スポンサーサイト
完売御礼&今後の予定
昨夜のSHOP、たくさんの方にご覧いただき
本当にありがとうございました!

ranking2.gif

... Read more ▼
今回も早い段階で新作完売となりました。
これもふだんから応援してくださる、みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます!!(T_T)

本日ご入金が確認できた方には、さっそく発送してきました。
1日も早くみなさんのお手元に届きますように!

実はもねこ、毎回お店を更新する前はいつも
「今回の新作はどうかな、気に入ってもらえるのかな・・・」と
不安な気持ちでいっぱいになるのです。

自分ではこれで良いと思って作っていても、
実際にみなさんに気に入っていただけるかどうかは
やってみないと分からないと思うからです。

なので、毎回パソコンの前でドキドキ・・・(>_<)

そこへ注文のメールが届くと「わ~い!注文が来た!!」と
もう大喜びで、踊りだしそうな勢いなんです。
(もう何回も更新作業してるのに、毎回こういうかんじ・・・(^_^;)

今回のグラニーやバネポーチもご好評いただき、
本当にうれしいです。

逆に、欲しかったけど買えなかったという方には
いつも本当に申し訳ないと思っています。

ほんとはもっともっとたくさん作れれば良いと思うのですが、
時間の都合や在庫布の関係上、現状では1点ずつの製作で精一杯なんです。

これからも効率の良い作業の仕方を勉強しながら、
なるべくたくさんの方のお手元へご希望の品が届きますよう
がんばりますので、どうぞご理解ください m(__)m

-------------------------------

今日の午後は梱包作業も終え、次はどんなバッグを
作ろうか~?と1人「もねノート」とにらめっこ(+_+)

お気に入りの布達を眺めながら、次に作る物を考える時間は
実はとっても楽しかったりします♪

以前は考えがまとまらず、この作業だけで半日終わっちゃうことも
よくあったのですが、最近は逆にあまり悩まないようにしています。

というのも、悩みすぎるとどんどん深みにはまってしまい、
そこから抜け出せなくなるタイプなんです(笑)

悩んで悩んで・・・で、結局は一番最初に良いと思ったものに
戻るんだってことに気付いたんです。

なので最近は、バッグのデザインを決める時は
とりあえず自分の“直感”を大事にしようと思っています。

ぱっと心にひらめいた、色・形。

作ってる途中で、もしかしたらこっちの色の方が良かったかな?
なんて迷うことも多々ありますが、そんな時でも
必ず一番最初の直感を信じることにしています。

そして1枚の布の状態でも、出来上がりを鮮明に描けたバッグは
たいてい気に入った仕上がりになります。

逆にいまいちイメージがまとまらない布は、
どれだけかわいくても手を付けないようにしています。

いつか自分の中で、出来上がりの姿がぱっとひらめくように
なるその時まで、棚の中でスタンバってもらっています。
(そういう布が多すぎですが・・・笑)

寝る時もずっとバッグのことを考えているので、
よくバッグの夢を見るんですよ~(^_^;)

かなりの重症だな~と思う今日この頃です・・・

-------------------------------

話が反れてしまいましたが、そういうわけで
今日は5月にUPする分のバッグを考えて、
さっそく生地の裁断に入りました。

ただ来月はちょっとゆっくりペースでやろうかな、と思っています。

今年に入って、かなり早いペースでの製作・HPへのUPだったので
ここらでちょっとお休みしながら作るつもりです。

自分用のバッグも作りたいし、お義母さんへのバッグも作りたい。

さらに、6月で『かばん屋もねちゃん』はめでたく
開店1周年を迎えるので(やった~!\(^o^)/)、
何かイベントというか、記念になることをやりたいな~と
思っているんです。

来月はその計画もしたいと思っています。

ブログも無理のないペースで続けて行こうと思っていますので、
途中で更新が遅くなっても、気長~にお待ちくださいね(^^ゞ

-------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

えらいね♪
もねちゃんノートがあるんだ!
すばらしい!

私はボーっとしてよく脱線しては外す時間とられたり(>.<)

最初の頃は夢にも出てきましたが最近は出てきませんね(笑)
布や材料はたーんと(私のレベルでですが)あるのでまた何か作って楽しみたいです。

もねちゃんも新作が出来そうですね♪
SOLD OUTになるのが早くていつもびっくりデス!
それも努力の賜物と関心して、私も精進したいと思います(^○^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

えらくはないんですよ~。
書いておかいないと、次に同じものを作ろうと思っても
ぜったい忘れちゃうので・・・(^_^;)
お互い、手作り楽しみましょうね!

SHOPも見ていただいてありがとうございます♪
いつも応援してくれる、みなさんのおかげだと思っています。
5月も楽しみながらがんばりま~す(^o^)丿
うれしいね**
作ったものが気に入ってもらえると、うれしいよね**
作りたいものを作るのが一番だね!!
もねちゃんが作るのは、なんでもかわいいよ**自信もって、これかも製作がんばttね(^O^)
BOOもこれからがドキドキだわ~。
いよいよOPENできそうだよ。1つでも売れれば、ホッとかな~^^
また、もねちゃんに教えてほしいことがあるから、またメールしちゃいますね。
BOOちゃんへ
BOOちゃん、こんばんは。

自分が楽しんで作った物を、他の人にも気に入って
もらえるのって、ほんとに幸せなことだよね~(*^_^*)
そしてBOOちゃんもいよいよですか!!
ドキドキするね~。
みんな応援してるから、きっと大丈夫だよ!
またいつでもメールしてね♪
はじめまして
手芸・クラフトランキングから遊びに来ました!!
作品とっても可愛いです♪
布合わせが素敵で一目惚れv-238しちゃいました

私も最近(4日くらい前)にブログをはじめたんですけど
皆さんの作品を見て私の作品を紹介するのが恥ずかしくなってきちゃった・・

クロスステッチと布小物のブログなんですけど
まだ作品の紹介もしていないDiaryのみのブログ・・
つまらないかもしれないけどお時間がある時にでも遊びに来て下さいね♪

良かったら仲良くしてください★
*yura*さんへ
*yura*さん、こんばんは。
初めまして、コメントありがとうございます!
ランキングから来ていただいたんですね、うれしいです(*^_^*)

作品もほめていただいて、おそれいります~。
*yura*さんはクロスステッチをされるんですね!
ぜひぜひ今度みせてください。
また遊びに行かせてもらいま~す。
こちらこそどうぞよろしく!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
