もねの服を作る・その2


四苦八苦した末、なんとか袖なしの服が
一着出来上がりました

服を着たもねを上手に撮りたかったのですが、
思った方向に向いてくれず・・・
全体像が全く分からない写真になってしまいました(笑)
... Read more ▼
背中にハートのアップリケをしました。

実はこれも苦労しました。
布が薄くて柔らかかったため、
ミシンの針が布を押し込んでしまったらしく、
何度も同じ所を縫ってしまって、
布に穴が空いてしまったんです!

た~す~け~て~(ToT)/~~~・・・
思わず叫びたくなりました・・・

その後、なんとか穴を隠す位置にアップリケをし直して、
ことなきを得ました。

布が薄いときは、紙と一緒に縫うと良い
ということを勉強しました~。

今度こそ、ちゃんと着せられる服ができた!と思ったのですが、
前身ごろの丈が長すぎてもねが転びそうになっていました。

また作り直しです・・・

そして今日も、脱いだり着せたりさせられたもねは、
ひじょーに迷惑そうな顔をしていました。

次こそはちゃんとした服を完成させるぞ~!!(^_^;)


ランキング登録してます♪↓
banner_02.gif

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪v-22
遊びに来ちゃいましたv-237
もねちゃん、かわいい~ですね~v-238
お目目がまんまる・・・。
そして、あっという間にお洋服できたんですね!!
もねちゃんのアイボリーの毛並みに赤いラインがすごくよく似合ってますね♪(*^-^*)
もねちゃんも、素敵なご主人を持ってしあわせだわ~v-238
そして、フエルトのケーキ!!
すっごいかわいいです!!(*>▽<*)
本当にもねこさん器用ですね!
今日はかわいいもねこさんの作品をいっぱい見れて幸せでした~♪
これからも楽しみにしてますね!
mizuさん、こんばんは!
mizuさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
もねの服、実は失敗の連続なんですよ~v-239
いくつか作ってみたんですが、未だ納得いくものは作れず・・・
洋服って、犬のも人間のも難しいですよねi-229もっと練習して、
ぴったりの洋服を作ってあげたいな~v-221
私はほんとにぜんっぜん器用じゃないんですよ~v-406いつもトロトロ作ってます(笑)
mizuさんのサイトも楽しみにしてます!また遊びに来てくださいね~♪

PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch