものことながら、こんなふうに色が1色しか使われていない
表布には、何を合わせたら良いか、本当に悩みます!

ドットがグリーンだったので、やっぱりグリーン系の
裏が良いかなと思い、春らしいこの色を選びました。

ポケットにはハリネズミのテープ。

ケータイ用のポケットも付けたし、バッチリだ!と
思ったんですが・・・

なんと!ケータイが入りません!!(>_<)

せ、せっかく立体にしたのに・・・意味ない・・・

今回は気を利かせたつもりで、ポケット口にかんどめをしたんですが
そっちに気を取られていて、どうやら採寸を間違えたようです。

かんどめしちゃったから、取って縫いなおせないし。

お義姉さんのケータイが、私のより薄くて小さいことを祈ります(笑)

それにしても、お義姉さんにバッグを作ったのは
実にこの時以来。

家族にこそもっと頻繁に、希望の形のものを作ってあげたいと
思うんですが「いつでもできる」って思うと、
逆になかなかできないものですね~(^_^;)反省。

これと同じ生地で、今度はお義母さんにトートバッグを
作ろうと思っています。

お義母さんてば、私がまだミシンを始めたばかりの頃、
見よう見まねで作ったこのバッグを、つい最近まで
使ってくれていたんです(/_;)

毎日使ってくれてたみたいで、さすがに形もふにゃ~って
なってたんですが、それでも大事にしてくれてて
すごくうれしい気持ちになりました。

これは早く新しいバッグを作って、プレゼントしなければ!

さすがにあの頃よりは、多少腕も上がっていると思うので(笑)
普段使いの使いやすいバッグを作れたら、と思います。

------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

丸っこいのが♪
女の子らしくてころんとしてて可愛いO(≧∇≦*O)(O*≧∇≦)O布もオシャレですね~★このバック、たてが長いからいろいろ入りそう♪きっとお義姉さんも喜ばれますよ!!
シンプルで良い!
こんなに可愛いバッグをプレゼントされる義姉さんが羨ましいです~。
普段使いに良さそうなバッグですね~。
私もrollさんで、型紙注文しようかな。
もねちゃんが義母さんにプレゼントしたバッグを最近まで使ってくれていたなんて、手作りするものにとっては、とても嬉しい事ですよね。^-^
これからも可愛い作品期待しています!
素敵です
あ~なんだかいいですね。もねこさんの作品たちをみていると和みますね。仕事の疲れを忘れてしまいます。もねこさんありがとうございます。 義姉さんが羨ましい!
pinkyさんへ
pinkyさん、こんにちは。
お返事おそくなってごめんなさい~(>_<)

そうなんですよね、figueはけっこう荷物が入るので
便利なんですよ~^m^
雑誌なんかも入ります。
お義姉さん、喜んでくれるといいんだけど・・・♪
まあ☆さんへ
まあ☆さん、こんにちは。

figueは私も愛用していますが、とても使いやすいですよ。
rollさんのパターンはどれも洗練されていて、
作りやすい&使いやすいのでオススメです(^.^)
実際に自分が作った物を使ってくれているのを見ると、
本当にうれしい気持ちになりますよね~。
あげて良かった~って思います。
みこさんへ
みこさん、こんにちは。

お仕事おつかれさまです☆
和んでいただけたんですか~。
それは良かったです(*^_^*)
そんなふうに言っていただけて、
こちらこそありがとうございます!
また色々作ってみますね~。
春ですね~
気候は冬に逆戻りしてますが、かわいいバッグで春がきたって感じですね。
まるい形と、持ち手のギャザーがかわいいです。
そしてグリーンがなんともいえず『春』っぽいです。
かわいい~
ふぐふぐ♪
ちょっと体調壊してました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ふぐではないけど、私にはふぐ~♪

可愛いですね~

しかも脇にちょっと出ているのが小粋ただわ!

義母さんがそんなに大事に使ってくれたら嬉しいですよね~♪

私は義母と義妹に巾着だけです・・・(>▽<;; アセアセ
orangeさんへ
orangeさん、こんばんは。

褒めていただいて、ありがとうございます!
ほんと、また一気に冬に逆戻り!?っていうくらい
ここ数日寒い日が続いていますよね~(>_<)
でも気分だけはもうすっかり春なので、
春っぽいものばかり作ってしまいます(^_^;)
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

お体の具合、いかがですか~?
ここ数日、またすごく寒かったですもんね。
どうぞお大事にしてくださいね(^.^)

またまたふぐですよ~(笑)
丸っこくてかわいいので、やっぱり人気みたいです。
ろびんさんのお義母さんや義妹さんも
喜んでると思いますよ~!
手作りってうれしいと思います♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
