スポンサーサイト
ジュリエッタのグラニーバッグ





今日もグラニーで~す(^^ゞ

今度はサイズを少し小さくして、
手提げタイプを作ってみました。

ranking2.gif

... Read more ▼
前回までは。言ってみれば“Lサイズ”。
今回のは“Mサイズ”です。

これはもねこ自身が普段よく使う大きさ^m^

一番広い所で、縦28・横38・マチ12・持ち手の長さ30㎝です。
(タックがとってあるので、荷物の入れ方によって変わります。)

お財布やケータイなど、普段のちょっとした荷物を入れて
お出かけするのにちょうど良い大きさかと思います。

マチとタックをたくさんとってあるので、
以前から作っているグラニーより、荷物は入ると思います。


070408-4.jpg

今回はこの生地をど~しても使いたかったんです!

去年の夏くらいに流行ったのでしょうか?
ふわふわボイルワッシャー「ジュリエッタ」です♪

ネットでの購入だったので、画面だけだと生地の厚さが
良く分からなかったんですが、プリントのかわいさに
「どんな厚さでもいいや!」と購入。

(みなさんもぜひ↑の画面を拡大して、
そのかわいさをご覧下さいませ~(笑)

実物は薄手で、ダブルガーゼみたいなかんじ?
お洋服向きですね。

これでキャミソールやお子さんのワンピースなんか作ると、
も~死ぬほどかわいいと思います(笑)

もねこはいつもバッグを作る時、意識して厚手の生地しか
使わないので(強度の関係)、これは一体どうやって
使おうかな~?としばらく考えていました。

でも先日手作り仲間のわかばさんが、これでかわいらしい
こものを作られているのを見て、ハートに火がつきました!

これはぜひバッグを作らなければ!って。。。

で、考えた末、いつも使っているのよりもうひとつ
厚手のしっかりした接着芯を貼って、バッグに仕上げました。

ありがたいことに、接着芯との相性も良く
使いやすい厚さのバッグになりましたよ(*^。^*)


070408-5.jpg

こちらはピンク。

このピンク、ものすっっっっっごい!!かわいくて、
ツボ・ツボ・ツボでございますっ(>_<)

イエローと同様、生成りのリネンと組み合わせてみました。

いつもだったら、ここでレースとかタグとかの
飾りを付けるんですが、今回はそんなもの一切いりませんでした。

他の飾りをつけると、かえってこのジュリエッタのかわいらしさが
損なわれてしまう気がしたので、シンプルにシンプルに。。。

入れ口を留めるフラップも悩みに悩んだ結果、
紺色のリボンにしてみました。

全体を引き締め、少し上品さもプラスされれば良いなと思って
この色を選びました。どうかな?


070408-6.jpg

内側の生地。

フラップと合わせて、紺地に白のピンドットです。
今回のポケットはひとつです。


あんまりこの生地を気に入ってしまったので、
今さらですがブルーも探して取り寄せてしまいました(^_^;)

今日届いたんですが…うふっやっぱりかわいい♪
ブルーのグラニーも作ってみようと思います!

------------------------------

とりあえず今日までご紹介したバッグを、
今週中にお店にUPしようと思っています。

今ジュリエッタでおそろいのがま口ポーチを作っているので、
それができたらUPしようかな~と。。。

がんばりまっす!(^o^)丿

------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ステキ~♪
ジュリエッタのグラニー、すんごく可愛いですね(´∀`*)
生成りのリネンともバッチリ合ってて、爽やかで可愛らしい!
ジュリエッタのがま口も製作中なんですね?
もねこさんのがま口、いつも買い逃してしまっているのですが
ジュリエッタと聞いては是が非でも欲しいです!
がんばるぞ!(笑)

ちなみに、私もジュリエッタ3色とも持ってます(じゃあ作れよ^^;)
色合いも手触りも、もうホントに可愛いですよね♪
私は娘の服に仕立てるつもりなんですが、小物にちょこっと使いも
いいよな~と悩みつつ出し惜しみ中です(笑)
シンプルだけど・・・
上はシンプルだけど、下は華やかだから、うるさすぎず良い感じ♪とても可愛いです(≧▽≦)私もピンクがツボですO(≧∇≦*O)(O*≧∇≦)Oぺっぱりピンクいいなぁ~(笑)
中布は表と対照的な色ですね!メリハリがついていい♪
ブルーのグラニーも頼みだ(●^▽^●)
こんにちは!
もねこさん、仕事がはやいですね~。
私ジュリエッタって名前なの知らなかったんだよ~笑
やっぱりこの柄はシンプルなほうが可愛いですね。
がまぐちもいつも以上にかわいいかも~。
そして、レースを使うなら同色のレースだったら
より可愛いかな~ってこてこて好きの私は思いました。
アクセス解析にてもねさんの所からたくさん来られた様で
???でしたが今日遊びにきて納得いきました!
恐るべしもねこさん効果ですねi-235
がまも楽しみにしていますヨ。
ぴんさんへ
ぴんさん、こんばんは。

ぴんさんもやっぱり持ってます~!?
しかも3色!この生地はかわいいですよね~(*^。^*)
もうメロメロですよ~。
私なんて小物作りしか考えてなかったから、
それぞれ1mずつしか買ってないんので
出し惜しみもいいとこです(笑)
娘さんのお洋服にしたら、ぜったいかわいいと思います!
またいつか作ったらぜひみせてくださいね♪

がま口、作ってみました~。
気に入ってもらえると良いんだけど・・・(^^ゞ
pinkyさんへ
pinkyさん、こんばんは。

pinkyさんもピンクがツボですか~。
ピンクはかわいいですよね~^^
表がとってもかわいいので、内側はぐっと
落ち着いたかんじに仕上げてみましたよ~。
ブルーもとってもすてきなんですよ!
また作ったらUPしますね(^^♪
わかばさんへ
わかばさん、こんばんは。

勝手に名前出しちゃってごめんね~。
(ついでにTBもしちゃいました。)
わかばさんのところで、あのかわいらしいティッシュケースを
見なかったら、きっとこの生地はいつまでも棚で
眠っていたことでしょう・・・(笑)
どうもありがとうね~(^o^)丿

今日がま口も作ってみました。
イメージしてたのより、シンプルになったけど
これはこれで良いかな~って思ってます。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先日からちくちくしていたクロスステッチ**実はなんのことはない、ティッシュケース
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
