春色☆5色のバネポーチ





春色5色のバネポーチができました♪

☆先ほどSHOPにUPしました!☆

(SHOPはこちらから↓)
かばん屋もねちゃんへ


ranking2.gif

... Read more ▼
バネポーチ、久しぶりに作りました~。

最初、どうやって作ったかすっかり忘れてて
ちょっと戸惑っちゃいました・・・(^_^;)

でもひとつ出来たら作るのが楽しくなっちゃって、
お気に入りのYUWAの生地で色違いを5つ作りました。

今回のポイントは、何と言ってもミニミニの持ち手です!
これ、小さいけどちゃんと本皮で、柔らかくて良いんですよ~^m^

ちょうどカン付きのバネ口も手に入ったので、
2つを組み合わせてみたら、ミニバッグみたいになりました。

小さくてすごくかわいいんですよ!

この持ち手は取り外しができるので、今お使いのバッグに
ちょこんと付けて持ち歩いていただいても良いと思います。

お化粧ポーチやサニタリーポーチ、
デジカメやキーなどを入れても良さそうですね!


ではでは順番にお見せしますね~。


070413-2.jpg

まずは大好きなピンクです。

ここ最近SHOPでも人気№1のお色です。
今回はレースも付けて、いっそうラブリーに仕上げましたよ(*^_^*)



070413-4.jpg

続いて赤です。

ピンクに続いて人気のお色です。
赤ってとても華やかですよね~。



070413-3.jpg

ラベンダーです。

これは正直、画像より実物の方がもっとかわいいです。
紫色って、写真だと色を忠実に出すのがとてもむずかしいので・・・

ちょっぴり大人っぽくて、でもかわいい色です。



070413-6.jpg

ミントです。

これは以前、同じ生地合わせでシェルポーチも作りました。
ちょっとレトロな花柄がたまらなく好きなんです(^.^)



070413-5.jpg

最後はグリーン。

ブルーのバラの花に、黄緑色のドットを合わせました。
赤系にはない、爽やかさが気に入っています。



DSCN6579.jpg

大きさをイメージしてもらいやすいように、
ケータイと一緒に撮ってみました。

(と言っても、もねこのケータイがかなり古い・・・(^_^;)
今はもっと薄くて小さいのありますよね・・・)

縦11・横15・マチ6・持ち手24㎝くらいです。
いつも作っているがま口ポーチなんかと同じくらいの
大きさかな、と思います。

-------------------------------

まったくの余談なんですが、このポーチを5つ並べて
いろんな写真を撮ってみたんですが・・・


070413-7.jpg
『さあ、みんな集合だっ!』


070413-8.jpg
『それっ、行くぞ~!!』


070413-9.jpg
『中央に集合!!』


070413-10.jpg
円陣を組めっ!!』


・・・な~んつって、思わず「ゴレンジャー」を連想してしまいました(^_^;)

ゴレンジャーって・・・古いですよね。
ちなみに私は、たった一人で敵に立ち向かう
「ギャバン」が大好きでした・・・

・・・失礼しました。


-------------------------------

というわけで、こちらは準備でき次第SHOPにUPしておきます。
ぜひぜひご覧下さいね!


先ほどUP完了しました!
どうぞごゆっくりご覧下さいませ~(^o^)丿


かばん屋もねちゃんへ

-------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~本当だ!!
わ~、本当だ!!同じような形のバネポだ!!
偶然だね^^
二人の個性がでて、雰囲気が違うから、おもしろいよね**
でも、もねちゃんは一味違うな~。持ち手付きだもん!!!
これどうやってつけてるの??
こういうばね口、売ってるのかな~??いいね**
この持ち手付き、BOOも作ってみたいな~**
便利そう♪
5色バネポーチ、使いやすそう!!ちょっとそこまで・・・という時に使えますね♪
布が違うから表情も色々(●´艸`)全部集めて並べて飾っておいてもいいかも!
今回のはピンクも捨てがたいけど、ミントが一番!レトロな布ととてもよく合ってますね(≧▽≦)
かわいい~♪
ゴレンジャーいいですね。笑
どの子も可愛いです。
ヒツジちゃんでこのバッグを作ってほしいなあ。
BOOちゃんへ
BOOちゃん、こんばんは。

ね?ね?偶然でしょ?(^_^;)おもしろいよね~。
持ち手付き、私も珍しいな~と思って買っちゃった。
これは口金の両端にカンが付いてるんだよ。
多分東京の大きな手芸屋さんに行けばあると思うよ(^^♪
ちっちゃなバッグみたいでおもしろいよ~。
pinkyさんへ
pinkyさん、こんばんは。

楽しくて色々作っていたら、5色になりました~☆
持ち手が付いてるから、ほんとにちっちゃなバッグ感覚で
使ってもらえたらうれしいな~と思います(*^_^*)
ミントは一番色がハッキリしてて、ちょっと他のと
雰囲気が違いますよね~。
no_miさんへ
no_miさん、こんばんは。

見てくれてありがとうございます!
ヒツジちゃんもかわいいかもしれませんね~。
色違いでいろいろ(*^_^*)
また考えてみますね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch