スポンサーサイト
ラミネート生地のサマーバッグ





表地にラミネートとジュート生地を使った
トートバッグを作ってみました。


ranking2.gif

... Read more ▼
これからのシーズン、やっぱりラミネート生地を使った
バッグを作りたくなります。


070605-2.jpg

今回はバッグの形はごくごくシンプルに・・・

切替えしているジュートは、実は裏側からこれまたラミネート加工
されているもので(見えなくなっちゃって残念(^_^;)、
とてもしっかりしています。

下の方でバッグの形を支えてくれ、バッグ自身しっかり自立します。


070605-3.jpg

薄めのマチです。
サイズ的には、A4の雑誌が横に入るくらいかと思います。


070605-4.jpg

内側はイエローのつぼみ。
表の淡いブルーととてもよくマッチしたので、これを選びました。

-------------------------------

なんとか完成に至りましたが、実はこれも一度失敗しています。。。
やっぱり最後の最後で、持ち手を付ける際の失敗。

後付けで表側に縫い付けようとしたんですが、
縫い付け位置を間違えるという、致命的ミス。

こんなかんじ↓


DSCN7093.jpg

穴が開いちゃって、もう縫い直すことはできませ~ん。

ひ~~っ、またやっっちゃった~!!と泣きたい気持ちを
おさえつつ、もう一度解いて全部縫い直しました(^_^;)エヘ

ここのところ、失敗続きだな~とちょっとガッカリ気味でしたが、
次の瞬間には「慣れないことをやってるから仕方ない!」
とあっさり開き直り(笑)、もう1つ別のラミネート生地で
同じくトートバッグを作っています。

無事完成するかな~?
またできたらUPしますね♪




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

さわやか~~♪
すごくいいね~
これ持ってプールに行きたいわ!
って、最近たぶん同じ布で娘用のプールバッグ
作ったとこでした~~
でも、ラミネートは失敗できないから、大変。
自分用のものしかできません~~!
Re: ラミネート生地のサマーバッグ
こんばんわ!mi-yanです。私のブログに来てくれてありがとうございました!ミニミニグラニーも届いて、早速お出かけに大活躍しております。
このラミネートバッグもいいですねv-238
これからの季節にぴったり!また欲しくなっちゃいましたv-10
Re: ラミネート生地のサマーバッグ
BOOの大好きなドットだわ**
これからの季節にピッタリ!!だね(*^_^*)
失敗は成功のもと!!
BOOなんか今、オーダーのお弁当ポーチを製作中なんだけど、何個失敗したことか・・・(T_T)
でも、失敗しないとわかんなことがあるよね~。
お互い、勉強!!勉強!!だね^^
Re: ラミネート生地のサマーバッグ
ジュートとラミネートの組み合わせは夏らしいですね!私もジュートを底に使いたいなと思って近所の手芸屋さんへ行ったのですが、意外とお高いのでスルーしましたv-239でも、もねこさんが使われているのを見るとまたムズムズしてきます~。
もねこさんはいつも写真をたくさん載せて詳しく説明してくれるので、すごく参考になります。
Re: ラミネート生地のサマーバッグ
わぁ~かわいい色ですねぇv-238
内側の生地ともぴったり。
もねこさんはホントに布合わせがお上手ですね!
次々にUPされるバッグがとっても楽しみです♪
ちゃむさんへ
ちゃむさんも同じ生地持ってますか~?^^
そうそう、ラミネート生地は失敗したら即アウト!
だからかなり緊張します・・・
でもやっぱりこのシーズンは、どうしても使いたい
アイテムですよね♪
mi-yanさんへ
こんばんは!
こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます^^
ミニグラニー、無事に届いて良かったです♪
さっそく使ってもらえてうれしいです。
これからもよろしくお願いしま~す(^o^)丿
BOOちゃんへ
やっぱりBOOちゃんも失敗するコトある?
何度も失敗が続くと、さすがに凹みそうに
なっちゃうけど・・・(^_^;)
でもBOOちゃんの言う通り、失敗して初めて分かること
がたくさんあるよね!
メゲズにどんどん失敗して、勉強しなくちゃね!!
sonorinさんへ
ジュート、気になりますよね~(笑)
私も実店舗でいろんな色のジュートを見かけると、
すごくほしくなっちゃいます(^^ゞ
でもまだこれがあるので、使いきれないかな~と我慢するのですが・・・
sonorinさんもステキな夏バッグ作ってくださいね!
yookoさんへ
ありがとうございます!
このブルーはちょっと落ち着いた色目で、良い色なんですよ^^
それから先日はメールをありがとうございました♪
とってもステキなバッグ、拝見しました。
yookoさんもバッグ作り、頑張ってくださいね!
Re: ラミネート生地のサマーバッグ
もねちゃん、こんばんは~。

素敵な夏らしいバッグが出来てるね。
ラミネートって縫う時は
針が滑るっていうことはないのかしら?
わたしの家庭用ミシンでは
塩ビは滑っちゃうの、、、。
で、ティッシュ一枚かまして縫ったら
滑らなかったの。
ラミネートやってみたいけど
わたしのミシンで出来るのかな。
縫い直しがが出来ないっていうのも
難しいとこだよね。

ブックカバーあたりから
何でも経験だ思って、やってみようかしら~。
koharuさんへ
koharuさん、こんばんは!

ラミネート生地、針が滑るって言うより
普通の押さえだと生地をうまく送ってくれない
っていうかんじかな?
なので私はテフロン加工の押さえを使っているよ(^.^)
塩ビができるなら、koharuさんのミシンでもできるんじゃなかな?
ブックカバーとか、小物からやるのは良いかも!
がんばって~(^o^)丿
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
