スポンサーサイト
ポム・ポシェットを作る





いつも作っているpomme(ポム)をちょっと大きくして、
ポシェットにもなるバッグを作っているところで~す(*^_^*)

ranking2.gif

... Read more ▼
でもまだ作りかけなので、今日はチラ見せ(笑)
前からこういう形のバッグ、作ってみたかったんです。

昨日急に作ることを思い立ち、夜遅くまでミシンをカタカタ・・・
今日も起きるとすぐにミシンに向かい、お昼を食べたらまたカタカタ・・・

いつも作るバッグより、パーツも工程も多いので
とにかく時間がかかりました。

大きさ的には「ミニボストン」って感じなので、
サイドにDカンを付けて、ショルダーにもなるようにしました。

後は持ち手を付けて、飾りボタンを付ければ完成~!\(^o^)/
と、張り切ってカシメを打ってたら・・・

なんと失敗~~~。
あ~やっちゃった~~。

カシメを斜めに叩いてしまったらしく、ひん曲がっちゃってます。

こ、これはダメだ、やり直し・・・
共布の持ち手で良かった。
これが革だったらやり直しがきかないもん(←ブツブツ独り言)。

気を取り直して持ち手を作り直し、もう一度トントントン。

やった!今度は成功だ!!と思って良く見たら、
今度は強く叩き過ぎたらしく、カシメがつぶれちゃってる~(T_T)

ひ~~ん、もう嫌だ~~。
また持ち手作りなおすなんて、今日はもう嫌だ~・・・

ということで、今日はココまで。
また明日、やる気が戻ったら続きを作ろうと思います。

これを作りながら、普通のpommeにもサイドにカンを付けて
小さいお子さんがポシェットにできるようにしようかな~
なんて思いましたが、どうでしょう?(^.^)

また色々作ってみたいと思います!

(パターンアレンジ:rollさん)




先日のSHOP更新時には、たくさんの方にご覧頂きありがとうございました!

ご注文をいただいたお客様には、ご入金が確認出来次第
順次発送してまいりますので、よろしくお願いします。

次回SHOPは6月中旬頃を予定しています。

久しぶりにpommeや、表布にビニルコーティング生地を使った
バッグなんかを作ろうと思っています。

どうぞお楽しみに~♪




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ポム・ポシェットを作る
か~わい~!!!!
実は私もこういうポシェットいいな~と思ってたんです!やぁ~いいですな~
すごいつぼです!
こんばんは
毎日楽しみに拝見しています。SHOP開店お疲れ様でした。早速新作に取り掛かってるなんて、すごい!
私も今日初めてグラニーバッグに挑戦してみました。が…綾テープと切り替えに使った麻の色が微妙に合わなかったり、パターンにはなかった内ポケットを自分なりに付けてみたものの何だかだら~んとしてしまったり…。ま、初めから上手くいく訳ないんですけどね。自分で作ってみると尚更もねこさんの作るバッグのかわいさと技術の高さに感心しちゃいます。いつか私も、もねこさんみたいに作れるようになりたいなぁ。v-22
Re: ポム・ポシェットを作る
またまた新作だね**
これは、難しそ~う!!
もねちゃんは、いつも難しそうな作品に挑戦してるから、すごいな~!!
子供用もGOODだと思うよ^^
楽しみにしてま~す**
ウケる事間違いなしです
ポムポシェット絶対いいですよ!
今青空ひつじポムを使ってますがすごくいいですから。
あれが大きくなってポシェットになったら便利&かわいいにちがいない!
そのまんまポムポシェットもかわいいだろうな~。
でももったいないから子供じゃなくて私使うと思いますが(笑)
『そのまんまポム』ならベルト通し作ってウエストポーチにいい大きさですよね。
ポムが腰にピタっとついてたらきっと注目の的ですよ。
もう次の作品を作ってるんですね。
もねこさんのパワーはすごい!
いつも、どの作品も本格的ですよね。
ポムポシェットも使いやすそうですね。
小さい子が持っていてもかわいいと思います。
Re: ポム・ポシェットを作る
もねちゃんこんにちは。いつも楽しみに拝見しています。今回のポム・ポシェットいいですね~v-218かわいくって使いやすい!とっても素敵です(^∀^)でもすごく手間がかかりそうで大変ですね!私も最近はDカンやカシメなどを使ったバッグを作製しています。金具がちょこっと付いていると雰囲気もかわって素敵な作品に仕上がりますよね。毎回もねちゃんの作品を見て、刺激されながらミシン頑張っています(^m^)
普通サイズのポム・ポシェットも楽しみにしていまーすv-10作品作りに夢中になるとついつい没頭してしまうけれど、あまり無理しないように頑張ってくださいね!
えみさんへ
わ~、ありがとうございます!
そう言っていただけると、すごくうれしいです(^.^)
ちょっと苦労しましたが、今日やっと完成しました♪
またUPしますね!
yookoさんへ
いつも見てくださって、ありがとうございます!
SHOPが終わるとほっとして、すぐ新しいものを
作りたくなるんですよ~^m^

yookoさんもグラニー作られたんですね♪
初めての時って、なかなか思うようにいかないこともありますよね。
私も今回のバッグがまさにそうでした~。
でもきっと、いくつも作ってるうちに慣れるでしょうから
お互いにがんばりましょうね!(^o^)丿
BOOちゃんへ
いや~、今回は慣れないカシメにちょっと苦労しちゃったよ(^_^;)
最後の最後に失敗しちゃって、ちょっと凹みかけたけど(笑)
今日なんとか完成に至りました。
長い道のりだった・・・
またUPするね~♪
orangeさんへ
そうですか~、そう言ってもらえるとうれしいです(^.^)
元の大きさのポムは、やっぱり子供がポシェットにして持ったら
かわいいでしょうね!
そしてこの大きさのポムを、ウェストポーチにしても
良いかな~なんて、orangeさんと同じようなことを
考えてましたよ^m^
手作りって、アイデア次第で色々に広がっていくから
本当に楽しいですよね!
またいろんなバージョン作ってみますね♪
mintさんへ
SHOPが終わってバッグ達が旅立って行くとほっとして、
すぐに新しい物を作りたくなるんです~(^.^)
次はこんなのが良いかな?って考えてる時間がとても好きです。

ポシェットなら、お子さんが持ってもかわいいですよね。
また作ってみますね!
Couture*Yさんへ
ありがとうございます!
こういう形のバッグって、立体的に仕上がるので
すごく気に入ってるんですが、なにしろパーツや
工程が多くて・・・作るのに気合がいります(^_^;)
でも出来上がった時の喜びも大きいので、大変と
分かっていてもついつい手を出してしまいます。

金具はそれだけで作品のワンポイントになったり、
全体の雰囲気が変わりますよね~。
とっても便利なアイテムですよね。

Couture*Yさんのおっしゃる通り・・・ついつい熱中しすぎて
気付いたらお昼過ぎてた、なんてことがしょっちゅうです(>_<)
ほどほどで手を止める勇気も必要です~(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
