スポンサーサイト
ミニミニ☆グラニー





わ~い、グラニーがいっぱい!\(^o^)/

・・・と思ったら実はこれ、とってもちっちゃい
グラニーちゃんたちなんで~す♪

ranking2.gif

... Read more ▼
これらのグラニーちゃんたちが生まれたのは、
実はバッグのサンプル作りの時でした。

なんとな~く作ってみたんですが、出来上がったら・・・

んまっ!なんてかわいいんでござ~ましょ~(笑)
“ちっちゃいもの好き”のもねこにはたまりません!!(*^。^*)

ということで、先日まとめてお気に入りの生地たちで
ちゃんとしたのを作ってみました。

これもかわいいかな、あ、こっちの生地も良いな、とか
やってるうちにいっぱいできちゃって・・・

気付いたら8つも完成してました(笑)
小物って、バッグより短時間でできるので大好きです♪

いくつかご紹介しますね。



070511-2.jpg

え~っと、これはルシアンの生地です。
ちょっとかすれた感じのプリントがお気に入りです。


070511-3.jpg

こちらも同じくルシアン。
こういうポップな柄の生地は、小物を作るとすごくかわいいですよね。


070511-5.jpg

こちらは綿麻のハッチプリント。

今回はちゃんと裏地も付いてるんですよ。
入れ口もちゃんとコードで留められるようにして・・・。

小物入れや、ポーチ代わりに使ってもらえたらな~と思います。
普通サイズのグラニーの中から、このミニグラニー登場!
なんていうのもどうでしょう?(笑)

それにちっちゃいお子様が持ったら、すごくかわいいと思うんですよね~。
オススメです(^.^)

写真だけだと大きさがイマイチ分かりづらいと思ったので、
恒例(?)のケータイとの比較!


070511-6.jpg


・・・・・・ほんとにちっちゃいです^m^

もねこと同じく、こういうちっちゃいもの好きの
方がいてくれたら良いな~と思います!

-------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして♪
はじめまして。
ミニミニ☆グラニーのあまりのカワイさに思わずコメントさせてもらいます^^
グラニーバッグかわいいけど難しそうで今まで作ったことなかったんですが、これを見てたらすっごく作りたくなってきてしまいました。
他の記事のバッグたちもホントかわいい♪
生地あわせもおしゃれで素敵です♪
また刺激をもらいにきますね(^o^)/
可愛いっ。
もねこさん、朝起きてのぞきに来たらグラニーがいっぱい!!!
可愛いすぎです。またまた姪っ子にプレゼントしたくなります♪
どれも可愛いですが、もねこさんの一番のお気に入りはどれですか。
キャーO(≧∇≦*O)(O*≧∇≦)O
見た瞬間、『可愛い』を連呼してしまいました!!特に、携帯と比較しているグラニーが一番好き!!ピンクの持ち手はたまりません(●´艸`)
でも、よくこんなに作れましたね∑(゜□゜〃)いくら小さいから時間はかからないと言えど、逆に神経を使う作業が多そうだし・・・。しかも丁寧!!サンプルとは思えませんΣ(´・д・`ノ)ノ
今回はピンク系が多いから、今度は他の色でまとめてグラデーションとかにしても面白そう&可愛いものになりそうですね♪
うきゃ~!かわいい
これって、これってショップにだすんですか!?
もしそうなら今度こそ絶対ゲットしたい~!!!!
はじめまして~ミルクと申します
yuyumiさんのコメント欄でおみかけしてブログ拝見させていただきました。
バック作りが好きなんですね~
私も大好きなんです
私もいつもバックをおもに作っているので黙ってられなくてコメントさせていただきました
とても素敵なバックばかりでなので驚きました
凄く上手ですね~
もしよかったこれからも遊びに来させていただいていいですか?
もねこさんもよかったらうちにも遊びにきてくださいね
キャー♪
これまためっちゃかわいい!!
ショップ行きですか~?またPCの前から離れられないわ。
リボン柄も好き。でも水玉ちゃんもかわいいな~。
私、もねこさんのバッグ見るようになってから、趣味が少し変わっちゃいました~。
ピンクとか水玉とかリボンとか、今まで本当は苦手だったの。
でも、もねこさんのバッグ見て、この子たちのかわいさに気づいちゃいましたー。
また遊びにきま~す。
偶然!
偶然にも私も今日ミニ・グラニーなるもの?を作ったんですよ。もねこさんと一緒だ~!と勝手に興奮しましたが、8個もあるからビックリ!私は4つで精魂尽き果てましたよ・・・・。私の指が太いせいか、細かい作業に時間がかかりました。持ち手のテープを縫いつけるとこ、難しくないですか?
りぼん柄のバッグだけ持ち手がピンクなのが可愛いです。本当に小さい子が持ったら可愛いだろうな。OLさんがお昼休みにお財布だけ入れてランチを買いに行くにも良いな、って想像がふくらみます。
はじめまして
もねこさんはじめまして♪みわっぴと申します。
ランキングから飛んできました。
コヤギちゃんの生地とか私の好きな布達がもねこさんの手で可愛らしく変身してるのを見て思わずコメントしちゃいました。
先日私もミニグラニー作りました~
もねこさんと同じようなちっちゃな携帯サイズに仕上がりまして・・・ホントちっちゃい物って可愛いですよね私も大好きですよ♪
又遊びに来てもいいですか?
家にも是非遊びにいらして下さいね~
かわいい~!
とってもかわいいです!
ピンク系が並んでるだけでもかわいいけど、
大きさもかわいいですね。
グラニー、いつか作ってみたいんですけど、
もねこさんのようにこんなにキレイにできるのはいつの日かなぁ・・・。
どれも好きだけど、ハッチプリントのが私は一番好きですi-178
まこりんさんへ
まこりんさん、こんばんは。
初めまして、コメントありがとうございます!
とってもうれしいで~す(^^ゞ

グラニーバッグって形がとってもかわいいですよね。
私も大好きなバッグです。
まこりんさんもぜひぜひ作ってみてくださ~い。
またいつでも遊びに来て下さいね!
どうぞよろしく~(^o^)丿
no_miさんへ
no_miさん、こんばんは。

かわいいって言ってくれて、ありがとうございます!
とってもうれしいです♪
おこちゃまが持ったら、もうぜったいかわいいと思います。
ぜひぜひまたプレゼントしてあげてください~(笑)

私の一番のお気に入りは~・・・やっぱりリボンのかな(*^_^*)
大きめの柄がとってもかわいくて大好きなんです。
pinkyさんへ
pinkyさん、こんばんは。

ありがとうございます!
そう言っていただけて、とってもうれしいな~
そうそう、気付いたらピンク系の生地ばっかり選んでいました(^^ゞ
私の好みが思いっきり出てしまった(笑)
今度はブルーとかグリーンとかラベンダーとか、
いろんな色の生地で作ってみたいと思います!
ちなみにこちらは次回SHOP用に出す予定ですよ~。
orangeさんへ
orangeさん、こんばんは。

はい、次回SHOPに出す予定です!
他の小物に比べると、たくさん作れたと思うので
良かったら見てみてくださいね。
よろしくお願いします~(^o^)丿
ミルクさんへ
ミルクさん、こんばんは。
初めまして、コメントありがとうございます!
yuyumiさんのところからいらしてくれたんですね~。
ミルクさんもバッグを作られるんですか!
うわ~い、仲間だ~\(^o^)/
どうぞいつでも遊びに来て下さいね。
またそちらにも遊びに行かせてもらいますね。
これからもどうぞよろしくお願いします!
りこもさんへ
りこもさん、こんばんは。

ありがとうございます~。
はい、こちらも次回SHOPに出す予定でいます。
リボンと水玉、私もお気に入りです(^.^)
りこもさんも気に入っていただけたんですね~。
ラブリーでお子様向けかな?っていう柄も、
小物に使ったりするとすごくかわいいですよね。
また遊びに来て下さ~い!
sonorinさんへ
sonorinさん、こんばんは。

え~、それは偶然ですね!
また後で見せてもらおう~っと^m^
小さい物は確かにむずかしいですよね。
これも使う生地が少ない、っていうだけで作業自体は
大きなグラニーを作る時と全く同じだったので
ちょっと大変な部分もありました。
おこちゃまだけじゃなく、大人の方にもぜひ使ってもらいたいです!
みわっぴさんへ
みわっぴさん、こんばんは。
初めまして、コメントありがとうございます!
ランキングからいらしてくれたんですね、うれしいです♪

みわっぴさんもミニグラニー作られたんですね。
それは偶然!後で見せていただこう~っと(^^♪
ちっちゃいものって、ほんとにかわいいですよね。
布小物に限らず、小さなものを見ると買わずにはいられません(笑)

またいつでも遊びに来て下さいね!
これからもどうぞよろしく~(^o^)丿


mintさんへ
mintさん、こんばんは。

ありがとうございます~!とってもうれしいです。
そうなんです、気付いたらピンク系の色ばっかりで作ってて・・・(^_^;)
私の好みが思いっきり出ちゃった(笑)
mintさんはハッチがお気に入りですね。
これは実は一番最初に作ったんですよ~。
ちっちゃいものって、それだけでかわいいですよね!
ミニミニグラニー
ミニミニグラニーすごくかわいいです。私はフラダンスをやっていてナチュラル系よりハワイアンテイストの小物づくりをしています。先日フラの先生にクリスマスパーティーのプレゼントに小物の依頼を受けたのですが、どんなものを作ろうかと思案中です。このミニミニグラニーを参考にしたいのですが持ち手のテープの巾や接着芯を使用しているのか教えて頂けたらうれしいです?
きょうこさんへ
きょうこさん、こんにちは。
初めまして、見ていただいてありがとうございます。

きょうこさんはフラダンスをされているんですね。
ハワイアンの小物もとってもかわいいですよね!

このミニグラニーは特に接着芯は貼っていません。
持ち手のテープは確か2cmくらいの幅のものを
使っていたと思います。

プレゼント作り、がんばってくださいね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
