トリコロールのトートバッグ





トリコロールのリネンを使って、トートバッグを作りました。

ranking2.gif

... Read more ▼
今日もとっても暑かったですね!
なんだかいきなり夏になっちゃったような・・・(^_^;)

こういう気候だと、バッグも夏用のものに変えたくなりますね!


070509-2.jpg


これはGW前半くらいだったかな?
ちょっと前にに作ったものです。

お気に入りのトリコロールのリネンキャンバス。
色合いや手触りが爽やかで、これからの季節にぴったりです!


070509-4.jpg

ちょっと見にくいですが・・・
サイドにシマウマくんの革タグを付けました。

前回のバッグもそうですが、マチが別立てだと
布合せが色々できてすごく楽しめます♪


070509-3.jpg

内側は夏らしくイカリマークの生地にしてみました。

実は連休前にカットだけした作りかけのバッグが
たくさんあって・・・(@_@;)

部屋の隅に追いやられちゃってるんですが、
「早く形にしてくれ~!」って声が聞こえてきそうです。

でもあれも作りたいし、これも作りたいし・・・

順番に作るからちょっと待っててね~!(笑)

-------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif







テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

トリコロール
卒業した先輩が好きな色でした。トリコロールと聞いたら、その先輩が思い浮かびます。

だんだん夏が近づいてきて、もねこさんのバックも夏仕様になってきてますね♪明るいトリコロールカラーがポイントになって、とても素敵です♪皮のタグなんて贅沢なものが使われている∑(゜□゜〃)
ボタンに巻きつけるだけだから、開け閉めもらくちんですね(≧▽≦)中布のいかりマークも好きです♪今度はその生地を主に使った小物も見てみたい(*≧m≦*)
あはは
裁断した布が一杯あるのですね~
でもそうやって準備しておくべきなんでしょうね。私はチマチマ作りすぎです(笑)

トリコロールのチェック、私も欲しい生地です♪
すがすがしくていいですね♪
これまたかわいい
さわやかですねー。
おかあさまのバッグもよかったけど、こちらもツボです~♪
かわいい~
こんにちは~♪
夏らしいさわやかなバッグですね。
リネンとトリコロール、すごく合ってますね^^

マチが別裁ちだと手間はかかるけどしっかりするし、
かわいくなりますね♪

布をカットだけしてたまちゃうの、私もよくありますよ^_^;
少しずつ作っていきましょうね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
pinkyさんへ
pinkyさん、こんばんは。

夏と言えばこのトリコロールカラー!?というくらい、
私もこの生地には夏のイメージがいっぱいです(^.^)
お気に入りなので、冬にも使いたかったんですが
ぐっと我慢して、満を持して登場です(笑)
イカリマークのものとか使うと、一気に夏気分ですよね!
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

私の場合、次はこれを作ろう!って張り切ってカットするんですが、
作ってるうちに、カットした物とは別の物が
作りたくなってきちゃったりして・・・(^^ゞ
集中力がなくていけません!

この生地は去年買って、とても気に入ったので
シーズン終わりに買い足したんです。
今年も大活躍させたいです!
orangeさんへ
orangeさん、こんばんは。

ありがとうございます~(^^ゞ
そう言っていただけて、すごくうれしいです♪
夏はやっぱり爽やかなかんじのバッグを作りたいな、
って思っています。
yuyumiさんへ
yuyumiさん、こんばんは。

ありがとうございます~!
そう言っていただけると、すごくうれしいです♪
別立てマチは、1枚布で作るバッグとまた違った
表情になって楽しいですよね♪

作りかけのもの、あまりためこみすぎないように
ボチボチ作って行こうと思います(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
