もねの服を作る~その3・またまた失敗!

pic_0331.jpg
我が家のアイドル、もねです(チワワ・スムース・女の子)
おやすみちゅう~

      


チワワはとても寒がりです。
特にこの子のようなスムースタイプは、毛が短いせいか
冬は暖かくしてあげないと、始終ブルブル震えています(>_<)

なので、もねも冬になるとお洋服を着ます。
でも、今着ているのがこれ・・・

pic_0334.jpg

・・・って、思いっきり夏物じゃん!!
白地にノースリーブって・・・

かわいそすぎる~
でもこれにはワケが・・・

... Read more ▼
実はもね、既製の服が合わないんです。
一般の「チワワ」のサイズを買ってくると、たいてい小さい。
だからって、その上のサイズを買うと今度は大きすぎる。

このノースリーブTシャツは、唯一着られる
数着のうちの1着なんです。
だから必然的に着たきりスズメ・・・

そこでもねにピッタリの、あったかいお洋服を作ってあげよう!!
と、またまたチャレンジしてみました。
(今までにも何度か試みています
この日とか、この日も・・・)

生地はあったかフリース。
袖付きのデザインで、これなら寒くないもんね!

型紙のサイズは全部で4種類ありましが、
とりあえずチワワの次の大きさ(ヨーキーだって)で
やってみることに。

まず、生地をカットして、縫い代の印をつけるところから・・・

・・・う~~ん、フリースってチャコペーパーじゃ
印が付きにくいっっ

ルレット使って、必死にやってみたけど
どうにもこうにも手が痛い・・・

なんか違うやり方があるんだろうけどな~。

とりあえずがんばって印付けをして、
なんとか縫い上げました。

さっそく実家へ行って、もねに着せてみると・・・
ちっちゃいじゃん!!(>_<)

うっっえ~ん!!
せっかく苦労して作ったのにぃ~~
またダメか・・・

pic_0333.jpg
はふ~、あごのせっ

     

今、もう1つ大きなサイズで作ってるんだけど・・・
どうなることやら~(-_-;)

・・・つづく

*******************************************************

もねこのメインサイト、先日OPENしました~。
ぜひご覧下さい♪↓
メインサイトへ

Secret
(非公開コメント受付中)

もねこさん こんにちは♪

先日は遊びに来てくださってありがとう♪
私もさっそく来ちゃいました。
もねこさん すごいです!!
フェルトで作る布おもちゃの可愛いこと~~~ッ
もう 目が釘付けになりました。
絵も描かれるんですね。優しいパステルカラーが
私も好きです♪
これからも 楽しませてくださいね!
いい刺激をいただきました。
ありがとう~~~^0^
ようこさん、こんばんは!
遊びに来てくれてありがとう♪
うれしいですv-343
絵もちくちくも、まだまだ修行中で・・・v-356
でも、手を動かすことは大好きなんです。
それに、こうやって同じ趣味の方とお話できるのもすごく楽しいです(*^_^*)
ようこさんのHPもとってもステキで一度でファンになりました~。
また色々参考にさせてくださいね(^_-)-☆
これからもよろしく!

もねこさん こんばんは♪

もねちゃんのかわいいですね。
特に3枚目の写真の表情がかわいい~\(^^)/

もねちゃん、かわいい~♪
洋服、難しそうねーe-330
何回も作り直してくれて、もねちゃんは幸せだね~e-266
合う洋服が出来上がりますようにv-352
>lailaniさん

こんばんは!
3枚目の写真は「たれもね」と命名しています(笑)
我が家の“姫”的存在です。
でもけっこうご老体・・・i-229
leilaniさんは何かペット飼ってらっしゃる?
動物は癒されますよね~i-239
>あーにゃママ

やっほ~(^o^)/
もねの服、なかなか出来上がらないのよv-356
多分私が洋裁のこと、知らなすぎるんだと思う・・・
あーにゃママは、ママにすぐ聞けて良いねi-236
あーにゃのお洋服、新作楽しみにしてるよ♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
