スポンサーサイト
春色figue&イルフ童画館





またまたfigueで~す。
今回はちょっと落ち着いたピンク色の綿麻で作ってみました。

ranking2.gif

... Read more ▼
最近ネットでもちょこちょこ見かけるこの生地。
ブルーやパープルなんかの色違いもあって、
すごくかわいいんですよね!

もねこは先日名古屋へ行った時、ぬのでんさんでゲットしました。
大人気の生地らしく、一日で軽く1反は売れてしまうとか・・・(^_^;)

実はこのバッグの色違いなんですよね。
生地の厚さ的にも、figueにするのにぴったりです!


DSCN6168.jpg

今回もワンポイントをどうしようか悩んだんですが、
生地の色合いがちょっと落ち着いてシックな感じなので、
レース&タグにしてみました。

もねこの好みど真ん中!みたいなバッグになりました(笑)
かわいくて気に入っています♪


DSCN6156.jpg

中は白地にピンクのピンドットです。

ポケット口にはちょこっとレースをあしらって、
ガーリーな雰囲気です。

このケータイ用ポケットは、ちゃんとケータイ入ります(笑)

これと色違いで、水色も作りました。
また後日UPしますね!

--------------------------------

ところで、今日もねこはまた一つ歳をとりました~。
30歳になりました!(*^_^*)

楽しくてあっという間だった20代。
30代も充実した良い10年になると良いな、と思います。

主人に「今日は何したい?」と聞かれたので、
もねこが大好きな美術館に連れて行ってもらいました。

長野県の岡谷市にある「イルフ童画館」というところです。

絵本作家の武井武雄さんという方を、ご存知でしょうか?

もねこは絵を観たり描いたりするのも大好きなんですが、
特にこの人の作品が大好きで、機会があればここを訪れます。

本当にすばらしい作品ばかりで、心が癒されます。

特に今日は、普段ショーケースの中に収まっている作品たちを、
直に手に取って見ることができたので、すごくうれしかった~(*^_^*)

絵本好きの方には、たまらない美術館だと思います。
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね~。

--------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif





スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます☆
お誕生日なんですね!私は4月生まれなので3月生まれのもねこさんがとてもうらやましい^^いよいよ来月で20代最後になります~^^:
春らしいバックですね☆私もボチボチ再開です☆バックがshopに並ぶの楽しみにしてます
おめでとう☆
お誕生日、おめでとうございます。
もねこさんも3月生まれだったんですね~
私も今月が誕生日です^^
まだですけど・・・(^-^;
しかも、もねこさんよりももうちょっと年上ですけど・・・(-m-)ぷぷっ
楽しかった20代に負けないくらい楽しく充実した30代にしてくださいね♪
「今日は何したい?」って聞いてくれる旦那様。
素敵ですね^^♪

今度のfigueもいい感じに仕上がってますね~
ピンクだけど、可愛らし過ぎず、春らしさがとってもいいです^^
私もようやく縫い縫いの神様が降りてきたようで、少しずつですが縫い始めてます。
オーダーも入り始めてるので頑張らないと・・・

Happy Birthday !
お誕生日おめでとうございます!
私はもねこさんより3つ上です。(^^)
今日の figue もステキだなぁーっと見とれてしまいました。
昨日は、新宿の「TOWA」に行きました。
決算セールとあって、「180円/m、280円/m、380m」などの品がありました。
もねこさん好みのかわいい水玉や、花柄はなかったですが。。。
白地にブルーのストライプの生地をみつけたので、春をこえて夏用のバックでも
作ろうと思っています☆
もねこさんのブログをみて創作の励みにしていますので
これからもがんばってくださいっ!!!
お誕生日おめでとうございます。
もねちゃん、3月18日が誕生日だったのねん。 なんとうちの主人と同じ日。
うちの旦那は一回り以上上ですけどね(^^; 何か嬉しいな♪
手仕事大好きなもねちゃん、女性は30代からよぉおおおおおお!(^0^)v
これからも頑張ってくださいねっ♪
お誕生日
だったのですね。
おめでとうございます!i-233
30代もなかなかいいですよ~i-239
ピンクドットのバック、明るくて春らしくてもねこさんそのものね。
おめでとうございます♪
過ぎちゃいましたけど・・・おめでとう!!
自分が誕生日大好き人間なので、おめでとうを伝えたくてv-274


今回のfigueも私好みです!!かわいいピンクですね。
この生地と似たパープルを持っているのでfigueにしてみたいと
思いました!!
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。
30歳なんですね~。ウェルカム三十路~ず(笑)

これからも、かわいい素敵な作品楽しみにしていますね(^^)
お誕生日
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

もねちゃん若い!
いいな~
まだまだ今からだね~
回想する私・・・

お!
ピンクのふぐだ!
これも可愛いですね(^○^)
なんでもかわいい♪
(o^-^o) ウフッ
ひさしぶりに、もねちゃんとこに来たらお誕生日だったのねv-237
おめでとう~。30歳かぁ、うらやましいな。
旦那さまが素敵ね。優しい言葉、、。
ピンクドットのコットンリネン、わたしも使ったかも、、、。
タグがまた、おしゃれ~。
おめでとうございます♪
先日お誕生日だったんですね~!
実は私も本日ひとつ年をとりました。
もねこさんより少々お姉さんですが・・・(;´▽`A``

pcの調子が悪くてなかなか来れなかったのですが、来てみたらピンクのfigue!!!
すっごい大好き~~☆ピンクの色もレースも可愛いっっ♪
最近あみあみばかりでしたが、もねこさんに刺激を受けて
今日はちくちくしまっす(ノ´∀`*)

美術館も楽しかったようですね!ステキなご主人ですね~(*^-^)
遅れちゃったけど・・・。
お誕生日おめでとう~~~!!!v-20v-254v-257v-274v-271v-256
(絵文字で必死にプレゼント♪笑)
3月18日がお誕生日だったのね!覚えておくね~。
30代も悪くないよ!仲間なかま~♪笑
素敵な日を過ごせたみたいで私も嬉しいです。
もねちゃん、春生まれだからピンクが好きなのかな~なんて勝手に思ってみたり。
私、地味色好きなのは秋生まれだからかな・・・?
春生まれがとっても似合うね♪少し変な表現だけど。
30代もキラキラ輝いたものになりますように♪

ピンクのフィグちゃん、可愛いね~。
布の質感とか色加減がすき!
私も手縫いでちくちくしようかな・・・って気分になりました♪
おめでとうございます
誕生日おめでとうございます。
ピンクだといっそうかわいくて春らしい!
このバッグをもって桜を見ながら散歩したらしあわせかも~。
もねさんにとってしあわせな30代になりますように。
[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』
今回は前回のバックと布が違うんですね!!すごくかわいい色♪春らしいですO(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
もねこさん3/18日が誕生日だったんですかΣ(´・д・`ノ)ノビックリ!私の妹と同じですよ!!おめでとうございます!!オメットコ-ラス(*ω*)つサンハイ♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー
美術館かぁ・・・。最後に行ったのはいつだろう(^_^;
smomoさんへ
smomoさん、こんばんは。

ありがとうございます!
smomoさんは4月生まれなんですね~。
私は小さい時、4月生まれの人がなんか大人な気がして(笑)、
うらやましかったですよ(*^。^*)

SHOPも楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
次回はバッグ中心になりそうです♪
みきさんへ
みきさん、こんばんは。

ありがとうございます!
そしてみきさんも3月生まれですか!?
わ~、一緒だ!おめでとうございます~(^o^)丿
30代も楽しく過ごしたいと思ってます。

figue、褒めていただいてうれしいです。
このピンクはだいぶ落ち着いた色目なので、
割と持ちやすいかな~と思って選びました!
みきさんもオーダー製作、がんばってくださいね(^^♪
り~しゃんさんへ
り~しゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます!
バッグも褒めていただいて、とてもうれしいです~。
それにしても、布激安ですね!
良いな~、私もそんな中から好みのものを
わっさわっさ探してみたい・・・(^_^;)
すてきな夏用バッグ、作ってくださいね!

私のブログが励みになってるなんて、うれしい限りです。
またいつでも遊びに来て下さいね~。
でこでこさんへ
でこでこさん、こんばんは。

なんと!でこでこさんの旦那様と同じ誕生日!!
偶然ですね~、そしてなんかうれしいですね(^_^)
そうですよね、女は30からですよねっっ。(力説)
ますます女を磨けるよう、これからもがんばって参ります!(笑)
わかばさんへ
わかばさん、こんばんは。

ありがとうございます!
30代に仲間入り、よろしくお願いします~(笑)

ピンク色が大好きなので、今回のバッグもとっても
楽しく作ることができました(*^_^*)
絵心*さんへ
絵心*さん、こんばんは。

ありがとうございます!
みなさんにお祝いしてもらえて、とってもうれしいです~。

絵心*さんは、これのパープルをお持ちなんですね!
売り場で見ましたよ~。
地色がパープルなのと、パープルのドットがあったかな・・・
あれもすてきな色合いでしたよね。
figueにピッタリだと思いますよ~(^o^)丿
yukieさんへ
yukieさん、こんばんは。

ありがとうございます!
いや~、思いもかけずみなさんにお祝いしてもらえて、
とっても幸せもねこです(*^_^*)
30代に仲間入り、よろしくです!(笑)
いつも応援してくださって、ありがとうございます。
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

ありがとうございます!
え~若いですか~、ほんとに~(^_^;)
でもいつも「人生これからだっ!」って思っていたいです。

ぴんくのふぐもかわいいですか~。
うれしいな~♪私もお気に入りです。
koharuさんへ
koharuさん、こんばんは。

ありがとうございます!
みなさんから「女は30から!」って声を掛けていただいたので、
そのつもりでこれからもがんばっていこうと思います(笑)

このシリーズの生地、最近いろんなとこで見かけますよね。
他にも色があってかわいいんですよね~(*^_^*)
たろちゃんさんへ
たろちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます!
そしてたろちゃんさんは今日がお誕生日なんですね、
おめでとうございます~\(^o^)/
お互い、ステキな1年になると良いですね!

たろちゃんさんは編み物されるんですね。
私はまったく出来ないんですが、最近すごく流行ってますよね。
良いな~、きっと楽しいんだろうな~。

ピンクのfigueも褒めていただいて、うれしいです!
このピンクは落ち着いた、かわいい色合いですよ。
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんばんは。

わ~い、ありがとう!!
お花やらケーキやら指輪やら・・・
たくさんのプレゼントうれしいな~(笑)
30代仲間だね~、これからもよろしくね!(*^_^*)
春生まれがとっても似合うなんて、すごくうれしいです。
おばあちゃんになっても、ピンク好きは変わらないかも^m^

figueはいくつも作ってきたけど、使う生地によって
表情がぜんぜん違ってくるからおもしろいんだよ~。
orangeさんへ
orangeさん、こんばんは。

ありがとうございます!
30代もチクチクメインで(笑)、楽しく過ごしたいと思ってま~す(*^_^*)

このfigueはお花見シーズンにぴったりかもしれませんね。
これからの時期は明るい色をたくさん使えるので、
作っていてもとても楽しいです☆
pinkyさんへ
pinkyさん、こんばんは。

ありがとうございます!
なんと、pinkyさんの妹さんと同じ誕生日!!
わ~、これまた偶然でびっくりです(>_<)
妹さん、おめでとうございます♪
同じうお座ですね(笑)

今回のバッグは、春色全開なかんじになりました。
褒めてもらえてうれしいです^m^
(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪
初めまして。ではないですが・・・一度プレゼント応募でメールさせてもらいましたが見事に外れちゃいました。
こちらのもねこさんが作られたfigueに一目ぼれしてゲットしようとしたんですができなかったので同じパターンを買って作らせてもらいました。
で、もねこさんのブログを記事中で勝手にリンクしてしまったのでお知らせしとかないといけないなと思って。勝手にごめんなさ~い。
私のブログはいちお手作りブログになってます。お暇なときは遊びに来て下さいね。
☆mizu☆さんへ
☆mizu☆さん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
プレゼント企画の時はご応募ありがとうございました。

figueを作られたんですね~!
またぜひブログに遊びに行かせてもらいます。
お店のコト、記事に取り上げていただいて
ありがとうございますm(__)m
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
