スポンサーサイト
やっと完成!ポム・ポシェット





先日から作っていた、バッグサイズのポム・ポシェット。
やっと完成しました~(>_<)

ranking2.gif

... Read more ▼
前回の記事でも書いたように、最後の最後で持ち手付けを失敗してしまい、
多少凹みましたが気を取り直して再度チャレンジ!

もう一度持ち手を作り直して、今度はしんちょ~うにカシメで留めました。

強く打ちすぎて、カシメの頭がへこんんでいないかどうか
何度も何度も確認しながら・・・

今回の失敗で、カシメを打つ時はゆるすぎてもダメですが
かと言って強すぎてもだめなんだ、っていうことが
よ~~く分かりました!(^_^;)

そんなこんなで完成したバッグ。
思い入れもひとしおです。


070602-2.jpg

フロントのポケットは、普通サイズのポムと同じように
ちょっと大きめのフラップを付け、マジックテープで開閉できます。

ここもどんなもので留めようか・・・マグネットボタンにしようか、
スナップボタンにしようか、などなど色々考えたのですが
さっと開けてさっと閉めるには、やっぱりマジックテープが一番便利かな、と。


070602-3.jpg

うしろ姿です。
こちらにもポケットを付けました。

ハンカチやティッシュなど、すぐに取り出したいものを
入れておくのに良いですよね。


070602-4.jpg

内側はイカリマークの生地でちょっと夏らしく^m^
やはり両側側面にポケットを付けました。

TOPの写真のように、手提げタイプのバッグでもOKですが・・・


070602-5.jpg

こんなふうにショルダー用のひもを付けてもらえば
ポシェットにもなります。

長さの調節もできるようにしたので、お子さんでも
お母さんでもお持ちいただけると思います^^


今これと同じ生地で通常サイズのポムも作っているんですが、
今度はそちらもポシェットみたいに提げられるようにしたいと思います。

完成したら、これを並べて写真撮ってみます~^m^
楽しみ、楽しみ♪

(パターンアレンジ:rollさん)




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif





スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

親ポムですね
かわいい!夏らしいマリンだし。
うっとり・・
子ポムも楽しみです。
Re: やっと完成!ポム・ポシェット
こんにちは=^∇^*=♪
ハンドメイドバッグや雑貨作りしております。
いろいろなブログをめぐってはアイディアを膨らましております(*^-^)

いろいろ工夫が施されていてとっても使いやすそうv-218
ステキなバッグに見とれてついつい書き込みしてしまいました♪
応援ポチッ!もしておきますね♪
Re: やっと完成!ポム・ポシェット
いや~~もうプロ!すごい!!
私もカシメやビョウやハトメを使いたくても、なぜかうまく行かないんですよね~><。。。
まだ挑戦できてません・・・それよりまず、ファスナー付けをマスターしないとね^^
私、今日やっと初めて、パックンポーチを作ってみました^^遅いってね~^^
Re: やっと完成!ポム・ポシェット
うんうん。そうですよね~
カシメねリングスナップもアメリカンホックもどれも失敗したら凹みます。

ちなみに使った物で失敗したら半端が出て・・・
余計に凹んでいます(>_<")

可愛いバックだから、よけいに最後は完璧にしたいですよd(^-^)ネ!
Re: やっと完成!ポム・ポシェット
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
Re: やっと完成!ポム・ポシェット
うわ~かわいいv-10
最高です!これぞ私が今まで探してたもの!!
すごいこの形好みです!ほしい!!
違う布のもみてみたくなりましたv-238色付きの文字
Re: やっと完成!ポム・ポシェット
うふふ♪かわいい~~。
小さな女の子がこのポシェット持ってお散歩してる姿を
想像してしまった~。
もちろん、大人にも良いよね!!
ず~~~~っと下の方だけど、
ビニールのポーチとかトートとかも最高に良いよ~。
うふふ~~~。

かしめって難しいんだね・・・。
絶対に私も同じ失敗をする自信があるよ。苦笑
orangeさんへ
親ポムです^^
やっと完成しました~・・・
これから子ポムも作ります!
楽しみにしてくれてありがとうです!!
mieux mixさんへ
初めまして、コメントありがとうございます!
mieux mixさんも手作りをされているんですね(^.^)
褒めていただいてうれしいです♪
応援ポチもありがとうございます。
これからも良かったら遊びに来て下さいね~!
水玉さんへ
私もカシメとか、かなり恐る恐るです(笑)
私の場合、何度も失敗しないと覚えないので
めげずに何度もチャレンジです!(*^_^*)
水玉さんもぱっくんポーチ作られたんですね♪
小物作りは楽しいですよね~。
また見せてもらいます~。
ろびんさんへ
そうなんですよ~、このバッグの持ち手
全部で3回作りなおしました(-_-;)
次からはスムーズにできるようになると良いなぁ。
慣れるまでは何でもムズカシイですね。
ポルコさんへ
ポルコさん、こんばんは。初めまして!
応援ありがとうございます。
これからもがんばりま~す(^o^)丿
えみさんへ
やっと完成しました^^
そう言ってもらえて、すごくうれしいです!
私も他の生地でも作ってみたいな~と思ってます。
oriちゃんへ
うふふふ~~~、かわいい?
ありがと~(*^。^*)
これは苦労しちゃったわ~。
カシメ部分もそうだけど、本体のパーツが多くて
いつもの倍以上時間かかっちゃったわ~。
でもパターンが良いから、かわいい形に仕上がって
うれしい限りです(^.^)
ポーチとかトートも見てくれてありがとう!
褒めてもらえてうれしいです♪
Re: やっと完成!ポム・ポシェット
いつも楽しく拝見しております!
読んでて楽しくなります♪
これからも応援しております!
Reiko
http://www.cafeblo.com/iloveukshinbun/
Reikoさんへ
初めまして!コメント&応援ありがとうございます^^
これからもどうぞよろしく~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
