スポンサーサイト
名古屋でオフ会&布買い
今週末は名古屋へお出かけしてきました(*^_^*)


ranking2.gif

... Read more ▼
今回はたくさんの“お楽しみ”が待っていました。

まずはブログを通じてお友達になったむぎさん、
123*さん、34*さんとのオフ会です。

みなさんにお会いするのは、なんと1年ぶりなんです。

去年の3月くらいに初めてお会いして以来、
何度か会おうよ~っていう機会があったんですが、
なかなか都合がつかず、本当に久しぶりの再会となりました。

今回は123*さんのお友達、34*さんも来てくれて
4人で手作りのいろ~んなお話ができました♪

ふだん、もねこの周りにはあまり手作りする人がいないので、
布のことやミシンのことなど、たくさん話せて本当に楽しかったです~^m^

みんなで食事をした後は、さっそく布買いです!

「ぬのでん」がすぐ近くだったので、
もねこは特に張り切って出かけました。

土曜日のお昼過ぎ、ということもあって
店内はそんなに混雑していませんでした。

相変わらずの布の山に圧倒されながらも、
なんとかほしい生地をゲット!


070423-2.jpg

これです~~。

実はこの上の黄色の綿麻生地。
いつものYUWAなんですが、もうぜったい手に入らないと
思っていた生地なんです~(>_<)

去年初めて買ったんですが、地の色が黄色って珍しいし
とてもかわいくて気に入っていたんですが、
あっという間に残り少なくなっちゃって・・・

買い足そうとネットを探してみるものの、
どこのお店でも売切れ・売切れ・・・

問い合わせをしても、メーカー自体でもう生産の予定がないので
入荷しませんって言われてしまい、がっかり諦めていた生地なんです。

それが、それがこんなところに~~!!(*^。^*)
もねこにしてみたら、まさにお宝発掘した気分でした(笑)



070423-1.jpg

『麻や』さんの方では、この2種類のリネンを買いました。

青耳リネンと、またまたYUWAの花柄生地です。
どこよりも安かったです~うれしい~♪

布を買う時も、いつもだったら1人で悶々と悩むんですが
今回はみんながいるので、あれはどうだとかこっちの方が
良いんじゃないかとか、色々話しながらお買い物できました。

でも楽しい時間はあっという間。
みんな無事ほしい布を買えたところでお別れしました。

ほんとはもっともっといろんな話をしたかった!
また名古屋に行った時は遊んでね~(^o^)丿

みんなと別れた後は、とあるアーティストのライブに行き、
歌って踊って本当に楽しい1日でした。

-------------------------------

そして次の日には『大塚屋』さんへ。
ほんとは行かなくても良いかな~って思ってたんですが、
せっかく名古屋にきたんだからと、やっぱり行ってしまいました。



070423-3.jpg

今回は欲しい布がだいたい決まっていたので、
いつもほど衝動買いはしなかったつもりです。
(つもり・・・)

左下からラミー、ラミーと木綿の混合生地、ピンドットを
何種類かと松山敦子さんの花柄。

そして今回一番気に入ったのが、一番手前のモノトーン生地です。

1枚の生地に大きさの違うドットやストライプなど、
いろんな模様が入っているんです。

これで大きなサイズのグラニーバッグを作ったら、
きっと大人っぽくてすてきなのができるんじゃないかな~(^^♪

今日はお天気が悪かったので、水通しできませんでしたが
明日からさっそく作業に入ろうと思います。

-------------------------------

さてさて、SHOPを今日か明日には更新する予定です。
日程が決まったら、またメルマガ等でお知らせしますね!

-------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいな~いいな~**
いいな~、いいな~、オフ会**
やっぱり手作り友達とお話するのって、楽しいよね~(^u^)
BOOもぜひ今度まぜてね**
最近、作品ペースが凄すぎだね。肩こりがひどいのもよくわかるよ~。
BOOも肩こりひどいので~す。BOOは、PCに向かいすぎ!!
SHOPもあと少し!!がんばるね**
今回もお目当て生地が手にはいってよかったね。
作品つくりも楽しくなっちゃうね♡♡
布買い楽しそうですね~。私は布買いの旅に出たことがないのでうらやましいです!
YUWAの黄色の綿麻かわいいです!私は初めて見ました。優しい色合いで、バッグにしてもポーチにしてもかわいいですね。
おお!またshop更新ですか!?もねこさんはペースが速いのでただただ尊敬しちゃいます。
お帰りなさい^^
もねこさん、こんばんは☆
いつもブログは見せてもらってるんですが、なかなかゆっくりコメントを書く暇がなく、本当にご無沙汰になっちゃいました(^-^;

あ、そそ、布買いの旅からお帰りなさい^^
オフ会&布買いなんて、楽しそう~~~
私も参加したい気分ですww(←オフ会好きww)
YUWAの花柄の生地、いいですよね~
私も欲しかったんですが、買えませんでした。
今度の新作にピッタリだと思ってて、探したんですよ(;´▽`A``
私も頑張ってノムラテーラーさんの本店まで行って探してみよう♪
そそ、私もいよいよショップ再開です。
といっても、オーダーだけですけどね(>▽<;; アセアセ
でも、これからもボチボチ頑張って行きますので、お暇があったら覗きに来てくださいね~
いいね♪
もねちゃんは名古屋に近いのかな~
いいなぁ~
私もご一緒したいけど名古屋は新幹線で行かなきゃなぁ・・・
(〒_〒)ウウウ

布オフも楽しそうだ!
かわいい布がたくさん!
お出かけ、楽しかったみたいでよかったですね(^^)
好きなことが同じ人とのおしゃべりは、ホントに楽しそうですね。
また素敵な作品を楽しみにしてます。

リンクの件、ありがとうございます。
早速、いただいていきます。
良いなぁ~♪
可愛いたくさんの布さんたちをGET☆出来たのですね~。
名古屋のその2つのお店とっても有名ですが、まだ行った事がありません。
是非行ってみたい布屋さんです。
大阪からは、ちと遠いなぁ・・・...( = =)

オフ会楽しそうですね~。
良いなぁ~~~♪
もねちゃんは、名古屋の近くにお住まいなのかな?
私の周りには、手作りする人が全くいないので、そういうオフ会が羨ましいです~~。
(私も参加したい!)
布好きさんが集まると、皆さんの意見が聞けるので良いですよね~(o^-')b

YUWAの黄色地の花柄、初めて見ました。

PS,最近、編み物に興味津々です。
はじめまして!
どこからか偶然こちらに辿りついて以来、いつも作品のかわいさに感動しつつ
拝見しておりました。私は名古屋から電車で25分の桑名に住んでいます。
で!!ここからが私の本題ですが、もねさん、ひょっとしてライブって
‘zepp Nagoya'でした?だとしたら、私は日曜日に行ってたんですけど(笑)
間違ってたらごめんなさい。気にしないでくださいね。
BOOちゃんへ
BOOちゃん、こんばんは。

オフ会行ってきたよ~。
ちょこっとBOOちゃんの話もしたんだけど、くしゃみしなかった?(笑)
今度またタイミングが合ったら、ぜひご一緒しましょう!

ところでBOOショップ、もうすぐなんだね!
楽しみだな~(*^_^*)
ネットショップの作業は、とにかく目と肩が疲れるよね。
無理しないでがんばってね♪
sonorinさんへ
sonorinさん、こんばんは。

布買いはもねこの唯一のお楽しみです(*^_^*)
普段、そんなに出かける方ではないので、
ここぞとばかりに買ってしまいます(汗)

黄色の生地、かなり気に入っています。
ネットショップでは、あまりみかけないかもしれないです。
SHOPも良かったらご覧下さいね!
みきさんへ
みきさん、こんばんは。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しちゃって、ごめんなさい~。

ほんとに久しぶりのオフ会だったんですよ~。
でもやっぱり直接顔を見てお話できるのは楽しいですよね(*^_^*)
みきさんもこの黄色の生地をお探しでしたか?
ノムラテーラーさんにあると良いですね。
(余談ですが、私もいつかノムラテーラーさんの
実店舗に行こうと思っているんです!)

SHOPも再開されるんですね。
お互いがんばりましょうね!
また遊びに行かせてもらいま~す(^o^)丿
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

ろびんさんもお近くだったらぜひご一緒したいですね~!
オフ会の方とはずっとネットでやりとりしているので、
初めてお会いしても初めてな気がしないので
不思議な感じなんですよね~^m^
mintさんへ
mintさん、こんばんは。

はい、とっても楽しい時間を過ごすことができました(*^。^*)
布を見てても、いつもだったら時間を気にするんですが
今回はまったく気にせず、心行くまで見ることができました~(笑)

私もまたmintさんのところに遊びに行かせてもらいますね!
まあ☆さんへ
まあ☆さん、こんばんは。

まあ☆さんもお近くだったら、ぜひご一緒したいですね!
名古屋までは決して近くはないんですが、
(高速に乗っていかないと行けないので・・・)
わりと気軽に出かけられる距離なんです(^.^)
ぬのでん&大塚屋さんは、もう定番コースになっちゃいました(笑)
オフ会ではいろんな意見交換とかもできるので、
ほんとに貴重な時間でした。

最近編み物流行ってるみたいですね!
私は編み物全然できないので、
出来る方がうらやましいです~☆
yoko*さんへ
yoko*さん、こんばんは。
初めまして!コメントありがとうございます(^^ゞ
yoko*さんは桑名にお住まいなんですね。
名古屋へは近いですね~。
土曜日は残念ながらzeppではないんですよ~。
もうちょっと大きめのコンサートホールでした^m^

良かったらまたいつでも遊びに来て下さいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
