今日はお花見





今日はちょっと遅めのお花見ができる所へ
お出かけしてきました~(^o^)丿

ranking2.gif

... Read more ▼
毎日お天気が良いので、本当にうれしい限りですね♪

長野は気温が低いので、GW中でも場所によっては
まだまだお花見が楽しめる所があります。

今日行った所は、家から車で30分くらい、
ちょっと標高高めの所です。

ここはいろんな種類の桜の木が植えられていて、
見本園になっているようです。

毎年このくらいの時期に、園内に植えられた100本近い桜が
満開になって、それはそれはきれいなのです。

今年もそんなきれいな光景を期待して行ったのですが・・・


070504-2.jpg

ありゃ!?
まだ咲いてないっっ(+_+)

TOPに載せた種類の桜はもう満開だったんですが、
一番メインの色の濃い八重桜は、どれもまだつぼみでした・・・

来週末くらいがちょうど良いのかな~?

タイミングが合わず、ちょっと残念でしたが
「お出かけできた」というだけで、大満足で帰って来たもねこなのでした~(^^ゞ

-------------------------------

お休み中は、まっっったく縫い縫いしていません。

ふだんは毎日とりつかれたようにミシンに向かっているので(^_^;)
たまにはこういうお休み期間があっても良いのかな~と思います。

しっかりリフレッシュして、また休み明けから製作がんばれそうです!

-------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
先日、私も蓼科まで行ってきました!
途中できれいな桜も見れて楽しかったよ~
この時期にお花見できるなんてすごく羨ましい~
ところで、もねちゃんのバネポ。
とっても使いやすくて気に入っちゃったので、
今年の母の日のプレゼント用にキットを買ってきました。
これから作ってみまーす☆
お花見かぁ
いつかに行ったっきりです・・・(笑)でも、学校の行き帰りにいろんなお花を見てるから、他の人よりは多くお花を見てるかも♪
花はほんとにすごいですね。自然にあんな綺麗な色が出せるんだから。自然ってすごいなぁ・・・
こちらは暑いよぉ~ε-(´o`;A アチィ
こちら大阪は、GW辺りになると、とっても気温が高くなって暑いです~。
もう半袖で過ごしています。
長野は涼しいんですね。
こんな時期から暑いと、夏が恐ろしい・・・( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
それにしても、そんなにたくさんの種類の桜が見られるなんて良いですね~ ^^
八重桜はソメイヨシノが葉桜になった頃に満開を迎えますよ♪
我が家の隣の八重桜もつい最近まで綺麗に咲き誇ってました。
GW満喫してますね~(o^-')b
我が家は・・・腰が重いのでどこにもお出掛けしていません。。
腰が完治していないので、お出掛け出来ないというのもあるのですが・・・。
夫は釣り三昧でしたけどね。(^^;)

可愛い作品楽しみにしてるよ~~。
こんにちは♪
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました!!
なんとか写真を載せる事ができました・・ブログって難しいですね
ヘルプがなかったら今でもできないで挫折していたかもしれません(;;)

時間がある時は遊びに来たいのでリンクさせてもらいますね★
カテゴリーのfriendsの所に載せさせてもらいます
桜、キレイですね
そちらもこれから桜が咲くところがあるんですね。
こちらは2日前に開花宣言がありました。
桜を見ると、春!って感じで嬉しくなります。

↓のお出かけも楽しそうでいいですね。
やっぱりふだんの生活から離れてリフレッシュするのも大事ですよね。
34*さんへ
34*さん、こんばんは。

蓼科まで来られたんですね!
これからの季節、とっても良い所ですよね~(*^_^*)
桜も見れて良かったね~♪

バネポ、そんなに気に入ってくれたんだ!うれしいで~す。
ポーチって何入れようかな~ってワクワクするよね☆
また作ったら見せてね~!
pinkyさんへ
pinkyさん、こんばんは。

ほんと、この季節はどこでもきれいなお花を見れるから
あえて「お花見」ってしなくても、毎日がお花見ですよね!
前にテレビで、自然の花びらから出る色は
どんなインクを使ってもなかなか出せないって言ってました。
自然ってすごいね(*^_^*)
まあ☆さんへ
まあ☆さん、こんばんは。

そうですか、もう半袖で!
でもこちらも天気の良い昼間はけっこう気温が上がるように
なってきましたよ~。
長野は夏涼しいけど、その分冬が寒くて長くて・・・
1年の半分以上はコタツが出ている状態です(^_^;)

おうちでゆっくり過ごすお休みも良いですよね。
腰早く良くなると良いですね~。
私もまた明日からがんばって作ろうと思ってます!
*yura*さんへ
*yura*さん、こんばんは。

写真UPしたんですね~!
また遊びに行かせてもらいますね(^o^)丿
私もブログ始めたばかりの頃は、テンプレひとつ変えるのにも
すごく時間がかかって、大変だった覚えがあります(笑)
徐々に慣れると良いですね!

リンクしていただけるんですか?
ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします(^^♪
mintさんへ
mintさん、こんばんは。

mintさんの所は2日前に開花宣言ですか!
こちらとずいぶん時差があるんですね~(^^ゞ
でもこれからお花見が楽しめるなんて、うらやましいな~。

このお休みは手作り何にもしませんでした。
リフレッシュできたので、また明日からがんばれそうです!
お花見いいですね
このGWはあまり出掛けられずでした。
たくさんおでかけしてていいな~!
長野は桜がまだ咲いてるんですね。
八重咲きは咲くのが遅いですよね。
TOPの写真はすごい見ごたえですi-267
わかばさんへ
わかばさん、こんにちは。

今年のGWは近年稀に見る、アクティブなお休みになりました。
今頃その疲れが出てきたりして・・・(笑)
ここの桜は今週末が見頃かな~ってかんじです。
今の季節は新緑が眩しくて、ほんとに気持ちが良いですよね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch