マリンなトートバッグ


070515-5.jpg


灯台柄のコットンリネンを使って、トートバッグを作りました。


ranking2.gif

... Read more ▼
この生地は去年買ったものです。
(去年はこんなバッグあんなバッグ。。。
色違いでこんなのも作りました。)

かすれたプリントのかんじがなかなか気に入っているので、
今年も形を変えて再登場で~す。


070515-6.jpg

今回ちょっとだけ工夫したのは、持ち手部分です。
持ち手に角カンとカシメを使って、ワンポイントにしました。

ちょっと金具が入るだけで、バッグの雰囲気も変わりますね。


070515-7.jpg

サイドにはマリンな革タグ♪


070515-8.jpg

内側は赤いラインのヒッコリーを使いました。

ポケットと底板は赤のドット。
表は色目が少ないですが、ちらっと見える内側の赤が
とってもかわいらしいと思います!

これからの季節に活躍すると良いな~(^^♪

--------------------------------

お店のページもだいぶ出来てきました。

ふ~やれやれ・・・と思って一息ついたら
また急にバッグを作りたくなり(←病気(^_^;)、
内側がビニルコーティングのグラニーを2つ作りました。

出来たもののUPが全然追いつかな~い・・・
お店OPENまでには、全部ご紹介できたら良いな~と思っています。

--------------------------------


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

すごいなあ。
もねこさん、「夏」って感じのバッグですね。
カシメ部分が良いですよ~。
完成したグラニーがものすごーく気になります♪Lサイズですか。
大きめグラニーいいなあ。
よくこんなに次々と!
出てくる端から全部欲しくなるセンスの良い物達!
しかもPCに紹介しきれないペースでできあがるのがすごいです。
防水布のグラニーも楽しみですね。
なんかストーカーみたいに毎日遊びにきてすいません。
あやしい者ではありません。
気に入った物はとことん気に入ってしまう質なだけです。
感動!
もねこさんの製作意欲に感動しています。
次から次へと素敵な作品が産まれていますね。
かしめとか力を使うもの、私は苦手で避けているのですが、やはり使うと本格的なバッグになりますね。
作品のupが追い付かないって・・・・すごいスピードですね。
以前もねこさんがビニールコーティングは縫うのが難しいと書かれていましたが、やはり難しかったですか?これからの季節にいいですよね。
素敵
このトート、かわいいですね~。
このマリン柄、去年から気になっていたのですが
今年のバッグも素敵です(^^)
素敵なバック
大活躍しそうなバックですね~

頑丈そうで持ちやすそう♪

やはり、もねちゃんの柄あわせは可愛くて素敵だわ(^○^)
no_miさんへ
no_miさん、こんばんは。

夏ってかんじしますか?
ありがとうございます~。
カシメ部分、たまにはこういうのも良いかと思って・・・^m^
完成したバッグはLサイズとMサイズ、両方です。
SHOPプレビューしてますので、良かったら見てみてくださいね!
orangeさんへ
orangeさん、こんばんは。

いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます!
ストーカーだなんて・・・orangeさんてば、
おもしろいんだから~(^^♪
ここを気に入っていただけて、うれしい限りです。
じゃんじゃん遊びに来て下さいね!

作った物も大急ぎでUPしています(笑)
日曜日にお店開きます。
良かったら見に来て下さいね~(^o^)丿
sonorinさんへ
sonorinさん、こんばんは。

なんだか大忙しなかんじのUPでごめんなさい(^^ゞ
PCに向かうより、ミシンをしているほうが好きなので
どうしてもUPが遅れ気味になってしまいます~。

カシメは私も敬遠していましたが、やってみると
そんなにむずかしくありませんでした。

ビニルコーティング生地の扱いは、慣れかなとも思います。
それから作るもののデザインにもよるかな・・・
生地の滑りや伸びがないので、
あんまり込み入ったデザインのものには
向かない気がします。
sonorinさんもぜひチャレンジしてみてくださ~い(^o^)丿
yukieさんへ
yukieさん、こんばんは。

このマリン生地、1枚の布の状態の時は「イマイチ?」
って思ってたんですが、形にしたら気に入りました(笑)
今年のバッグも気に入ってくださって、
ありがとうございます!(^^♪
ろびんさんへ
ろびんさん、こんばんは。

ありがとうございます~。
内側の生地もしっかりしているので、
使いやすいバッグになったと思います(^^♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
