スポンサーサイト
グラニーバッグ~ピンクドット





前回と同じ、Lサイズのグラニーバッグ。
今度はピンク色のドット生地で作ってみました!

ranking2.gif

... Read more ▼
この生地とても使いやすいので、確か3mくらい注文したんだけど
いろんなバッグに使っていたら今回のでだいたい終わり。。。

はりっとしていて、きちんとしたバッグができるから、
とっても気に入っています(^.^)


070404-2.jpg

今回のワンポイントはこんなかんじにしてみました。

いつもここの部分をどうするか、ほんとーに悩みます!(^_^;)

生地の雰囲気や、全体のバッグの大きさ・色合いなんかを見ながら、
あれでもない、これでもないってやってると
けっこう時間がかかってたりします。

でも思ったように仕上がった時はうれしいです♪


070404-3.jpg

内側はきれいなピンクのギンガムチェックにしました。

今回も仕切り付きのポケット付けました。
それにプラス!
写真には写ってないんですが、反対側にもこれより少し
小さめのパッチポケットをもう1つ付けました。

大きめのバッグなので、ポケットがたくさんある方が
使いやすいかな~と思って…。


調子に乗ってもうひとつ、ブルードットのグラニーもできました。

それからサイズを少し小さくして、手提げタイプのグラニーも
ただいま製作中です。

こちらは生地を切替えして、かわいらしいイメージに
したいと思っています(^^♪

また順番にご紹介しますね。
グラニー作りは楽しいな♪♪♪

-------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ふむふむ
3メートル買って消化したのですね。
使いやすい生地ってありますよね~
ピンクのドットも可愛いですd(^-^)ネ!

中のチェックもタグの部分もお洒落だわ(*^o^*)
かわいい♪
やっぱもねこさんの作品はかわいいわぁ!
私も先日お友達から依頼を受けたグラニーを完成させました
でもかなり時間かかってますよ
(う~ん。気合がたりないんでしょうね、汗)

もねこさんのようにいろいろ工夫して
かわいいのがたくさん作れるといいなぁ♪

出来上がった時の喜び
最高!ですものね(^.^)
それが可愛いければ可愛いほど
嬉しさもアップアップ♪

私もこちらでお勉強してがんばるぞ~(^.^)
ところで
このタグは手作りですか?
スタンプ押してるのかなぁ?
しかっりしてそうでいいですね☆
大きめいいね~**
もねちゃん、おはよう**
この前は、コメントごめんね。
もうメンテも終わったので、調子がいいといいんだけど・・・
大きいグラニー、いいね。とってもたくさん荷物が入って、いいな~。
3メートル消化はすごいね**
バッグだと、すぐになくなっちゃうかな??

少し瞑想・・・
今回のピンクと、前回のグリーンを
カップルで持っていたら
けっこういい感じではないでしょうかねー
なんとなく・・・そうおもいます
ピンク♪
私の好きな色です(●^▽^●)それでグラニーなんて・・・可愛すぎる(●´艸`)ワンポイントの布使いがとても好きです♪中の布を使ってるんですね!!中の布もピンクだし!ポケットがあって使いやすそう!!
次回のも楽しみですね♪
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

そうなんですよ~、これを買った時ちょうど洋裁の教室に通ってて、
ジャケットか何か作ろうと思ってたくさん買ったみたいです。
でもその教室も行かなくなり・・・(^_^;)
今はバッグ作り一筋~!(笑)
ピンクのドットは明るくてかわいいですよね☆
maaさんへ
maaさん、こんばんは。

グラニー完成したんですね!
おつかれさまです~(^o^)丿
お友達も喜ばれたでしょう?
苦労して作った物ほど、出来上がった時の
喜びは大きいですよね~。

このタグは手作りですよ。
お察しの通り、いっこいっこスタンプ押して作ってます。
足りなくなったら自分ですぐに作れるので、
とっても重宝しています!
BOOちゃんへ
BOOちゃん、こんばんは。

こちらこそメールありがとう!
またコメントするね(^^ゞ

この生地たくさん買ったらいいや~って、どんどん
使ってたらあっという間になくなっちゃったよ。
バッグも物によると思うけど、大きめのを作ると
すぐになくなっちゃうよ。1mじゃ1個しかできない時あるし。。。
そう思ってどんどん買い足していくから、どんどん布棚が
いっぱいになっていくのさ~(>_<)
ノリ★コレさんへ
ノリ★コレさん、こんばんは。

お~!それは思い付きもしなかったです(^.^)
カップルでちょっぴりおそろいの何かを持つのって、
おしゃれで良いですよね~。
男性が持っても大丈夫なような、中性的なバッグも
作れるようになりたいな~。
pinkyさんへ
pinkyさん、こんばんは。

pinkyさんもピンク好きなんですね~!
私もです(^.^)なんか元気が出ますよね。
中も開けた時に、楽しくなったら良いかな~って思って
ハッキリした色を使ってみました。
新作バッグ、じゃんじゃんUPしますね~(^o^)丿
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
