菜の花畑





こんばんは!
ちょっとお久しぶりです(*^_^*)

みなさん、連休はいかがお過ごしですか?
今日はとっても良いお天気で、日中は暑いくらいでしたね!

ここ長野(南信州)でも、だいぶ気温が上がって
かなり薄着でも大丈夫でした~。

連休ですが特に遠出する予定もなく、近場で楽しむお休み。
今日は家から車で10分くらいの所にある
菜の花畑に行ってきました。

ここは去年初めて見つけました。

辺り一面に広がる菜の花が本当にきれい!
かなりお気に入りの場所です。

でも残念ながら、今年は来るのが少し遅かったかな?
去年の方がもっと色が鮮やかだったな~。
(去年の写真はこちら

来年は時期を逃さないように、また来よう!と思ったのでした~。

------------------------------

お休み中もかなりスローペースではありますが、
相変わらずバッグ作ってま~す(^o^)丿

またUPしますね!

------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif




スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

キレイですね~
家の近くにこんなキレイな菜の花畑があるなんていいですね。
黄色の色がキレイで華やかに見えますね。
私は今日はひきこもりの一日でした・・・。
天気が悪いんですよ~。
癒されます♪
菜の花畑きれいです~。私は一昨日、淡路花さじきに行ってきました♪
色とりどりのお花が咲いていて、とてもきれいでしたよ。
そして、初めて会った、いとこの子にユキちゃんをプレゼントしました。
とっても喜んでくれて、すぐ手に持って歩いていました。
大きさもぴったりで、すごく可愛かったです。
うわ~綺麗(^ー^)ノ
菜の花畑~に♪って歌いそう(笑)
信州か~
うちからはちょっと遠いなぁ(>▽<;; アセアセ

信州は学生時代のスキーで言ったのが最後だったかな?

懐かしい(*^o^*)

久しぶり~
この間は早速ブログにコメントくれてありがとね~♪
私も連休中は特に遠出の予定はなくて、近所をうろうろする予定!
あ、masaoriです。

この風景、去年もみた~と思って、
またここで見れたのを嬉しく思ったよ~~~ん。
やっぱり自然の美しさは凄いよね。
私が今気になってるんだけどたぶん行く時間がないだろうな。。。なのは、
埼玉県にある羊山公園の芝桜♪
あたり一面が柴漬け色なの!美味しそう~。って違うか。笑
あ、それから、
また、もねちゃんのブログをリンクしてもよいですか~??
きれいだわ~♪
とってもステキな景色をみるのっていいですね~
なんか自分のなかの想像力を刺激される感じがします^^
↓の記事で、もねちゃんのおみせももうすぐ1周年なんだ~
って、ちょっとビックリです。
1年なんて早いもんだね!
毎回もねちゃんがドキドキしてるなんて、思いもしなかったけれど、、、
今年は私もそんな体験ができればいいなあ~なんて
今はまだのんびり考えています。
そろそろ、商品を作らなければ…
GWが終わったら、がんばりますね!
目指せ、もねちゃん~~~!
mintさんへ
mintさん、こんばんは。

黄色って、なんだか元気になれる色ですよね!
今年もここを見に行くの、楽しみにしてたんです(^.^)

昨日・今日と雨降りでしたね~。
私も思いっきり引きこもりでしたよ・・・(^_^;)
明日からはまた晴れるみたいだから、うれしいですね!
no_miさんへ
no_miさん、こんばんは。

no_miさんもお花畑を見に行って来られたんですね!
この時期はどこへ行ってもきれいで、ほんとに
うれしくなっちゃいますよね(*^_^*)

そして子ヤギのポーチ、おこちゃまにプレゼントしてくれたんですね~☆
気に入ってもらえたんだ~、うれしいな~!!
私もその子が持って歩いてるところ、見たかったな(^^ゞ
いつも本当にありがとうございます!
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

今の時期はいろんな所でお花畑が見れて、
すごく楽しいですよね♪
ろびんさんはスキーで長野に来られたことがあるんですね~。
スキー場だけはたくさんあるのが自慢です(笑)
oriちゃんへ
oriちゃん、こんばんは。

わ~い、さっそくありがとう!
そして去年のこのお花畑、覚えててくれた~?
あのヘンテコスナックの看板は、今年も健在だったよ(笑)
なぜか変な俳句の看板も増えてたし・・・(^_^;)
芝桜も良いよね!
当たり一面に広がってると圧巻だよね。
お花畑巡り、楽しいよね~♪

リンクの件、ぜひぜひお願いします~。
私もoriちゃんのリンク、貼りなおしておくね!
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは。

私もみなさんのブログで、色とりどりの草花や
いろんな景色を見せてもらうのが、とっても楽しいです♪
それからお店、そうなんですよ~6月で1年経つんです~(^.^)
みなさんに支えられて、無事1周年を迎えられそうです。
ちゃむさんも他のみなさんも、今年はますます活躍の年に
なりそうですね!
私も今からすっごく楽しみにしてるんですよ。
がんばってくださいね!応援してます(^o^)丿
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch