スポンサーサイト
モノトーンドットのグラニーバッグ





この間大塚屋さんで買ってきたモノトーンドットの生地、
グラニーバッグ(Lサイズ)にしてみました。

ranking2.gif

... Read more ▼
この布を見たときから「これはぜったいグラニーに!」って思ってたんです(^^ゞ

出来上がってみると、いつものバッグとはちょっと違った雰囲気に。

色はモノトーンなんですが、いろんな大きさのドットや
ストライプが入っているので、少し華やかな感じさえします。

こういう柄も新鮮だな~と思いました。

できれば全体を同じトーンでまとめたかったので、
切替えとかせず、持ち手も本体の中の1ラインを使いました。

これ、偶然にもいつも持ち手にしている巾にピッタリだったんです!^m^

そして今回、いつものバッグとちょっと違うのは・・・


070514-2.jpg

内側に撥水加工された生地を使ってみたことです。

ビニルコーティング生地、いつかバッグを作ろうと買い集めたものが
たくさんあるんですが(笑)、扱いがなかなかむずかしく敬遠していました。

でも今回のパターンなら、多分大丈夫だろうと思い
勇気を出してトライ!(←おおげさ(^_^;)

大したトラブルもなく、すんなり作ることができました。

これで濡れたタオルや、ペットボトルなんかを入れても大丈夫です。

特にこれからの季節は水辺に行くことが増えますよね。
そんな時に活躍してくれれば良いな~と思います。

さらにビニルコーティング生地は、それ自体がしっかりしているので
内側からバッグの形を整えてくれてます。

型崩れしにくいと思います。

ただ、いつもみたいに内側にポケットをつけることができなかったので
簡単なものですが、こんなポーチをおそろいで作ってみました。


070514-3.jpg

こちらもビニルコーティングされているものです。
(1重仕立てです。)

こちらのポーチもセットにして、次回のお店に出そうと思っていま~す(^o^)丿

--------------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

偶然にも…
私もグラニ完成させたところです!!

お久しぶりです。相変わらずたくさん作ってますねv-411
いつ見ても、もねこさんの完成度は素晴らしいです。
次回のショップにはお邪魔できるといいなと思ってます。
初めまして
通りかかりまして「素敵なBAG!!」って思わずBlogにリンクさせていただきました・・・
よかったかしら??
また作品みせていただきたいので仲良くしてください
おしゃれ!!
おもしろい布ですね∑(゜□゜〃)初めて見ました~。でも、グラニーとすごく合ってる!!とってもオシャレ♪大人な雰囲気ですね(≧▽≦)中はビニールコーティングだんなんて、この時期に大活躍じゃないですか!!しかもポーチ付き♪すばらしいです★彡
初めまして★
初めまして。
今までちょこちょこ覗かせてもらってたのですが、今日は思い切って初コメントしてみます。

もねこさんが作るバッグ、本当に素敵です!!
デザインも使っている布たちも、まさに私の好みそのもの。
こちらで、もねこさんの作品を見てるだけでとっても癒されちゃいます。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これも素敵!
前回のグラニーはキュートだったけど、
これは大人のかわいさがありますね。
ビニールコーティングの布を使ってるのも、
これからの季節にピッタリですね。
その布に合った形にバッグを仕上げていくもねこさん、尊敬します(^^)
絵心*さんへ
絵心*さん、こんばんは。

絵心*さんもグラニーを作られたんですね!
それは偶然~(^.^)
グラニー作りは楽しいですよね☆

もうちょっとしたらお店開けると思います。
ぜひよろしくお願いします~。
みるきーさんへ
みるきーさん、こんばんは。

初めまして、コメントありがとうございます。
ここを見つけていただいてうれしいです!
そしてリンクもありがとうございます。
またいつでも遊びにきてくださいね♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね!
pinkyさんへ
pinkyさん、こんばんは。

おもしろい生地ですよね~。
実は他にもたくさん色があったんですよ。
ピンクとかブルーとか・・・どれにしようか迷ったんですが、
たまにはちょっと大人っぽいものを目指してみようかと
思ってこの生地を選びました^m^
そんなかんじに仕上がってるとうれしいんですが・・・
ポーチも一緒に使ってもらえたらうれしいです♪
yukaさんへ
yukaさん、こんばんは。

初めまして、コメントありがとうございます!
前から見ていただいてたんですね~、とってもうれしいです(^^♪
バッグ褒めていただいて、恐れ入ります~。
またいつでも遊びに来て下さいね!
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^o^)丿
mintさんへ
mintさん、こんばんは。

褒めていただいて、ありがとうございます!
今回はちょっと大人っぽいかんじになったら良いな~と思って作りました。
ビニルコーティング生地も、やっと消費できてちょっとうれしいです(笑)
またこんなかんじのを作りたいと思います!
ちょっとセレブな感じですね
このバッグをみて
『ちょっと日焼けを気にしておおきなツバの黒い帽子をかぶった
ちょいセレブなママさんが、5歳の息子と散歩がてら近くの
成城石井(明治屋でも可)までお買い物』
って時に持ちそうだと思いました。
想像力がありすぎかしら?(笑)
orangeさんへ
orangeさん、こんにちは。

え~、そんなにすばらしくセレブなイメージ!!
ありがとうございます~^m^
モノトーンって、それだけでちょっと
上品なかんじになりますよね。
私も今回初めてこういう布使ってみたんですが、
すごく新鮮でした~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
