シェルポーチがいっぱい!!

DSCN1650.jpg

んんん~?
この材料で何ができるかと言うと~・・・?

... Read more ▼
DSCN1680.jpg

ジャジャーン!
peach madeさんのシェルポーチ~

私はこのポーチが大好きなんです!(*^_^*)
peach madeさんをご存知の方も多いと思いますが、
こちらのサイトではハンドメイドに関する様々な
お役立ち情報が紹介されています。
(私はいつも主にバッグを作る時に、
参考にさせてもらっています。)

その中で、なんとこのポーチの型紙が
無料でダウンロード出来ちゃうんです!(>_<)

これはもう作るっきゃない!!(笑)

大きなバッグとかはちょっと難しそうだけど、
これなら気軽に取りかかれるかな?とやってみたところ。

ものすっごくハマってしまいました~(^^ゞ

形もかわいいし、小さいのに収納力もバツグン!!
そして何より、作って行く過程がとっても楽しいんです。

写真付きの説明書を参考に作り進めて行くと、
いつの間にか、かわいらしいシェルの形になっていくんです。

特にタックを取って、ポーチの底にリボンを付ける作業が
私は好きです(ちょーマニアック?(^_^;)

作るのが楽しくて、気付いたらこんなにたくさん出来ちゃった!!

DSCN1800.jpg

うわ~い!\(^o^)/
こんなに何に使うんだ~・・・

“ふくろもの”が大好きなもねこなのでした・・・



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして

シェルポーチかわいいですね~
私にも出来るかしら?
頑張って挑戦してみようと思います♪
leilaniさん、初めまして!
遊びに来てくれて、ありがとうございま~す\(^o^)/
うれしいな~i-178
シェルポーチ、写真付きの分かりやすい説明書があるので、
初めてでもきっと上手に出来ると思いますよ!
leilaniさんもまた作ったら見せてくださいね~i-185
もねこさん、グラニーの件ありがとうございます。早速今日にでもパターンを探しに行ってきます。
シェルポーチ可愛いですよね。
私も一時期沢山作って友人にあげまくってました(汗)。
これからも可愛い作品を見せてくださいね。
はじめまして。
ピーチさんから飛んできましたー。シェルポーチすごくかわいいですね。
ダウンロードまではしたんですけど、難しそうでまだ手づかずです。

これからも、もねこさんちに遊びに来させてくださいね。
>とのさん

こんにちは!
パターン、見つかると良いですね。
お役に立ててよかったですi-179
とのさんもシェルポーチ、たくさん作られたんですね~。
これ、ハマりますよね!?
私も実は写真に撮った以外にも、人にあげたのがいくつかあったりして・・・i-201
同じくシェルポーチ好きの方とお話できて、
とってもうれしいです!
また良かったら遊びに来て下さいね~i-176

>あつさん

こんにちは、初めまして~!
peachさんのところからいらしてくれたんですね、ありがとうございま~すi-80
私も最初型紙だけダウンロードして、なかなか手を付けられずにいたんですよ。
同じですねi-235
でもみなさんのかわいらしい作品の数々を見て、
羨ましくなって作り始めました(笑)
第1号はファスナー付けがうまくいかず、
歪んだポーチになっちゃいましたが、
それは母が引き取ってくれましたi-201
めげずに作り続けたら、こんなにたくさんできちゃったi-183
またいつでも遊びにいらしてください。
“シェルポーチトーク”しましょう!(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
