お花のシェルポーチ





お気に入りの花柄生地で、3種類のシェルポーチを作りました。

 先ほどお店の方にUPしました♪ 
良かったらご覧下さいね。

かばん屋もねちゃんへ

ranking2.gif

... Read more ▼
peach madeさんのシェルポーチ。

これまでにもいくつも作ってきましたが、
出来上がりがかわいくて、作っていてもワクワクします。

それがお気に入りの生地を使っていたらなおさら♪

ひとつずつ、丁寧に仕上げました。


DSCN6298.jpg

最初はこちら。
今までとはちょっと違ったレトロな花柄がお気に入りです。

このミントグリーンのドットも、色合いがなんとも爽やかですよね!



070329-4.jpg

内側はこんなふうになっています。
今回は内ポケットを3つ付けて、より使いやすくしました。

内側にポケットが付いていると、化粧品を入れた時に
すごく便利なんですよ~。

こんなかんじ・・・↓


DSCN6306.jpg

コンパクトや口紅を仕切って入れられるので、
ポーチの中をごそごそ探す必要がありません。

もねこもこの形、愛用しています(*^_^*)


DSCN6320.jpg

底はこんなリボンでおめかし♪

こんなふうにリボンを付けて楽しむことを教えてくれたのも、
シェルポーチだったなぁ・・・(-_-)←遠い目


DSCN6301.jpg

続いてはこちら。
これも大事で大事で、なかなか使えたなかったYUWAのリネンです。

グレー地にラベンダーのお花がとてもシックで、
大人っぽい雰囲気ですよね。

いつもみたいに、他の生地と組み合わせたかったけど
これはこの生地だけの方がぜったいステキだと思ったので、
ぐっとこらえて飾りはレースだけにしました。


DSCN6311.jpg

内側はラベンダーの綿麻生地を使いました。

こちらも内ポケット付いてます。


DSCN6322.jpg

底は赤いドットのリボンを付けました。

「monechan」のピスネーム、大活躍してます~(^^ゞ



070329-2.jpg

最後はこちらの赤いドットと赤いつぼみの組み合わせ。

うんも~、このつぼみ、なんてかわいいんでしょう!!^m^

思いっきりラブリーに仕上げたかったので、
細目のレースを付けてみました。


070329-3.jpg

内側です。
赤いドットでここもかわいらしく♪


DSCN6317.jpg

底には赤いドットのテープを。。。


シェルポーチ、もねこはファスナー付けがどうしても苦手で、
気を付けて作らないとファスナー部分がすぐに歪んでしまいます。

今回も丁寧にしつけをして仕上げました。

たくさんはできないけど、こんなふうに自分のお気に入りを
作っていく作業って、本当に楽しいですよね!


☆先ほどお店の方にUPしときました~(*^_^*)
今回はポーチだけだったので、特にメルマガも出しませんでしたが・・・
誰かに見つけてもらえると良いなぁ(笑)


------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
みなさんのポチがもねこの元気の源で~す(^o^)丿

ranking2.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も好き♪
シェルポーチ何度か作りましたが私も好きです♪
ただ・・・
中の場合スが面倒で(爆笑)

綺麗な柄だわ~(*^▽^*)
バイアスです
上の意味不明は・・・
きゃ~!カワイイ!!
こんばんは!
コスメポーチだわっ!!
次こそほんとにゲットしにきます~!!
ショップに登場するのが楽しみ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱりかわいいわ**
もねちゃん、こんにちは!!
やっぱりいつ見てもこのシェルポーチは、かわいいね**
形がかわいいうえに、結構たくさん入るんだよね。
BOOが購入したポーチは、今化粧ポーチになってるよ。
たくさん入って、便利だよ。
BOOもファスナー付けは苦手よ。
ちょうど、これから新作ポーチのファスナー付けをしようと思ってたんだ。
もねちゃんの記事を読んで、丁寧に仕上げないと・・・ってあらためて思ってま~す。
慎重にがんばってみるね**
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

ば、場合ス!なんて斬新な~!!って思ったら
間違いでしたか~^m^ おもしろかったです~。
ろびんさんもシェルポーチ作ったことありますか?
ちょこちょことポイントがありますよね。
まだまだ修業が必要な私・・・(^_^;)
まぁちゃんさんへ
まぁちゃんさん、こんばんは。

今回はこものだったので、すぐにUPしちゃいました~。
良かったらSHOPご覧下さいね。
(ご希望のもの、在庫あったかな?(^_^;)
また作りますね。
BOOちゃんへ
BOOちゃん、こんばんは。

シェルポーチ、かわいいよね!
前の使ってくれてるんだね、うれしいな~、ありがとう(*^_^*)
底のタックのおかげで、見た目より物が入るんだよね。
私も便利に使ってるよ。
BOOちゃんの新作ポーチ、楽しみだなぁ。
ファスナー付け、がんばってね。
また見に行くね~(^o^)丿
ポーチ
さすがに、男の子なので
ポーチを持たないですが
もし、子供が女の子だったら
こういうの持って欲しいですねー
ブランド品とかじゃなく
うわぁ♪
シェルポーチ、初めて見たけど可愛いO(≧∇≦*O)(O*≧∇≦)O仕切りがあるのとないのでは、まったく違いますね。
ファスナー・・・。私は未だに使ったことがない(´・ω・`;A) アセアセ なかなか勇気がでません(^_^;
ノリ★コレさんへ
ノリ★コレさん、こんにちは。

えっ、ノリ★コレさんは男性の方でしたか!?
失礼しました~(^_^;)
ずっと女性だと思ってお話してました(笑)
そうですね、女のお子さんがこういうの持ってたら
かわいいかもしれませんね!
pinkyさんへ
pinkyさん、こんにちは。

シェルポーチ、形がすごくかわいいですよね。
見た目よりけっこう入るんですよ。
仕切りがあると、ゴチャゴチャしないので便利なんです☆

ファスナー付けは、不安だったらしつけをして縫うと大丈夫ですよ!
・・・そのしつけがちょっとめんどうだったりしますが(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch