スポンサーサイト
もねこの日帰り☆ぷち旅行
GW後半初日はとっても良いお天気でしたね!

今日は山梨の小淵沢へ遊びに行ってきました~(^o^)丿

ranking2.gif

... Read more ▼
もねこは長野県の南の方に住んでいるので、
小淵沢は割と近くて気軽に遊びに行けます。

中央道はいつもより混んではいましたが、
渋滞ってほどではなくてスイスイ進めました。

インターを下りてお昼ご飯を食べた後、
ちょっと寄ってみたのはリゾナーレ小淵沢

ヨーロッパ風の建物がオシャレなリゾートホテルです。

友人の結婚式で何度か来たことがありますが、
お料理もおいしいし、何より建物の雰囲気がすてきで
とっても人気のあるホテルです。

着いてみたらけっこう人がいます。

なんだろう?って思ったら「インフィオラータ」っていうイベントをやっていました。


070503-1.jpg

こんなふうに石畳の回廊に、お花のじゅうたんが敷き詰められていて
とってもきれいでした!

前に来た時よりお店も増えていて、お店を見ながら
そぞろ歩けるのが楽しかったです。


070503-2.jpg

途中でパフェなんかも食べながら・・・♪

あと、ワンちゃんを連れている方がとっても多くて
犬好きのもねこにはたまりませんでした~^m^

珍しい犬種のワンちゃんには、近づいて行って
ナデナデさせてもらいました。

思いがけずリゾナーレを満喫した後は、
今日の目的地フィオーレ小淵沢に行きました。

季節に合わせたたくさんの花々が咲いていて、
本当にきれいなところなんです!


070503-3.jpg

ありました、ありました、菜の花畑!!

でも先日地元で見たそれとは全然違って・・・
なんだろう?やっぱり手入れのされ方が違うのかな?

勢い良く咲いた菜の花の黄色が、目にも鮮やかで
本当にきれいでした~(*^_^*)


070503-4.jpg

チューリップもたくさん咲いていました。

それにしてもチューリップって本当にたくさんの
色・種類があるんですね~。

見たことのないようなのがたくさん咲いていました。

きれいな花々をお腹いっぱい眺めた後は、
アウトレットモールに寄ってきました。

ここも何となく寄った、ってかんじだったんですが
行ってみたらけっこうお店がたくさんあって、
人もたくさんいて(笑)びっくりしました~。


070503-5.jpg

気に入ったお店で何点かお買い物もしました。

帰りもスイスイ帰って来れて、一日中出歩いていた割には
そんなに疲れず、楽しいお休みになりました。

明日も近場でお花見の予定です。
お休みって良いですね!

-------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~v-22
もしかして、写っているのはもねちゃん本人ね~。
もう少し、近くで写してよ(笑)
仲良くパフェを食べたんだね。すごく美味しそう。
連休中、お天気がよくてお出かけ日和が続いてるから
いい思い出が、たくさん作れそうだわ~。
明日も、楽しい休日になればいいね。
気をつけて過ごしてね~。
自転車に乗ってて、こけたさんざんなkoharuでした~(爆)
小淵沢
もねちゃん、お返事ありがとうございました!
それに昨日は私もよく主人と子供と3人でドライブに行く小淵沢に遊びに来てくれてとってもうれしいですo(~o~)o アウトレットのジーンズショップではデニムの生地が安く買えたりするんですよ!(私も布を見ると買わずにはいられない病気なのです) 今日も子供が寝てからせっせと作品作り・・で、こんな時間になってしまいました(ToT) もねちゃんとはバッグや布小物についていろいろとお話したいです。
これから仲良くしてくださいねm(_ _)m
ご無沙汰~!
GWを満喫していて
うらやましいなぁ~!
ウチは子供たちが喘息でダメなのよ。e-263
リゾナーレ小淵沢、とっても素敵!
CMでは何度か見ているけど、
行ったことはないのよ。
子連れでも大丈夫かしら?
軽井沢のアウトレットも最近行ってないなぁ。
もねこさんはアウトレットに行くと
お気に入りのお店ってあるの?

もねこさんはスリムでうらやましいわぁ。
私はLLサイズだから・・・。

そうそうブログをお引越ししました。
「ナガノブログ」っていって
地域密着型なの。
よかったら見に来てね~~! 
koharuさんへ
koharuさん、こんばんは。

はい~、ちょっとだけ本人写ってみました~(^^ゞ
近場ですが、普段行かない所に行けてすごく楽しかったです♪
ところでkoharuさん、大丈夫ですか!?
え~ん(T_T)、自転車で転倒は痛そうです~!
お怪我ありませんでした?
気を付けてくださいね~。
私も車の運転気を付けないと!
Couture*Yさんへ
Couture*Yさん、こんばんは。

Couture*Yさんもアウトレット、良く行かれるんですか?
お店がたくさんあって楽しいですよね~(*^_^*)
そしてデニムの生地が安く買えたんですか!?
え~、それは知らなかった!!
実はLevisで主人のジーンズ買ったりしたんですが・・・
そこにもあったのかな?
とにかく人がすごくて、目的の買い物を終えたらすぐに
お店を出るってかんじでした(^_^;)
またゆっくり行きたいな~と思っています。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね!
bunさんへ
bunさん、こんばんは。
お久しぶりです~!お元気ですか?^m^

連休ですが、混雑が苦手なので近場へ遊びに行ってみました。
リゾナーレはお子さん連れのファミリーもたっくさんいましたよ!
お店もあるので、見て歩くだけでも楽しいと思います♪

軽井沢のアウトレットも一度だけ行ったな~。
お店が多くて、途中でバテちゃいましたけど・・・(^_^;)
私はブランドとか詳しくないので、特に「ここ!」っていうお店は
ないんですが、やっぱり雑貨屋さんとかあると迷わず入っちゃうかな。
そしてハンドメイドに使えそうな物を探す!(笑)
どこまで行っても、手芸用品が気になります。

ブログ、お引越しされたんですね。
また遊びに行きますね~(^o^)丿
近くにいました
わー小淵沢へきてたのですね!
私実家が山梨で小淵沢へは車で20分程の所なんです。
しかも3日はGWで里帰りしてたのでお近くにいたのですね。
なんだかうれしい。
リゾナーレはきれいですよね!
クリスマス時期は装飾もきれいだし、通路にキャンドルがズラーっと
ならんで幻想的でした。
八ヶ岳のアウトレットはもはや普通のお買い物感覚ででかけます。
確かにジーンズ生地がレジ横に売っていましたね。
フィオーレはまだ行った事ないのでした。
夏休みに行ってみようかな?
orangeさんへ
orangeさん、こんばんは。

わ~、そうですか!お近くにいらしたんですね~(*^。^*)
なんだか不思議なかんじですね。
リゾナーレはクリスマスに行っても良いんですね。
私はこの時期しか行ったことがないので・・・
冬も楽しめるんですね~。

アウトレットはいろんなお買い物ができて良いですよね。
またゆっくり行こうと思っています。

フィオーレは本当にきれいでした!
昆虫美術館は子供が大喜びかも^m^
小淵沢は気軽に行けるので、大好きな所です♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
