ブルードットのグラニーバッグ


070404-4.jpg


今度のグラニーバッグは、淡いブルーのドットです!

ranking2.gif

... Read more ▼
作り始めたら止まらず、今週はひたすら
グラニー作りに励んでおります~(^_^;)

この生地もとってもお気に入りで、この間名古屋に
行った時「ぬのでん」で仕入れてきました♪

ちょっと薄めの色合いが、割とどんなお洋服にも
合いそうかな~って思います。


070404-7.jpg

タグ、こんなかんじにしてみました。



070404-6.jpg

内側は表のドットに合わせて、淡いブルー地にピンドットです。

同じくポケットも2つ付いていますよ!

もねこはいつも生地の切り替えをしたバッグを
作ることが多いんですが、この大きさのグラニーは
1枚の生地で、持ち手もすべて共布で作ると
なんかかわいいな~って思ってます^m^・・・どうかな?

まだまだ新作続きます!
順次、ご紹介しますね~(^o^)丿

------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif







テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

春グラニー
ですね!
やはり澄み切ったお空のイメージでしょうか?
普段にも持ち歩きやすそうなお色目でいいですねi-236
前のグラニーより荷物がいっぱい入りそう~。
シンプルだけど素朴な可愛さがとっても素敵です~。
今回は青かぁ。
昨日はピンク今日は青。明日は・・・・緑!?なんて勝手に考えをめぐらせるpinkyです(●´艸`)
青は夏らしいイメージですね♪これからバンバン使えそうな色!
タグは昨日と色違いですか?これも好き(●^▽^●)あいかわらずポケットも充実だし、がばっと開くから物が取り出しやすい!バックには最適ですね(≧▽≦)
はじめまして・・・
いつも素敵な作品、すごいなーって拝見しています。私も手作り大好き主婦なんですが、今回のグラニーバックはホントにステキ!一目惚れしてしまいました。とても持ちやすそうで・・・型紙はオリジナルなのですか?私も作ってみた~い
とも布
って言うのもいいですね~
私?いつもアクリルテープンですが、コレもしなやかでいいわ(*^o^*)
わかばさんへ
わかばさん、こんばんは。

春グラニーです~(*^。^*)
写真だとちょっと地味なかんじかもしれないけど、
実物はじゃまにならない、良い色ですよ~。
そうなの!前のとタックやマチの取り方を変えたから、
かなり荷物たくさん入りますよ^^
オススメのバッグです!
pinkyさんへ
pinkyさん、こんばんは。

わ~、pinkyさん!当たりです^m^
今度はグリーンとか良いかな~と思い、
緑のドットとチェックの生地を用意してるんですよ。

タグは前回と色違いです。
文字の色を変えたりして遊んでます♪
kayopさんへ
kayopさん、こんばんは。
初めまして!コメントありがとうございます(^^ゞ

kayopさんも手作りされるんですね~。
仲間ですね♪^^
今回のグラニー、型紙はオリジナルです。
手前味噌ですが、今回のは自信作です!
持ちやすいし、荷物もたくさん入るので
ぜひみなさんに使ってもらえたら良いな~と思っています。
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

ろびんさんはアクリルテープですか~。
私も以前はテープをたくさん使っていました。
すごく便利ですよね~^m^
色もたくさんあるし・・・
私もまた使ってみようかな♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
