パッチのコースターいろいろ





こんなコースターでお茶でもいかがですか?(*^_^*)

端布を集めて、ちょこっとパッチのコースターを色々作ってみました。

ranking2.gif

... Read more ▼
バッグを作るたびに、たくさん出来てしまう端布ちゃん(/_;)

ポーチにもできないくらい小さいものも捨てるなんてできなくて、
ビニール袋にたくさんたまってきます。

こういうときこそ、パッチワークで小さな布まで使い切りたい!
と思い、とりあえずコースターなんか作ってみました。

これ、やり始めるたらおもしろくて止まらない!!(*^。^*)

この布とあの布はどうだろう?
これとこれも合うかな?

な~んてやってたら、けっこうたくさんできちゃいました(笑)



070322-2.jpg

こんなのもできました。

レトロな雰囲気が大好きで、バッグの裏なんかに頻繁に使った
ボールドの花柄生地です。

TOPの水色の花柄と色違いなんですよ^m^
5枚とも、ぜ~んぶ違う生地を合わせてみました。

バッグを作る時は、なるべく色を少なめにして
全体のバランスを取るように気を付けますが、
今回はあまりそういうことは気にせず、
好きな色を好きなように組み合わせました。

は~っ、なんて楽しいんでしょう!!(笑)
だからパッチワークって人気があるんですね。

もねこもちょっとだけ分かったような気がします^^


070322-4.jpg

こちらも少しレトロな花柄と、落ち着いた色目のものを合わせてみました。

作ってる途中は、ちょっと地味だったかな?とも思いましたが
出来上がったら他のと違った雰囲気が出て、すごく気に入りました!


070322-5.jpg

こちらは大好きな小鳥ちゃんを使ってみました。

鮮やかなドットと組み合わせて、小鳥ちゃんのかわいさが
いっそう引き立ちました。

これらも出品予定です。

みなさんのティータイムが少しでも楽しくなりますように♪

------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif


------------------------------

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

すてき~。
私的には3つめのflowerちゃんがヒットです~。
これって間にキルト芯挟んでますか?

ホント、はぎれってたまりますよね。捨てられないし。
こうやってコースターという手もあるんだぁ。
さすがです。
私はnostalgic flowerが好きだな♪
お久しぶりです。
ボールドの花柄生地、私も大好きです。色違いで、何色かありますよね!
持ってないけど~(^_^;)
ところで、裏側もパッチしてあるんですか~?
またまた、ショップのオープンが楽しみになってきました!(^^)!

コースター
にしておくのはもったいないくらい可愛いO(≧∇≦*O)(O*≧∇≦)Oこんなにかわいいのができるんだから、端布も捨てられないですね!!
コースターは、小さい作品だけど、布あわせでとても個性が出てくるからおもしろいですね♪
私は一番上のが好みです(≧▽≦)春らしい~♪
使うより飾っておきたいです(*≧m≦*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りこもさんへ
りこもさん、こんばんは。

ありがとうございます~(*^_^*)
りこもさんは3つ目のがお気に入りですか?
良かった~、かわいいって言ってくれる人がいて~(笑)
間にはドミット芯を挟んでいます。

コースターだけじゃなく、パッチでもっといろんなもの
作ってみたいな~って思いました。
始めたらはまっちゃうんだろうな~(^_^;)
kinさんへ
kinさん、こんばんは。

この花柄生地、かわいいですよね~。
そうそう、色違いがたくさんあって、買う時にすっごく迷いました!(>_<)

裏側はスッキリさせたかったので、パッチじゃない1枚布ですよ~。

お店、楽しみにしてくれてありがとうございます。
もうすぐ更新しますので、またよろしくお願いします♪
pinkyさんへ
pinkyさん、こんばんは。

ありがとうございます~。
そうなんですよね、ちっちゃい布も「何かに使えるかも・・・」
なんて思っちゃって、たまる一方なんですよね~(^_^;)

私も実はイチバン最初のが気に入っています♪
ピンクが入っているので~(笑)

小さい作品にこそ個性が出ますよね!
このコースターにも、もねこらしさが出ていればうれしいな(^.^)
うんうん
いいよいいよ~♪

ポップな感じがして可愛い(^▽^)/

そうですよね、端キレが出たら、ちょっとパッチしたくなりますよね!

でも、作るのはやっ(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
