スポンサーサイト
キーモチーフのグラニーバッグ





鮮やかなエメラルドグリーンの生地で、
グラニーバッグを作ってみました(*^_^*)

ranking2.gif


... Read more ▼
自分用に夏っぽいかんじのバッグが欲しいな~と思っていたところ、
お店ですごく好みの生地を発見!

厚手でしっかりしていて、バッグ作りには最適なかんじです。

地色のエメラルドグリーンも大好きだし、
アクセントにピンク色が入っているのもうれしい^m^

ウキウキしながら裁断スタート!

・・・ところが最初、手提げタイプのMサイズグラニーにしようと
思っていたのに、なぜかLサイズグラニーの大きさに
カットしてしまいました・・・

ボーっとしていました(笑)

でももう切っちゃったし、Mサイズに直すのはもったいないので
そのまま作ってみました。

私は普段そんなに荷物が多いほうではないので、
やっぱりちょっと大きかったかな~。

でも大は小を兼ねるで、細々した物を放り込んでは使っています。

白いものを着ている時に持つと、
いっそう鮮やかでかわいいかもしれません♪



070610-2.jpg

内側の生地も悩みましたが、元気なかんじにしたかったので
ピンク色のチェックにしてみました。

画面だとかなり鮮やかなピンク色に見えるかもしれませんが、
実際はもう少し落ち着いたかんじです。

この生地はデザイナーさんものなので、
残念ながらお店での販売はできません。

なので、自分用もしくはプレゼント用のものを
がんばって作ろうと思ってま~す(^o^)丿




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!
上位に感謝です(^.^)

ranking2.gif

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

えー!?もねさんのいけず!
こんなにかわいいのに販売用ではないのですか。
ガッカリ~
私も好きですこんなエメラルドグリーン。
さし色のピンクがまたいいですね。
Re: キーモチーフのグラニーバッグ
またすてきなバッグができましたね~☆
とても新鮮です。ピンクが効いてる♪
いいなぁ~こんなの作れて・・・
私は縫い物は苦手なので、子供のレッスンバッグも四苦八苦です。とほほ・・・
: キーモチーフのグラニーバッグ
こんばんは☆
この布!!
私もこの布買いました!
まだ使ってないですけど・・。

鮮やかな色がかわいいですよね♪
夏バッグにピッタリ。
orangeさんへ
わ~、いけずぅでごめんなさい~(^_^;)
ステキな布だから、きっとみなさんも気に入って
くれると思ったんですけど・・・NGなんです。。。
でもやっぱりデザイナーさんものって、
すごく個性が際立っていると言うか、
布だけでステキなんですよね~♪
mi-yanさんへ
mi-yanさんはお花でお家の中をステキに飾れるから、
とってもうらやましいです~(*^_^*)
私なんて、買ってきた切花を花瓶にそのまま生ける
くらいしかできないから・・・
レッスンバッグ、がんばってくださいね!
yukaさんへ
yukaさんも買われましたか!!
この色とからし色っていうかやまぶき色、みたいなのも
ありませんでしたか?
私はどっちにしようかちょっと迷ったんですよね~。
でもやっぱりこのエメラルドグリーンがステキで
こっちに決めました(^.^)
yukaさんは何を作られるのでしょうか~?
楽しみですね!
Re: キーモチーフのグラニーバッグ
か、かわいい~v-10
色も鍵の柄もすっごくかわいいー♪。その上グラニーバッグなんですもの…欲しくなっちゃいますよね、そりゃ。デザイナーさんのものでは販売はできないんですね。知らなかった…。でももねこさんだって自分用にバッグ作る事だってありますよね。こんなにかわいいバッグが作れてうらやましいなぁ。
色違い
こんにちは!この柄かわいいですよね。私は、色違いで持ってます。私も、一目ぼれして買っちゃいました。でも、まだ何も形になっておらず。もねこさん尊敬。もねこさんの手にかかるとなんでも素敵になっちゃう。素敵なバック。販売用にできないんですね。作家さんのは。すごく残念。私は、加藤シンジさんの布が好きです。これからも、素敵な作品楽しみにしてます。
Re: キーモチーフのグラニーバッグ
はじめまして。いつもこっそり(笑)拝見させていただいてました。
このバックの生地!!わたしもお店で見つけて買って持ってます!!素敵な色と柄ですよね☆
一目ぼれして買ったのですが
まだ布のままです。
私もかわいいバックが作れたらなぁ~。
Re: キーモチーフのグラニーバッグ
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

可愛い♪
外と中野色の組み合わせがまた抜群にいいですね(^○^)

さすがもねちゃんだわ!
かわいいですね!
少しの間に、たくさんのバッグができてますね。
この布、かわいいですね~。
デザイナーさんの布なんですね。
グラニーバッグ、やっぱりいいなぁ。
yookoさんへ
自分用のバッグ、久しぶりに作ってみました~。
自分や家族のものって「いつでも作れる」って思うから、
いつも後回しになること多いんですよね(^_^;)
デザイナーさんの生地として販売されているものは、著作権の関係などで製品化して販売はできないんです。
yookoさんもグラニー作り、がんばってくださいね!
pupumamaさんへ
pupumamaさんもこの生地お持ちですか~!
なんかそういう方がたくさんいらして、ちょっとうれしい・・・(*^_^*)
色違いってことは、イエローの方かな?
あれもかわいいいですよね~、私もどちらにしようか
かなり悩みました。
私も加藤さんの生地は大好きです!
前に布買ったな~。
食器とかもデザインされてますよね?
可愛らしいイラストに、つい目が行ってしまいます。
kyoさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
いつも見てくださってたんですね、とてもうれしいです。
そしてkyoさんもこの生地お持ちですか?
わ~、仲間がいっぱいだ!^m^
かわいいですよね~。
kyoさんもぜひステキな作品作ってくださいね。
またいつでも遊びにきてくださ~い。
ろびんさんへ
こんにちは!
褒めてくれてありがとうございます♪
内布、実はとっても悩んだんです~(^_^;)
表の色がかなり強いので、なかなか合う生地がなくて・・・
なのでそう言ってもらえると、すごくうれしいです!
mintさんへ
この布、とても気に入っています(^^ゞ
デザイナーさんの名前で売られている生地は、
やっぱりすごく個性的で、形にしなくても
それだけで1つの作品のようにステキですよね。
Re: キーモチーフのグラニーバッグ
綺麗なエメラルド色ですね♪
南の島の海を想像しましたよー(*´∀`*)

中のピンクチェックとエメラルドって
合うんですね~♪
もなかさんへ
南の島かぁ~。
ほんと、そんな雰囲気の色合いですよね(^.^)
内布は刺し色のピンクに合わせてみたんですが、
合ってますか?良かったです!
Re: キーモチーフのグラニーバッグ
鮮やかでキレイなグラニーバッグ素敵です~♪
中のピンクもピッタリだと思います。
さすがだな~^^
私ももねこさんに刺激されてグラニーバッグ作ってみました(^o^)/
やっぱりパイピングするときの脇の部分が難しかったです(>_<)
こういうのは数こなして慣れていくしかないのかな~。
また第二弾も挑戦したいなって思っています♪

まこりんさんへ
こんばんは!
褒めていただいてありがとうございます(^^ゞ
ピンク色、合っているでしょうか?
それなら良かったです~♪
まこりんさんもグラニー作られたんですね!
パイピングは最初、ちょっととまどいますよね。
でもそれも慣れだと思うので、ぜひぜひたくさん
作ってみてくださいね(^_-)-☆
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
