スポンサーサイト
若草色のグラニーバッグ





草原を思わせるような、若草色のチェック生地で
大きめグラニーバッグを作ってみました!

ranking2.gif

... Read more ▼
気付くと水玉生地を使うことが多いもねこですが、
シンプルなチェック柄のバッグも作ってみたいなぁって
前から思っていたんです。

ちょうどイメージとピッタリ合う綿麻生地を見つけたので、
さっそく製作開始~!(^o^)丿


070418-2.jpg

今回のワンポイントは、先日届いたばかりのC&Sさんの
お人形のタグを使ってみました。

マーガレットちゃん♪
かわいいですね~。


070418-3.jpg

内側は、菜の花畑みたいにきれいなイエローの花柄にしました。

画像ではわかりませんが、内ポケットが全部で3つ付いています。

そして持ち手には、今回初めて「赤耳リネン」を使ってみました。

いつも「青耳リネン」を使うことが多かったんですが、
赤耳は青耳より厚手で、ネップが多く、より“麻らしい”って
書いてあったので試しに買ってみたんです。

実物が届いて・・・なるほどなるほど。
すごく“ざっくざっく”してます^m^

青耳の方は“てろんてろん”ってかんじですが、
こっちは“ざっくざっく”です。。。ってわかりづらいな~(笑)

それぞれかばんの製作にはもってこいだと思いますよ!

本体のざっくりチェックと、雰囲気がよく合ったと思います(^^♪

これとおそろいで、Mサイズのグラニーとバネポーチも作りました。
また順次upしていきますね!

------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

若草色!春っぽくて、生命力みたいなものを感じて私も大好きです☆
大きめサイズでポケットもたくさんあるグラニー、とっても使いやすそう~
“てろんてろん”と“ざっくざっく”リネン。
すごく分かりやすかったですよっ☆
Mサイズグラニーとバネポも楽しみにしてまーす!
はじめまして
いつもコッソリ見てました。すみません。
素敵な作品ばかりで、プロみたいだなぁ、すごいなぁって思ってました。
このグラニーも春らしくて、キレイな色でいいですね。
↓のバネポーチもとってもかわいいです。
これからも楽しみにしてます。
また遊びに来させてください。
お久しぶりです♪
若草色って私はあまり買わないんですが(色合わせが苦手で・・・)
こうやって見るとめちゃめちゃ可愛いですね
ちょっと挑戦してみようかしら
なんて思っちゃいました♪
34*さんへ
34*さん、こんばんは。

グリーンて、この季節ならではってかんじがしますよね~(^^♪
私もこういう色、初めて使ったんですがすごく気に入りました!

リネンの違い、分かってもらえましたか?良かった~(笑)
Mサイズもがんばって今日仕上げました。
またupしますね~^^
mintさんへ
mintさん、こんばんは。
初めまして!コメントありがとうございます。
いつも見てくださってたなんて、本当にうれしいです♪
いろいろ褒めていただいて・・・(^^ゞテレテレ
これからも色々作っていこうと思ってます。
また良かったらいつでも遊びに来て下さいね!
いい色だね**
好きだな~**このチェック!!
大きめのチェックって、かわいいよね**
ポケットも3つなんて、やっぱり多いほうが便利だよね。
BOOもたくさんポケットつけたいな~って思うんだけど、いつも裁断で生地が足らなくなるだよね~。
もっとたくさん購入すればいいんだけどね(笑)
でも、最近もねちゃん製作ペースが早いね。
どんどこと作りたいものがいっぱいなのかな・・・??
いいことだね^^
maaさんへ
maaさん、こんばんは。

私もこういう色使ったの、初めてなんですよ~。
1枚布の状態で見た時は、ちょっと違ったかなあ~?
なんて思ったんですが、形になると印象が変わりました。
グリーンて今の時期らしくて、すごく良いと思いますよ。
maaさんもぜひぜひ挑戦してみたください!(^o^)丿
BOOちゃんへ
BOOちゃん、こんばんは。

あ、今ちょうどコメント書いてたところだよ~(笑)
このチェック、BOOちゃんも好きそうだなぁ!
ざっくりしたかんじが、すごくかわいいんだよね。
このバッグはちょっと大きめだから、ポケットも増やしてみたよ。

今月中にもう1回お店開きたくてね。
今日もひたすらミシンに向かってがんばってたよ~。
だから肩こりがひどいの・・・(^_^;)
質問あり
こんにちわPCひらいたら必ずチェックするもねちゃんのHP。
今回の若草色はかなり私的にヒット!
ちょっとねらってます(笑)
そこで質問。
前回(前前回かな?)の『グラニーバッグLサイズ』と
同じサイズって事なんですよね?
子供いるので荷物多いし、いっぱい入ってなおかつかわいい
こんなバッグが欲しいなぁと思ってたんですよね。
前回は気がついたらショップOPENしててすでに売り切れだったので
今回は!!!と、思ってます。
orangeさんへ
orangeさん、こんにちは。
いつも見てくれて、ありがとうございま~す(*^_^*)

はい、こちらのグラニーは前回のLサイズと同じ大きさです。
見た目より、かなり収納力があると思います。
入れ口もパッと開いて、中身も取り出しやすいので
特にママさんにはオススメです~(^o^)丿
SHOPに出しますので、良かったら見てみてくださいね。
よろしくお願いします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
